グラスマ

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』攻略。“サルヴァ”ダンジョンの最適正キャラはメタトロン説を唱えたい。ボナ箱捨てて入れる価値がある。

投稿日:

『グラフィティスマッシュ』今回は珍しく攻略の話をしたいと思う。

現在復刻中のダンジョン「苛烈なる煉獄の匠人(サルヴァ降臨)」みなさん通ってますか?

個人的にそこそこ難易度が高いダンジョンだと思っています。

が、昨日ソロで周回していたときに気づいてしまったのです……

とあるキャラを入れるだけで難易度が格段に下がるということに。

それは、エピックアストロジーを持たせたメタトロンです。

※エピックアストロジーは「穏和なる妄想の小説家(アンジュ降臨)」で入手出来る

9/19現在、アンジュ降臨ダンジョンは復刻中だよ。ゲットしておこうね。

メタトロン+エピックアストロジーの組み合わせは相当強い。

まず、メタトロンのアビリティ“オートリキッド”でウェポンアーツが確実に発動。そこから、エピックアストロジーの塗り効果でアークコアをラクラク処理できるのだ。


アークコアの処理だけではなく、殲滅力が高いのもポイント。リンクコンボで塗りのアシストも出来るし、エピ本持ちのメタトロンはサルヴァダンジョンでの最適正キャラだと思う。

これでこのダンジョンは楽勝です。ただし、スパイクだけは気をつけてください。スパイクに突っ込んで自殺したら戦犯です。

この記事を通して自分が言いたいことは、属性の有利不利やボーナス宝箱に固執しないほうがいいってこと。ボナキャラ入れて1つ宝箱増やすよりも、ゲームオーバーのリスクを下げ、周回速度を上げたほうがよっぽど効率が良いです。

サルヴァダンジョンが辛いって人はエピックアストロジーメタトロンを試してください。

自分からは以上だ。

-グラスマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』8月21日より新たなイベントや水着キャラが登場!遠征もパワーアップ!

スマホアプリ『グラフィティスマッシュ』新しいイベント、システム改修の告知があったので紹介します。 やることなくて遠征で踏破率を上げることしかしていませんでしたが、ここに来て嬉しい情報が沢山公開されまし …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』各キャラのハロウィン専用セリフをまとめました。本日10月31日しか聞くことが出来ないぞ!

『グラフィティスマッシュ』今回は本日10月31日限定で聞けるハロウィン専用のセリフをまとめました。 この専用セリフはキャラクターをパートナーに設定し、ホーム画面に表示させると聞くことが出来ます。 1日 …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』新キャラ“ユリン”、“ジン”、“ロレンツ”の性能を紹介。ユリンはフォース覚醒させると強いかも。ジンは微妙かな……。

『グラフィティスマッシュ』今回は、11月27日のメンテナンス後に登場する新キャラクターの性能を紹介したいと思います。 11月27日に新登場するのはユリン、ジン、ロレンツの3キャラ。 では、早速紹介に移 …

久々の『グラフィティスマッシュ』に大ハマリ。面白いけど過疎化が進んでいた。みんなグラスマやろうぜ!

塗って戦うスマホアプリ『グラフィティスマッシュ』久しぶりにプレイしたら大ハマリしてました。 昨日は10時間くらい遊んでましたね。流石に目が痛くなりました。 “ガルパ”に次いで面白いスマホアプリだと思い …

『グラスマ』サルヴァが1月17日から復刻!嬉しいけど、周回から逃れられない。

スマホアプリ『グラフィティスマッシュ』1月17日16:00より、サルヴァ降臨イベント「苛烈なる煉獄の匠人」が開催されます。 開催期間:1月17日16:00~1月24日18:00迄 ダンジョン出現時間: …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。