DESTINY2 全般(D2)

『Destiny2』9月5日配信コンテンツ「孤独と影」が発表!ランダムパーク復活、新モード「ギャンビット」、新武器「弓矢」等、ワクワクする情報をまとめました!神ゲー待ったなし。

投稿日:

『Destiny2』9月5日(日本時間)に配信されるコンテンツ「孤独と影(Forsaken)」が発表されました。

あまりにも衝撃的な内容の数々で、本当に驚きました。

これまじで新生するぞ。




以下、動画内で語られた部分をザックリとまとめます。

・今回のリリースは違った雰囲気のものにしたかったそうで、西部劇の仇討ちを大事にしている
・舞台は暗い場所で、ガーディアンとして違った役割を担うことになる
・小惑星みたいな雰囲気の荒野が舞台
・脱獄でストーリーが始まる
・スナイパー同士のバトルが存在
・逆に、近接攻撃が得意の敵も登場する
ランダムパーク復活
・新たな武器システムが登場
武器のカテゴリ所持制限撤廃
・新たなスーパースキル登場
新たな武器カテゴリ「弓矢」が登場
・誰がどんな風にプレイしても新しい戦い方ができるようになっている
新モード「ギャンビット」が登場
・入手可能なアイテムが全てトラッキングできるコレクション機能の追加
・「孤独と影」はデスティニーを愛する人のためのもの

では、「孤独と影」の注目ポイントを紹介していきます!

スポンサーリンク

ランダムパーク復活!新たなる武器システム




ランダムパーク復活
・マスターワークのシステムが一新
・武器パーツのシステムが改良され、武器を好きに改造できるようになった

ランダムパークが戻ってくるのは凄い嬉しい!!やっと分かってくれたか開発陣よ……。

武器のカテゴリ所持制限撤廃か

「ショットガンを3つ構えて楽しみたいはずだ」というセリフから、武器のカテゴリ所持制限が撤廃されたことが分かります。

Destiny1のようにメインにオートライフル、特殊ウェポンにスナイパー、ヘビーウェポンにロケットランチャーという構成も出来るし、ショットガン3丁持ちとかいうわけわからないプレイも可能なわけですね!

控えめに言って最高です!!

もうね、ほんとこれでいいんだよ。

PvPに力入れないでPvEメインの武器調整で色々はっちゃけたFPSにしちゃっていいんだよ。

新武器「弓矢」


弓矢は短距離、中距離、長距離用があり、ハイテクな武器になっている。

超強力らしい。

場合によってはマシンガンを上回るとのこと。単体への火力が高いのかな。

新モード「ギャンビット」

新モード『ギャンビット』はPvPとPvEを混ぜ合わせたようなコンテンツになっています。

対戦相手のチームが見える状態で開始され、お互いに挑発や感情表現が出来る。

各チームは別々のアリーナにいて、それぞれが敵部隊の襲撃を受ける。

敵部隊を倒すと「かけら」を落とすので、それをバンクで集める。

かけらをバンクに入れると相手側にブロッカー(お邪魔キャラ)を送れるようになる。

対戦相手はブロッカーを片付けるまでバンクが使えず、かけらを入れられない。

かけらが満タンになるとプライミーバル(超強力なお邪魔キャラ?)を召喚出来るようになる。

チームから1人選んで、対戦相手の陣地に突っ込ませることが出来る。


相手側の陣地に侵入するっていうのは面白そうですね。

新たなるレイド

・巨大なモンスターを倒す壮大な冒険を復活させたかった
過去のレイドよりも大勢のボスが登場する
・ただのレイドではなく、レイドが行われる「夢見の都市(アウォークンの故郷)」が関わってくる
・夢見の都市は「ガラスの間」と「ドレッドノート」の子供みたいな場所
・パズルを解かないといけないような場所になっている
・隠された道だらけで、初見では存在すら分からないような路地がたくさんある
時間が経つごとに姿を変えるので、数週間後には最初に見た夢見の都市とは別物になっている

新たなスーパースキル




新たなスーパースキルも登場する模様。

ハンターは「ファイアナイフ」でゴールデンガンの別解釈版だそうだ。

コレクション機能

入手可能なアイテムが全てトラッキング可能になる!!

世界に銃がいくつあるのか調べたければ実際に調べることも可能。

また、「トライアンフ」と呼ばれる機能で実績も確認できるとのこと。


まとめ

武器スロットの制限撤廃、ランダムパーク復活、新モード「ギャンビット」、新しいエキゾチック装備、新たなスーパースキルetc。

記事を書いている自分自身がワクワクして震えました。

これ、冗談抜きで神ゲーになるのでは?

TTKを超える「新生デスティニー」が来るのでは!?

逆に言えば、9月5日までD2遊ぶ必要ないのでは……!?

「孤独と影」気になる価格ですが、調べたら海外では単体で39.99$、デラックス・エディションが79.99$でした。


値段は張りますが、ここまで頑張ってくれるなら余裕で買いますね。

今までの汚名を払拭してほしい。

とても楽しみです。「孤独と影」は絶対にプレイします。

【PS4】Destiny 2
【PS4】Destiny 2

posted with amazlet at 18.06.05
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-09-06)
売り上げランキング: 425

-DESTINY2, 全般(D2)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『Destiny2』第2弾DLC「ウォーマインド」の海外ユーザースコアがめちゃくちゃ低い。

『Destiny2』配信されたばかりの第2弾DLC「ウォーマインド」海外でも不評なようです。 1サイトしかレビューされていないのでメタスコアは集計されていませんが、ユーザースコアは早くも惨憺たる数値を …

『Destiny2』予約特典のエキゾチックウェポン「Coldheart」のトレーラーが公開!Ice Ice Baby!

『Destiny2』の予約特典武器「Coldheart」の紹介映像が公開されたので紹介します。 武器の紹介だけでなく、ガーディアンやカバルのちょっとしたダンスが見れる愉快な映像となっています。 この動 …

【Destiny2】タイタン 新ストライカーのスキルツリー、新スキル、変更点を紹介。

タイタンのストライカーですが、前作との変更点が見られたので紹介していきます。 管理人は英語スキルが皆無なので、グーグル翻訳を使って説明を見ています。 記事に間違いがある可能性があることをご了承ください …

『Destiny2』DLC「オシリスの呪い」来た~~~~!!ついでにクランメンバーも募集します。

『Destiny2』オシリスの呪いのパッチが来てますよ!! ダウンロードが終わり次第乗り込みます!! うおおおおおおおおおおおおお おおおおおおおお おおおおおお…… まだマスターワーク品も落ちないか …

『Destiny2』各地域のファクション装備を画像でまとめました!評価アイテムの集め方も紹介。

『Destiny2』今回は各地域で入手できるファクション装備を画像で紹介していきます。 地域ごとに特色のあるデザインになっているので、興味のある方は見ていってください。 ファクション装備は各地のベンダ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.