DESTINY2 ゲーム全般 海外レビュー紹介

『Destiny2 孤独と影』海外レビュー紹介。メタスコア82の高評価!「オシリスの呪い」「ウォーマインド」の汚名返上だ。D1の評価とも比べてみる。

投稿日:

『デスティニー2 孤独と影』今回は海外での評価・レビューを紹介していきます。

※「孤独と影」は2018年9月5日に配信されたダウンロードコンテンツ。『Destiny2』自体は2017年9月6日に発売されたソフト。

本作は管理人自身が既にレビュー済みの作品です。(自分は10点満点の評価)

孤独と影

関連記事:『Destiny2 孤独と影』評価・レビュー。ランダムパーク復活+新要素で神ゲーになりました!去っていったガーディアンよ、戻ってこい。

では、メタスコアの紹介に移ります。

『Destiny2 孤独と影』メタスコア 82/100
(2018年9月20日時点の評価。レビューサイト件数19。)

以下、レビューを一部引用

Game Informer 93/100

孤独と影は深く、神秘的で広大な3つの単語で、この成長する宇宙から最も多くのプレイヤーが望むものをエコーし​​ます。

Twinfinite 90/100

大小両方の変化がゲームを根本的に改善しました。

Everyeye.it 88/100

Bungieは最終的に彼の創造的ビジョンを取り戻し、すべての残高を書き換え、彼の活動を強化し、はるかに満足のいく進歩を刻む。

XGN 80/100

Destiny 2の孤独と影は、バニラのゲームで確立された基盤を構築しながら、新しいコンテンツの塊を提供します。新しいモード、場所、そして不気味なプロットがデスティニー2を再び輝かせてくれる。それは良いことだ。

ソース元:metacritic.com
(海外のサイトに移動します)

さて、ここで今までの「Destiny」関連作品の海外評価をまとめてみましょう。

青字が高評価、赤字が低評価

タイトル メタスコア
Destiny1 76
Destiny1 DLC「地下の暗黒」 63
Destiny1 DLC「ハウス・オブ・ウルブズ」 72
Destiny1 DLC「降り立ちし邪神」 86
Destiny1 DLC「鉄の章」 72
Destiny2 85
Destiny2 DLC「オシリスの呪い」 57
Destiny2 DLC「ウォーマインド」 63
Destiny2 DLC「孤独と影」 82

※上記メタスコアは2018年9月20日時点のもの

見てもらえば分かる通り、『デスティニー2』はダウンロードコンテンツ「ウォーマインド」「オシリスの呪い」の評判が非常に悪かった。

だが、最新のDLC「孤独と影」ではメタスコア82と高評価。その汚名は見事に返上したと言える。

デスティニー1の傑作DLC「降り立ちし邪神(通称TTK)」に匹敵する評価です。

なぜここまで評価が上がったかと言うと、システム面で抜本的な改善がおこなわれたからですね。この部分については冒頭で紹介した管理人のレビュー記事で語っているのでそちらをご覧ください。

海外でも盛り上がっている『Destiny2』は、現在フリープレイタイトルとして無料配信中だ。

※フリープレイ配信期間は2018年10月2日までです

未プレイの皆さんもこの機会に遊んでみてはいかがでしょうか。

ただし、『孤独と影』を遊ぶためには評判の悪い「ウォーマインド」「オシリスの呪い」を買う必要がある。ここはもう諦めるしかないので腹をくくりましょう。

フリープレイで面白いと思ったなら、「孤独と影」を買う価値はあるぞ。

関連記事:『Destiny2』9月5日配信コンテンツ「孤独と影」が発表!ランダムパーク復活、新モード「ギャンビット」、新武器「弓矢」等、ワクワクする情報をまとめました!神ゲー待ったなし。

【PS4】Destiny 2 孤独と影 レジェンダリーコレクション
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-09-06)
売り上げランキング: 386

-DESTINY2, ゲーム全般, 海外レビュー紹介

執筆者:


  1. ZEN より:

    未プレイの方向けに。
    フリプからやりましたが面白かったので、DLC1、2と孤独と影買いました!
    DLC1、2はまだやってないので悪評の理由わかりませんが、孤独と影は楽しいです
    自分はFPSはボーダーランズシリーズ位しかやってませんが、楽しめてます
    ストーリークリア後に追加されるものもあり、フリプ分のみでもそれなりに遊べます!
    DLCは買うなら孤独と影まで買うべきです

    • 管理人mtg より:

      未プレイ者向けの貴重なコメントありがとうございます!
      「フリプ勢から入った人はどう思っているのか」というのは自分が凄い気になっているところでもありますから。
      ZENさんのコメントが未プレイ者の人への後押しになるので助かります。
      面白いゲームなので、もっと広まって欲しい。

  2. 匿名 より:

    不満がないわけではないが、だいぶ勢いを取り戻した感じですね。
    個人的にはバニラのD2が70点、現在が85点くらいでしょうか。すべてのゲームモードをプレイしているわけではありませんが。

    • 管理人mtg より:

      自分はD2無印が8.4/10、孤独と影で10/10です。
      細かい不満点はあれど、10点をつけないってことにはなりませんでした。孤独と影は本当に魅力的な作品です。

  3. 匿名 より:

    フリプ勢としてはオシリスの呪いしかまだできてないですが楽しかったですがねぇ、DLC待ってた人からすれば微妙なのは否めないですが

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

海外で初代『鬼武者』のリマスター版の発売が発表!発売日は2019年1月15日。

2001年に発売されたカプコンのアクションゲーム『鬼武者(Onimusha: Warlords)』がリマスター版となって登場することが判明しました。 追記:国内でも2018年12月20日に発売されるこ …

【PQ2】『ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス』3DSで発売決定。発売日は2018年11月29日!

『ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス』の初報告TVCMが公開され、発売日が発表されました。 発売日は2018年11月29日、プラットフォームは前作同様に3DSです。 ペルソナのスピンオフ作品とな …

『シティーズ:スカイライン』面白そうなので予約しました。都市開発シミュレーションゲームです!

4月12日に発売されるPS4ソフト『シティーズ:スカイライン』を予約しました。 ジャンルは都市開発シミュレーション。ゲーム自体は2015年3月10日に海外で発売されています。 本作は国内向けにローカラ …

『Destiny2』クランに入らない選択肢が無いというほどクラン加入のメリットが多すぎる……。個人経験値5000で貰える報酬は超美味しいぞ!

おかげさまで当クラン「Like the Wind」は満員御礼となりました。 厳密には現在98人で満員ではありませんが、予約枠を含めて100人になります。 参加してくれた方ありがとうございます!一緒にク …

『Days Gone(デイズ ゴーン)』国内の発売日は2019年2月22日に決定!予想より早い!!

オープンワールドのゾンビゲーム『デイズ ゴーン』の国内発売日がソニーの公式ツイッターより告知されました。 発売日は2019年2月22日! オープンワールドサバイバルアクション『Days Gone』(デ …

スト5まとめページ
指名手配
ACオデッセイレビュー
無双オロチ3レビュー
ディアブロ3のレビュー
孤独と影
コナンレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。