ゲーム全般

トロファー集まれ!面白法人カヤックは0.1%のトロフィーがあるだけで一次選考を突破出来る!!

投稿日:

スポンサーリンク

その会社は「面白法人カヤック」

トロファー

獲得率0.1%のプラチナトロフィー。
それは、スキル、情熱、運のすべてを持っていなければ獲得できません。
プラチナトロフィーを持っている実績の持ち主は、今すぐ応募してみてください。
1次選考免除で、2次選考からスタートいたします。

全文を読む

面白法人カヤックとプレイステーションによる企画だそうです。

0.1%のトロフィーを持つ俺が動く時が来たのか……?

面白法人カヤックについて

面白法人カヤックは、新しい技術と面白いサービスを次々にリリースするクリエイター集団です。
大切にしていることは「面白さ」。
カヤックではこれを「オリジナリティがあること」と考えています。 だからこそ、まだ誰もやってないこと、カヤックにしかできないようなことができる、 発想力と技術力を持った仲間が集まっています。
ソーシャルゲームの新規開発・運用を行う「ソーシャルゲーム事業」、 ゲームに特化したコミュニティサービスを運用する「Lobi事業」、 広告やプロモーションの受託開発を行う「クライアントワーク事業」 などの事業を展開しています。

面白法人カヤックには「もじぴったん」の生みの親、後藤裕之氏も在籍しています。

カヤックにて後藤裕之氏が手がけたゲームは「クイズキングダム」というクイズゲーム。
2017年1月にサービスを終えたこのゲームについての想いが以下のインタビューで深く語られています。
興味があればお読みください。
〇〇サービス終了 –開発現場から愛をこめて- 第1回『冒険クイズキングダム』(外部リンク)

取得率0.1%のプラチナトロフィーは何がある?

ストリートファイター5
ウルトラストリートファイター4
モンスターハンターフロンティア
ロストプラネット2
サガ スカーレットグレイス
オーバーウォッチ

パッと思いつくのはこれらかな。
所持してないから分からないけどバイナリードメイン、クリプトオブネクロダンサーあたりも0.1%でしょう。

この中でも俺が所持しているスト5、モンスターハンターフロンティアのトロフィーは0.1%とは思えないほど楽です。

スト5に関してはゴールドリーグさえ行ければプラチナトロフィー取得の基準は満たしたも同然だから実質の取得率は3%弱、PSNPなら6.18%です。
格ゲーメインで遊んでる人なら余裕で到達出来るラインで、残ってるトロフィーが恐ろしいほどの作業ゲー過ぎてやる人が少ないってだけ。

モンスターハンターフロンティアはそれよりも楽で300時間でプラチナトロフィー取れます。

俺的には0.3%のヒデボーとジャストコーズ3のプラチナのほうがキツかったです。
こちらの2作のほうがより高いゲーム技術を要求されます。
ヒデボーは30時間、ジャスコ3は5,60時間程度とプラチナ取得時間は圧倒的に短いけどね。

だからこそ、真に腕前が必要なウル4、ロスプラ2をコンプしている人は本当に凄いと思う。
あと、談合無しでオバウォをコンプしてる人も素晴らしいでしょう。

まとめ

0.1%のトロフィーを持つハードコアゲーマーの皆さんはとりあえず応募してみればいいんじゃないでしょうか。

ではでは。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『アライアンス・アライブ HDリマスター』発売日が2019年10月10日に決定!公式サイトがグランドオープン。

『アライアンス・アライブ HDリマスター』の発売日が2019年10月10日に決定しました! ※PC版は今冬予定 本作は3DSで発売され好評を博した群像劇RPG『アライアンス・アライブ』のリマスター版で …

『魔界戦記ディスガイアRPG』電撃PS Liveにて新川社長による紹介映像が公開。新川社長「ディスガイア6くらいのつもりで開発している。確実にディスガイアになっています」

先日おこなわれた「電撃PS Live」にて、スマートフォン向けゲーム『魔界戦記ディスガイアRPG』の紹介映像が流れました。 「週刊ディスガイアRPG」と題して、毎週放送されるようになる模様。 今回は新 …

『キングダムカム・デリバランス』予約しました。俺はこのゲームで現実逃避します。

雑記。 2019年7月18日発売予定のソフト『キングダムカム・デリバランス』を予約しました。 購入予定には無かったタイトルなんですけど、ブロガーのyoshimaruさんが取り上げていて、そこで興味を持 …

PS Plus会員向けに『いたスト DQ&FF 30th ANNIVERSARY』『太鼓の達人 セッションでドドンがドン!』『KNACK ふたりの英雄と古代兵団』のTGS体験版が配信開始。

10月9日(月)23:59までの間、PSストアにて『いたスト DQ&FF 30th ANNIVERSARY』『太鼓の達人 セッションでドドンがドン!』『KNACK ふたりの英雄と古代兵団』の …

【PS4/PS5】『ハンターズアリーナ:レジェンド』8月のフリープレイタイトルとして登場。30人で戦うアクション要素が濃そうなバトロワアクションゲー。

『ハンターズアリーナ:レジェンド』という新作が8月のフリープレイ対象タイトルとして登場することが判明しました。 本作は30人で争うバトロワゲーです。 この動画を YouTube で視聴 全員が敵のソロ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.