ストリートファイター5

【速報】『スト5AE』新進気鋭の若手女性プレイヤー“ミクラムネ”氏が本日お父さんと対戦!平成最後の聖戦を見逃すな。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』の話。

メナト使いとして有名な若手女性プレイヤー“ミクラムネ”氏が、本日3月29日の夜、お父さん(ガイル使い)と10先をおこなうことがツイッター上での発言で判明しました。

配信の時間は夕食後(遅め)と記載されており、具体的な時刻は不明です。

ミクラムネさんの配信チャンネル、ツイッターをチェックしておきましょう。

ミクラムネさんツイッターリンク:https://twitter.com/mikuramune
ミクラムネさん配信チャンネルリンク:https://www.twitch.tv/miku_ramune/

ミクラムネさんはお父さんがキッカケでスト5を始めたと配信で言っていたのを記憶している(違ってたらすみません)ので、今回はまさに“聖戦”と言える対決になるでしょう。

最近はミクラムネさんの配信を見ていなかったのですが、今はなんとスーパーゴールド(LP5500)にまで成長していたんですね。自分が見ていたのは初期~シルバーリーグだったので、凄い成長です。

自分はウル4をやってた下地があってもゴールドリーグ到達はとても苦労しました。ウル4はヴァイパーの荒らしプレイで勝っていたので、それが通用しないスト5はとても辛かった。

ミクラムネさんは格ゲー新規でのスーパーゴールド到達なので、本当に凄いです。

メナト

格ゲー初めてでもここまで来れるっていうのを体現しているプレイヤーなので、最近スト5を始めた方はミクラムネさんの配信を見てみるといいでしょう。モチベ上がると思いますよ。

ちなみにゴールドリーグ(LP4000)以上のプレイヤーは、スト5を購入した人の中でも僅か2.1%しかいません。

結構狭き門です。ここまで来るまでに投げてしまう人が多いんでしょうね。

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スマブラSP』Ver.3.0のアプデで“ステージ作り”機能が追加されたが、こんなのは『スト5AE』が先に通った道です。スト5の“道場”機能も凄いんだぞ。

『大乱闘スマッシュブラザーズ SP』Ver.3.0のアップデートでかなり盛り上がっているようですね。 Ver.3.0の目玉は、ペルソナ5から“ジョーカー”が参戦したこと、そして“ステージ作り”です。 …

『スト5AE』初心者リュウ使いへのアドバイス。ルーキー~ブロンズ帯で勝てない人は要チェック!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は初心者リュウ使いへのアドバイスです。 コメント欄で「強くなりたい」とのコメントがあったので、その方のリプレイを見て、どこがダメだったのかを分析し …

『スト5AE』“トーナメント機能”のオープンβテストエントリーが12月16日より開始。参加すれば特別称号「eSports Player」がゲット出来る!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』つい最近話題に出した「トーナメント機能」ですが、近日オープンβテストがおこなわれます。 募集期間:12月16日(月)17時~20日(金)16時まで(定 …

『スト5AE』完全初心者向けスターティングガイド。超絶美人キャラの“コーリン”で格ゲーデビューしませんか?

※2020年9月23日更新。「Vスキル」の解説を追記。 『ストリートファイター5 アーケードエディション』の記事です。 2019年3月にゲーセンでも『スト5』が稼働するし、そろそろスト5を始めてみよう …

『スト5AE』ももちさんが語る死体蹴り、挑発の深い話。「野球のホームランは死体蹴りでしょ。」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プロゲーマーももちさんの配信で面白い話題が飛び出したのでまとめました。 その話題とは、「死体蹴り」と「挑発」に関する話。 記事の最後にリンクを貼ります …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。