ストリートファイター5

『スト5CE』ファイティングコマンダー、1ヶ月以上の長旅を終えて修理から帰還。あまりにも顔つきが変わっている。HORIの丁寧な仕事に感服。

投稿日:

7月26日に修理に出した「ファイティングコマンダー」が帰ってきた。

実に一ヶ月以上の期間を要した。夏季休暇を挟んでいたからこの長さになったのだと思うが、よく帰ってきてくれた!!

驚いたのが、修理に出したときは裸だったのだけれど、箱詰めにされて丁寧に返ってきた。過去に修理に出したときは、このように箱詰めにはされていなかったので驚いた。

さながら新品のようだ。もしかしたら新品なのか?開封してみて、マジマジと見てみたのだが、ハッキリ言って区別がつかない。

修理に出したときは手垢とかもかなりついてて相当汚かったのだが、物凄いキレイになっている。いやこれ新品か?

新品じゃなかったとしたら、ここまでキレイになるものなのか。

ちなみに修理費用は代引きで1000円だった。修理内容は「サポート補修用品とお取替えをさせて頂きました」とあり、その文面を見れば新品と交換したわけではなさそうなのだが、新品と言っていいくらいにキレイなのだ。

ありがたいことです。

修理だけでなく、こんな行き届いた清掃をしてくれたのは感謝しかない。修理前のコントローラーの画像はブログでは掲載出来ないほどに汚かったので。

PS4コンで誤魔化しつつプレイしていたスト5も、結局モチベが下がってここ数日は一切触っていなかった。

ファイコマが戻ってきたので、久しぶりにスト5を起動した。

やはりファイティングコマンダーが一番シックリ来るのだ。

十字キーとL2、R2の押しやすさがPS4コンと段違いすぎる。やっぱりファイコマなんだよな。

ですが、流石に数試合しただけではまだファイコマに慣れなくて、ダンの挑発キャンセルCAが出来なくて勝ち確を2度のがしてしまった。

ファイコマも戻ってきたし、スト5モチベも復活すると思う。

今回の記事は以上です。丁寧な仕事をしてくれたHORIサポートセンターに感謝を!!

※ファイティングコマンダーはAmazonでは未だに転売価格でした。しかも値段が上がっている……。酷いことだ。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    昔PS2修理に出す時ゲーム屋の店員にパッドも一緒に送ったら掃除してくれるよって言われたなあ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』トーナメント機能のオープンβテスト募集は明日12月20日16時で締め切り!特別称号が手に入るので、みんな参加しよう。参加枠は余裕あります。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』過去に一度紹介しましたが、「トーナメント機能」のオープンβテスト募集は明日で締め切りになります。 募集は12月20日の16時に終了します。大会自体は …

『スト5AE』新キャラ“ギル”のコマンドリストが公開。体力とスタン値は1000。“炎やられ、氷やられ”の新要素有り!Vスキル2でブロッキングが可能!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』公式サイト「シャドルー格闘家研究所」にて、来月参戦予定の新キャラ“ギル”のコマンドリストや性能が公開されました。 URL:https://game.c …

『スト5CE』CPT2021「日本大会1」優勝者はマゴさん!ももちリュウも凄かった。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日からおこなわれたカプコンプロツアー2021「日本大会1」の進行が先程終了しました。 「日本大会1」の優勝者はマゴさんです!!おめでとうございます …

『スト5CE』SFL第14節 Day1が終了。ももちルークは出てこなかったし、藤村選手のマシーンとも言える立ち回りがヤバすぎた!!今日の試合結果により、ウメハラ率いるミルダムビーストがプレイオフ進出確定!

本日、ストリートファイターリーグ第14節 Day1の試合が終了しました。 今回の記事ではその結果を紹介していきます。 試合終了後の順位表はこのようになっています。 名古屋OJAは残念ながらプレイオフ進 …

『スト5CE』ウメハラガイルのサマーソルトキックは1発4万4000円だと感じた話。鮨職人“小野二郎”に通じるプロフェッショナルの流儀。

――ウメハラガイルのサマーソルトキックは1発4万4000円だな。私はふとそう思った。 プロゲーマー梅原大吾(ウメハラ)はザ・ビースト、格闘ゲームの神、生きる伝説(リビングレジェンド)とも称される存在で …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。