ゲーム全般

トロファー集まれ!面白法人カヤックは0.1%のトロフィーがあるだけで一次選考を突破出来る!!

投稿日:

スポンサーリンク

その会社は「面白法人カヤック」

トロファー

獲得率0.1%のプラチナトロフィー。
それは、スキル、情熱、運のすべてを持っていなければ獲得できません。
プラチナトロフィーを持っている実績の持ち主は、今すぐ応募してみてください。
1次選考免除で、2次選考からスタートいたします。

全文を読む

面白法人カヤックとプレイステーションによる企画だそうです。

0.1%のトロフィーを持つ俺が動く時が来たのか……?

面白法人カヤックについて

面白法人カヤックは、新しい技術と面白いサービスを次々にリリースするクリエイター集団です。
大切にしていることは「面白さ」。
カヤックではこれを「オリジナリティがあること」と考えています。 だからこそ、まだ誰もやってないこと、カヤックにしかできないようなことができる、 発想力と技術力を持った仲間が集まっています。
ソーシャルゲームの新規開発・運用を行う「ソーシャルゲーム事業」、 ゲームに特化したコミュニティサービスを運用する「Lobi事業」、 広告やプロモーションの受託開発を行う「クライアントワーク事業」 などの事業を展開しています。

面白法人カヤックには「もじぴったん」の生みの親、後藤裕之氏も在籍しています。

カヤックにて後藤裕之氏が手がけたゲームは「クイズキングダム」というクイズゲーム。
2017年1月にサービスを終えたこのゲームについての想いが以下のインタビューで深く語られています。
興味があればお読みください。
〇〇サービス終了 –開発現場から愛をこめて- 第1回『冒険クイズキングダム』(外部リンク)

取得率0.1%のプラチナトロフィーは何がある?

ストリートファイター5
ウルトラストリートファイター4
モンスターハンターフロンティア
ロストプラネット2
サガ スカーレットグレイス
オーバーウォッチ

パッと思いつくのはこれらかな。
所持してないから分からないけどバイナリードメイン、クリプトオブネクロダンサーあたりも0.1%でしょう。

この中でも俺が所持しているスト5、モンスターハンターフロンティアのトロフィーは0.1%とは思えないほど楽です。

スト5に関してはゴールドリーグさえ行ければプラチナトロフィー取得の基準は満たしたも同然だから実質の取得率は3%弱、PSNPなら6.18%です。
格ゲーメインで遊んでる人なら余裕で到達出来るラインで、残ってるトロフィーが恐ろしいほどの作業ゲー過ぎてやる人が少ないってだけ。

モンスターハンターフロンティアはそれよりも楽で300時間でプラチナトロフィー取れます。

俺的には0.3%のヒデボーとジャストコーズ3のプラチナのほうがキツかったです。
こちらの2作のほうがより高いゲーム技術を要求されます。
ヒデボーは30時間、ジャスコ3は5,60時間程度とプラチナ取得時間は圧倒的に短いけどね。

だからこそ、真に腕前が必要なウル4、ロスプラ2をコンプしている人は本当に凄いと思う。
あと、談合無しでオバウォをコンプしてる人も素晴らしいでしょう。

まとめ

0.1%のトロフィーを持つハードコアゲーマーの皆さんはとりあえず応募してみればいいんじゃないでしょうか。

ではでは。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『マリオゴルフ スーパーラッシュ』ほしいけど、オンラインプレイを楽しむための有料会員加入が購入の妨げになる……。月額で払っているものが多すぎる。あと部屋が超汚い。

6月25日に発売されるニンテンドースイッチソフト『マリオゴルフ スーパーラッシュ』これ、かなり欲しいです。 最近、発売日が近づいていることに気付いて買おうと思ったんですけど、オンラインプレイをするには …

ジョジョゲー新作『ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー』が2019年夏、アーケードで稼働!流行りのバトロワゲーだ。

人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』がアーケードゲームで登場! タイトルは『ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー』、2019年夏に稼働予定だそうです。 ティザーPVも公開されたので紹介します。 公式サイ …

『ジャストダンス2019』発表!2018年10月23日に発売。

ユービーアイソフト E3 2018カンファレンスにて、『ジャストダンス2019』が発表されました。 ダンスのムービーから始まり、そのままダンサーたちが会場に入ってパフォーマンスをおこなうというとても見 …

『スト5CE』TOPANGAの配信プラットフォームがオープンレックからミルダムへ移行。格ゲー見るならミルダムの時代か。

格闘ゲーム配信チャンネル『TOPANGA』が、配信プラットフォームをオープンレックからミルダムへ移行することが告知されました。 【配信プラットフォーム移行のお知らせ】 2021年4月1日(木)より、T …

【ガレ魔女】『ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団』2019年7月25日に発売決定!“ルフラン”のゲーム性を受け継いだ日本一の新作RPG。

遂に来た!! 『ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団』なるタイトルがプレイステーション公式ツイッターより紹介されました。 ※第一報は3月28日に告知されていましたが、管理人は見逃していたので本記事は遅報とな …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。