共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』野良が阿鼻叫喚のエイプリルトキメキ攻略。トゲガ多め、「う」「こ」「と」をしっかり積みましょう!

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』今回はエイプリルフールイベントで登場する「火トキメキ」の攻略を簡単に紹介します。

「火トキメキ」は終日降臨ですが、出現期間は4月5日15:59までと非常に短いので、満福を逃さないようにしましょう。満福にすればトゲガ、ビリガのダブル耐性がついて超優秀なキャラになります。

あまりにも野良のレベルが酷いので、攻略を平均化すべきだと感じました。ソロで消化しようとすると、満福まで凄いダルいのでマルチでやらざるを得ませんしね……。

では、ザックリと攻略に移ります。

スポンサーリンク

エイプリル「火トキメキ」攻略

管理人の攻略デッキは下記画像参照。

必要なのは混乱耐性、トゲガードのキャラ、「う」「と」「こ」のキャラです。自分はニチ没ティスリーダーですが、ボルカルマや委員長の魔女あたりもリーダー候補に入るかと思います。

条件ボムで一番注意しなければならないのは地名ボムです。

下記画像は野良プレイヤーの立ち回りですが、これはよくありません。ボムで死にます。流石に勘弁してくれよって立ち回りでした。「こ」は左に置きましょう!!

「こうしょうとう」を作れば地名ボムはクリア出来ます。「と」は右側に置くことで、宇土と宇頭、2つの地名を解除できます。

5ターン目は「いがく」盤面が来るのですが、これは渡航医学(とこういがく)でOKです。

参加者全員がミスらなければ5ターンで終わるはず。

デッキ構成の時点で勝敗が決していると言ってもいいくらいの降臨なので、しっかりとデッキは組みましょう!!

ちなみにトゲのダメージは4620です。踏むときはご注意ください。

ニチ没ティス部屋でもクエスト失敗がそこそこ多いので、他リーダーの部屋はもっと阿鼻叫喚になっていることでしょう……。

エイプリルイベントなんだし、難易度はもう少し緩くてもいいんじゃないかと思いました。

攻略まとめ
・「う」「こ」「と」でデッキを組む
・地名ボム時、「こ」を左側に置くことを意識
・“いがく”盤面は「とこういがく」でフィニッシュ
・トゲのダメージは4620
・マルチでホストをやる場合、味方のデッキ構成はしっかりチェック

自分からは以上です。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:

関連記事

『コトダマン』攻略。牧師“コーラル”の安定デッキが組めたので紹介!闇キボウリーダーで楽勝ッケイ!!2ターンキルも可能。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は本日より新登場した牧師“コーラル”の攻略デッキを紹介。 牧師“コーラル”は火の冒険ステージ30にある「狂乱たる救済」から挑めます。 戦った感想としては「チョロいな …

『コトダマン』仮面ライダーコラボの破滅級“オーマジオウ”、コトダマンコラボ史上最凶の難易度だと思います。ジオウ引かないと満福は……。

『共闘(高難易度は殆どソロ)ことばRPG コトダマン』本日のガチャで仮面ライダーコラボのキャラをフルコンプしました。 前回の記事で語ったとおりのプランでガチャを引きました。結果、130連目でジオウが引 …

『コトダマン』プレイ日記29回。仮面ライダーコラボ第2弾のガチャ結果&降臨進捗状況紹介。コンプを目指すためのプラン……。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第29回です。 7月30日より開始された仮面ライダーコラボ第2弾のガチャを引いたので、ガチャ結果を紹介します。 画像で一気に行きます、ドン。 一応第1弾のコラ …

『コトダマン』プレイ日記30回。オーマジオウ満福完了。これで仮面ライダーコラボ降臨全て終了です。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第30回です。 本日、オーマジオウの満福が完了したことを報告します。 これでコラボ降臨の満福は全て終了しました。 オーマジオウとディケイドがとにかく面倒でした …

覇権スマホゲーになるか?2018年春配信予定の『共闘ことばRPG コトダマン』が面白そうだ。

久々にスマホゲーの話題。 2018年春配信予定のスマートフォンアプリ(iOS/Android)『共闘ことばRPG コトダマン』が面白そうなのでちょっと紹介します。 この「コトダマン」は、ことばを作って …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。