バンドリ

『バンドリ!ガルパ!』モルフォニカのアニメMV「Daylight -デイライト-」が公開。正直な感想として、ボーカルの倉田ましろが酷い……。

投稿日:

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』3月16日に追加される新バンド「モルフォニカ」のアニメMVが本日公開されました。

楽曲は「Daylight -デイライト-」です。


本作では唯一バイオリンを扱うバンドとなっており、イントロが格好良すぎて震えました。

▲ かなり薫さんっぽさがある、バイオリンの八潮瑠唯。

最初は格好良いバイオリンで震え、そのあとボーカルの酷さで更に震えました。

ズコーッってなってしまいました。「いや、え……これ……え……?ボーカル?え……。」って感じで戸惑いました。本当にそこらへんの一般人が歌っているような感じが第一印象としてありました。

流石にボーカル、酷すぎませんかね……。バイオリンが格好良いだけに、かなり残念です。ツイッターで検索してみたら、自分と同意見の方が多数いました。

Youtubeのコメント欄では、衝撃の内容が語られていました。

どうやらボーカルの倉田ましろ役は進藤あまねさんという方が担当している“らしい”。
(確証は無し)

で、進藤あまねさんはリアル中学生で、4月から高校生になるとのこと。つまり、ガチリアル女子高生バンドになるってことですかね。

これが本当だとすると、方向性としては有りだとは思います。リアルとゲーム内がシンクロして成長していくということになるので、かなり人気も出るんじゃないかと。

歌声はこれから進化していくってことでまあ良しとしましょうって受け入れられますしね。

いや、でも「Daylight -デイライト-」は無理だな~。演奏はメッチャ格好良いから凄い勿体ない感ある。バイオリンの良さがボーカルに潰されてるもんな。

中の人を変更するなんてことは特別な事情が無い限りはありえないし、ボーカルの進化に期待するしかないね……。

中の人がガチの女学生なら頑張れ……!!

-バンドリ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    かわいそう…

  2. 匿名 より:

    新バンド実装は知っていたんですけど、今日友人に、Voやばいぞ…と言われ初めて聴きました…
    確かにやばかったです笑
    まぁ初期のガルパ曲にも何曲か、うん?って思う曲があったので、今後に期待!(

    ちなみにメロディはめっちゃかっこいいと思います(小並感

    • 管理人mtg より:

      「メロディはめっちゃかっこいい」自分と同じ感想ですねw
      これでボーカルも良ければ完璧だったんですけどね。成長に期待しましょう!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『バンドリ!ガルパ!』プレイ日記16。パスパレ第2章「もういちどルミナス」、新曲開放まで走りました!1000位称号欲しいけどランキング争いが熾烈過ぎる。

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』本日よりパスパレ第2章イベント「もういちどルミナス」が始まりました。 楽曲が気になっていたので、楽曲開放まで“まりな汁”飲んで全力で走ってきた。 「もういちどルミ …

『バンドリ!ガルパ!』プレイ日記24。初のスコアランキング100位称号が欲しいのだが、厳しいかもしれない。みんなシュガソンは本気出さなくていいからな。

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』プレイ日記第24回です! 個人サイトでここまでガルパのプレイ日記を細々と続けているのは自分だけなんじゃないかと思っている。 さて、今回の話はスコアランキングについ …

【雑記】最近スマホゲー(バンドリ、コトダマン)が忙しい件について。19日にはディスガイアRPGも……。

みなさんこんにちは。 最近ちょっとスマホゲーが忙しいです。 現在プレイしているのは「コトダマン」と「バンドリ」の2つ。 (過去に熱中していた「グラスマ」はゲームバランスが無茶苦茶になり、イベントは改悪 …

『バンドリ!ガルパ!』明日の6月30日15:00より対バンライブイベント開始!新曲「DAYS」の先行プレイ動画も公開されました。

明日の6月30日15:00から対バンライブイベントが開始されることが『ガルパ!』公式ツイッターにて発表されました。 特攻属性はクール、特攻キャラクターは香澄、はぐみ、沙綾、こころ、有咲となっています。 …

『ガルパ』6月4日追加楽曲「六兆年と一夜物語」の動画が公開!これクリア出来る人どれだけいるんだ……。

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』6月4日に追加予定の楽曲「六兆年と一夜物語」のプレイ動画が公開されました。 この動画を YouTube で視聴 うーん、サビで生き残れる気がしない……。 フリック …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.