ストリートファイター5

【速報】『スト5AE』新進気鋭の若手女性プレイヤー“ミクラムネ”氏が本日お父さんと対戦!平成最後の聖戦を見逃すな。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』の話。

メナト使いとして有名な若手女性プレイヤー“ミクラムネ”氏が、本日3月29日の夜、お父さん(ガイル使い)と10先をおこなうことがツイッター上での発言で判明しました。

配信の時間は夕食後(遅め)と記載されており、具体的な時刻は不明です。

ミクラムネさんの配信チャンネル、ツイッターをチェックしておきましょう。

ミクラムネさんツイッターリンク:https://twitter.com/mikuramune
ミクラムネさん配信チャンネルリンク:https://www.twitch.tv/miku_ramune/

ミクラムネさんはお父さんがキッカケでスト5を始めたと配信で言っていたのを記憶している(違ってたらすみません)ので、今回はまさに“聖戦”と言える対決になるでしょう。

最近はミクラムネさんの配信を見ていなかったのですが、今はなんとスーパーゴールド(LP5500)にまで成長していたんですね。自分が見ていたのは初期~シルバーリーグだったので、凄い成長です。

自分はウル4をやってた下地があってもゴールドリーグ到達はとても苦労しました。ウル4はヴァイパーの荒らしプレイで勝っていたので、それが通用しないスト5はとても辛かった。

ミクラムネさんは格ゲー新規でのスーパーゴールド到達なので、本当に凄いです。

メナト

格ゲー初めてでもここまで来れるっていうのを体現しているプレイヤーなので、最近スト5を始めた方はミクラムネさんの配信を見てみるといいでしょう。モチベ上がると思いますよ。

ちなみにゴールドリーグ(LP4000)以上のプレイヤーは、スト5を購入した人の中でも僅か2.1%しかいません。

結構狭き門です。ここまで来るまでに投げてしまう人が多いんでしょうね。

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5CE』超初心者向け攻略トーク。格ゲー自体初めての人には“ポイズン”というキャラが良いのかもしれない話。ヤベー通常技、教えます。

本日、「なぜスト5よりヴァロラントのほうが人気があるのか」という記事を執筆しました。 細かい部分はそっちの記事(最後に関連記事として貼付します)を見てもらうとして、自分はその記事を書いて思ったことがあ …

『スト5AE』有名プレイヤー“コサク”さん、ヒットボックス型コントローラーに一石を投じる。「みんな追加ボタン付けたいだけじゃね?」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』ネカリ使いとして有名なプレイヤー“コサク”さんが、最近話題のヒットボックスについて一石を投じていたので当ブログで取り上げます。 配信時間(01:07: …

『スト5CE』ミートたけしさんが配信で対戦相手を煽って荒れる。

ミルダムで『ストリートファイター5』の配信をおこなっていたミートたけしさんですが、対戦相手を煽ってしまったことで荒れています。 ミートたけしさんは格ゲー界隈ならず、音楽家“川村竜”としての一面も持って …

『スト5AE』「世界大統領がSTGやってみた」配信開始!公式サイトで遊べるぞ!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』ですが、今年もエイプリルフールの企画が登場しました。 今回は「世界大統領がSTGやってみた」というシューティングゲームが公式サイトで配信されています。 …

『スト5CE』ボンちゃんが語るストリートファイターリーグの話。なぜ敵対チームのメンバーと練習するのか等。「お互い利点あるのでやるって人は結構いる。」「去年のウメさんの練習の仕方は全部見せちゃうから、ただただ不利って思った。」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーのボンちゃんさんが、ストリートファイター2022本節に関する話をしていたので今回はそちらを取り上げます。 SFLへ向けて練習配信をしてい …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。