共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』野良が阿鼻叫喚のエイプリルトキメキ攻略。トゲガ多め、「う」「こ」「と」をしっかり積みましょう!

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』今回はエイプリルフールイベントで登場する「火トキメキ」の攻略を簡単に紹介します。

「火トキメキ」は終日降臨ですが、出現期間は4月5日15:59までと非常に短いので、満福を逃さないようにしましょう。満福にすればトゲガ、ビリガのダブル耐性がついて超優秀なキャラになります。

あまりにも野良のレベルが酷いので、攻略を平均化すべきだと感じました。ソロで消化しようとすると、満福まで凄いダルいのでマルチでやらざるを得ませんしね……。

では、ザックリと攻略に移ります。

スポンサーリンク

エイプリル「火トキメキ」攻略

管理人の攻略デッキは下記画像参照。

必要なのは混乱耐性、トゲガードのキャラ、「う」「と」「こ」のキャラです。自分はニチ没ティスリーダーですが、ボルカルマや委員長の魔女あたりもリーダー候補に入るかと思います。

条件ボムで一番注意しなければならないのは地名ボムです。

下記画像は野良プレイヤーの立ち回りですが、これはよくありません。ボムで死にます。流石に勘弁してくれよって立ち回りでした。「こ」は左に置きましょう!!

「こうしょうとう」を作れば地名ボムはクリア出来ます。「と」は右側に置くことで、宇土と宇頭、2つの地名を解除できます。

5ターン目は「いがく」盤面が来るのですが、これは渡航医学(とこういがく)でOKです。

参加者全員がミスらなければ5ターンで終わるはず。

デッキ構成の時点で勝敗が決していると言ってもいいくらいの降臨なので、しっかりとデッキは組みましょう!!

ちなみにトゲのダメージは4620です。踏むときはご注意ください。

ニチ没ティス部屋でもクエスト失敗がそこそこ多いので、他リーダーの部屋はもっと阿鼻叫喚になっていることでしょう……。

エイプリルイベントなんだし、難易度はもう少し緩くてもいいんじゃないかと思いました。

攻略まとめ
・「う」「こ」「と」でデッキを組む
・地名ボム時、「こ」を左側に置くことを意識
・“いがく”盤面は「とこういがく」でフィニッシュ
・トゲのダメージは4620
・マルチでホストをやる場合、味方のデッキ構成はしっかりチェック

自分からは以上です。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:

関連記事

スマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』配信開始!激レアの「神器」はログインボーナスで手に入るのでご安心を。

管理人期待のスマホアプリ『共闘RPGコトダマン』が本日配信されました。 「コトダマン」で検索すると出てきます。 全員配布のコラボキャラ「みここ」は、4月25日から始まるイベントクエストをこなすことで進 …

『コトダマン』ダンコウのマルチ用攻略デッキ紹介。無事ハメツを進化させることができました!

『共闘ことばRPG コトダマン』先程、ダンコウの福を10にしてハメツを進化させることが出来ました。 ダンコウはソロだと無理ゲーだったので、マルチでプレイしてみたら簡単にクリアできました。今までの苦労は …

【雑記】最近スマホゲー(バンドリ、コトダマン)が忙しい件について。19日にはディスガイアRPGも……。

みなさんこんにちは。 最近ちょっとスマホゲーが忙しいです。 現在プレイしているのは「コトダマン」と「バンドリ」の2つ。 (過去に熱中していた「グラスマ」はゲームバランスが無茶苦茶になり、イベントは改悪 …

『コトダマン』2.5周年の辞書機能大幅パワーアップで言葉作りが一気に面白くなった!漢検の勉強で培った語彙力がそのままプレイヤースキルとして役立つのは嬉しい。

スマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』本日2.5周年を迎え、大幅なアップデートがおこなわれました。 最大250連無料のガチャ、新レジェンドコトダマンの登場等、色々ありますが、一番大きいのは辞書機 …

『コトダマン』「五等分の花嫁∬」コラボキャラの性能紹介・評価。“五月”が一番の当たりです!本コラボは1人除いて良キャラか。

『共闘ことばRPG コトダマン』7月5日16時より「五等分の花嫁∬」コラボが始まります。 今回は、コラボガチャで登場する下記5名の★6キャラクター性能紹介・評価をおこなっていきます。 ・中野一花 ・中 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.