ゲーム全般 バンドリ

【神ゲー】『がるぱタワーバトル』が4月2日23時59分までプレイ可能!奥深い対人戦を楽しもう。

投稿日:

スマホアプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティ』エイプリルフールイベントとして、現在「がるぱタワーバトル」がプレイ可能です。

この名前にピンと来た方もいるでしょう。

察しの通り、「がるぱタワーバトル」は、「どうぶつタワーバトル」と同じゲーム内容です。

ランダムで現れるキャラクターを交互に積み上げていき、キャラを落下させたプレイヤーが負けという、単純ながら奥が深い対戦ゲーム。オンラインの1vs1バトルです。

キャラが動物ではなく、バンドリメンバーになっているのが特徴。ボイスも付いています。


▲ 上記画像のように、タワーが崩れてキャラが落ちると負けです。

「がるぱタワーバトル」は4月2日23:59までプレイ可能です。

まだ丸一日遊べるので、音ゲーに興味はなくとも、がるぱタワーバトルを遊ぶために『バンドリ!ガールズバンドパーティ』をインストールするのも有りかと思います。

これがエイプリルフール限定ネタなんて勿体ない……。

常設でもよくないですか?

-ゲーム全般, バンドリ

執筆者:

関連記事

『トリニティトリガー』“古き良きRPG”とかいう謳い文句で懐古の念に訴えて中身手抜きなだけのクソゲーってさ……。これは「レフトアライヴ」以来の逸材だと思う。

今回はちょっと愚痴記事です。 一昨日の記事で酷評した『某ニティトリガー』体験版に関する話。 自分、あの記事を書いた際に本作の公式サイト覗いたんですよ。それ以降、至るところでトリニティトリガーの広告が出 …

『ペルソナ5』続編?完全版?「P5R」なるものの予告映像が公開。

YouTubeにて、『ペルソナ5』の続編、もしくは完全版と思われる『P5R予告』と題された映像が投稿されました。 この動画を YouTube で視聴 続報は2019年3月に公開されるそうです。 現時点 …

【悲報】『Redfall』期待のベセスダ新作オープンワールドFPS、スチームとメタスコアのレビューがボロクソに荒れる。「CO-OP要素を宣伝しておいて野良マッチがない」「偉大なスタジオがRedfallをリリースしたことは非常に残念」

ベセスダ期待の新作『Redfall』が5月2日に発売されたのですが、評価がかなり荒れています。 メタスコアとSteamストアどちらも低評価が集まっており、ベセスダにしては珍しい?現象が起きている。 ( …

最近スマホゲーのガチャ運が強すぎる。ゲームが面白いかどうかは別として。他雑記。

色々スマホゲーを触っていますが、最近ガチャの引きがいいような気がします。 『ロマサガRS』の佐賀コラボは146連でギリギリ天井いかずにコンプ。最後に残ったのはアセルスです。 ここまで引いたならいっそ天 …

本日は『スト3rd』の大会「クーペレーションカップ」をずっと見てました。プレイしたことのない20年前の格ゲーが見てるだけでも面白いってヤバい……。

みなさんこんにちは。 本日は『ストリートファイターⅢ 3rd STRIKE』の大会をツイッチで視聴していました。 大会名は「第17回クーペレーションカップ STREET FIGHTER III 3rd …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.