ゲーム全般

トロファー集まれ!面白法人カヤックは0.1%のトロフィーがあるだけで一次選考を突破出来る!!

投稿日:

スポンサーリンク

その会社は「面白法人カヤック」

トロファー

獲得率0.1%のプラチナトロフィー。
それは、スキル、情熱、運のすべてを持っていなければ獲得できません。
プラチナトロフィーを持っている実績の持ち主は、今すぐ応募してみてください。
1次選考免除で、2次選考からスタートいたします。

全文を読む

面白法人カヤックとプレイステーションによる企画だそうです。

0.1%のトロフィーを持つ俺が動く時が来たのか……?

面白法人カヤックについて

面白法人カヤックは、新しい技術と面白いサービスを次々にリリースするクリエイター集団です。
大切にしていることは「面白さ」。
カヤックではこれを「オリジナリティがあること」と考えています。 だからこそ、まだ誰もやってないこと、カヤックにしかできないようなことができる、 発想力と技術力を持った仲間が集まっています。
ソーシャルゲームの新規開発・運用を行う「ソーシャルゲーム事業」、 ゲームに特化したコミュニティサービスを運用する「Lobi事業」、 広告やプロモーションの受託開発を行う「クライアントワーク事業」 などの事業を展開しています。

面白法人カヤックには「もじぴったん」の生みの親、後藤裕之氏も在籍しています。

カヤックにて後藤裕之氏が手がけたゲームは「クイズキングダム」というクイズゲーム。
2017年1月にサービスを終えたこのゲームについての想いが以下のインタビューで深く語られています。
興味があればお読みください。
〇〇サービス終了 –開発現場から愛をこめて- 第1回『冒険クイズキングダム』(外部リンク)

取得率0.1%のプラチナトロフィーは何がある?

ストリートファイター5
ウルトラストリートファイター4
モンスターハンターフロンティア
ロストプラネット2
サガ スカーレットグレイス
オーバーウォッチ

パッと思いつくのはこれらかな。
所持してないから分からないけどバイナリードメイン、クリプトオブネクロダンサーあたりも0.1%でしょう。

この中でも俺が所持しているスト5、モンスターハンターフロンティアのトロフィーは0.1%とは思えないほど楽です。

スト5に関してはゴールドリーグさえ行ければプラチナトロフィー取得の基準は満たしたも同然だから実質の取得率は3%弱、PSNPなら6.18%です。
格ゲーメインで遊んでる人なら余裕で到達出来るラインで、残ってるトロフィーが恐ろしいほどの作業ゲー過ぎてやる人が少ないってだけ。

モンスターハンターフロンティアはそれよりも楽で300時間でプラチナトロフィー取れます。

俺的には0.3%のヒデボーとジャストコーズ3のプラチナのほうがキツかったです。
こちらの2作のほうがより高いゲーム技術を要求されます。
ヒデボーは30時間、ジャスコ3は5,60時間程度とプラチナ取得時間は圧倒的に短いけどね。

だからこそ、真に腕前が必要なウル4、ロスプラ2をコンプしている人は本当に凄いと思う。
あと、談合無しでオバウォをコンプしてる人も素晴らしいでしょう。

まとめ

0.1%のトロフィーを持つハードコアゲーマーの皆さんはとりあえず応募してみればいいんじゃないでしょうか。

ではでは。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ヒットマン2』マイアミステージのプレイ動画が公開!

2018年11月15日に発売が予定されているステルスアクション『ヒットマン2』の最新プレイ動画がYouTubeにて公開されました。 プレイしているステージは、既にトレーラーでも登場しているマイアミ。 …

『Call of Duty Warzone』CODのバトロワが明日3月11日の早朝4時に無料でリリース!新たな旋風を巻き起こすか?

『コール オブ デューティ ウォーゾーン』が明日3月11日の午前4時よりリリースされることが公式ツイッターより判明しました。 バトルロイヤルが楽しめる本作は無料です。 So let's rev …

『タクティクスオウガ』初出のSFC版が一番評価が高く、最新の“リボーン”が歴代最低評価という悲しい結果に。バフカード入れないだけで評価全然変わったのでは?

『タクティクスオウガ リボーン』新要素“バフカード”の評判がとんでもなく悪かったり松野氏のSNSでの立ち回りが面白いことになっている本作ですが、ちょっと気になって過去の作品のAmazon評価を調べたと …

【ボダラン】『ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション』新作かよ!?ウルトラHD解像度パックを適用したらグラフィックが驚くほど良くなった件について。

先日の4月4日、『ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション』、『ボーダーランズ プリシークエル』、『ボーダーランズ2』の3タイトル向けにウルトラHD解像度パックと呼ばれるものが配信されました。 …

『KOF15』人気女性漫画家のちょぼらうにょぽみ先生、20年ぶりの格ゲーでKOF15最高ランクのチャンピオンに到達。漫画家内の格ゲー全1?超ガチ過ぎると話題に。

人気漫画家のちょぼらうにょぽみ先生が『ザ・キング・オブ・ファイターズ15』にて、最高段位のチャンピオンに到達したことをツイッターで報告されました。 20年ぶりに格ゲーやるからすこし手間どってしまいまし …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.