ストリートファイター5

【速報】『スト5AE』新進気鋭の若手女性プレイヤー“ミクラムネ”氏が本日お父さんと対戦!平成最後の聖戦を見逃すな。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』の話。

メナト使いとして有名な若手女性プレイヤー“ミクラムネ”氏が、本日3月29日の夜、お父さん(ガイル使い)と10先をおこなうことがツイッター上での発言で判明しました。

配信の時間は夕食後(遅め)と記載されており、具体的な時刻は不明です。

ミクラムネさんの配信チャンネル、ツイッターをチェックしておきましょう。

ミクラムネさんツイッターリンク:https://twitter.com/mikuramune
ミクラムネさん配信チャンネルリンク:https://www.twitch.tv/miku_ramune/

ミクラムネさんはお父さんがキッカケでスト5を始めたと配信で言っていたのを記憶している(違ってたらすみません)ので、今回はまさに“聖戦”と言える対決になるでしょう。

最近はミクラムネさんの配信を見ていなかったのですが、今はなんとスーパーゴールド(LP5500)にまで成長していたんですね。自分が見ていたのは初期~シルバーリーグだったので、凄い成長です。

自分はウル4をやってた下地があってもゴールドリーグ到達はとても苦労しました。ウル4はヴァイパーの荒らしプレイで勝っていたので、それが通用しないスト5はとても辛かった。

ミクラムネさんは格ゲー新規でのスーパーゴールド到達なので、本当に凄いです。

メナト

格ゲー初めてでもここまで来れるっていうのを体現しているプレイヤーなので、最近スト5を始めた方はミクラムネさんの配信を見てみるといいでしょう。モチベ上がると思いますよ。

ちなみにゴールドリーグ(LP4000)以上のプレイヤーは、スト5を購入した人の中でも僅か2.1%しかいません。

結構狭き門です。ここまで来るまでに投げてしまう人が多いんでしょうね。

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5AE』キャミィからコーリンにキャラ変えしたら面白くなってきました。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』管理人は長く使用していたキャミィに別れを告げて、コーリンにキャラを変えることにしました。 昨日、ぷーんこの配信を見ていたらコーリンを使いたくなったのが …

『スト5AE』シーズン4最速キャラランクがトパンガTVで発表!現時点の5強はバーディー、豪鬼、ベガ、ラシード、いぶき。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日オープンレックで配信されたトパンガTVにて、シーズン4での最速キャラランクが発表されました。 キャラランクは下記のようになった。 ランク キャラ …

『ストリートファイター5』さくら、サガット、ブランカ、コーディー+新キャラ2名がシーズン3にて登場!さくらはAE発売前日の1月17日に参戦!

本日『ストリートファイター5』のシーズン3で追加されるキャラクター6名が公開されました。 追加されるのは下記6名 ・さくら ・サガット ・コーディー ・ブランカ ・ファルケ ・G シーズン3のキャラク …

『スト5AE』何を言っているのか分からなかった「バイソン」の各種セリフが判明しました!他キャラも一部紹介。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は雑記。 長年疑問だったバイソンのセリフ、それがPC版のスト5AEを買ったことでついに解決しました。 PS4版ではバイソンを所持していなかったので …

“さよドラ”のえいたさんが「スーパーカップMAX」の地上波CMに出演!高みに行き過ぎた格闘ゲーマー。

YouTubeで活動している“さよドラ”のえいたさんの話。この方は格闘ゲーマー(ケン使いとして有名)なんですけど、今となってはYouTuberとしての知名度のほうが圧倒的に高い。 そんなえいたさんが、 …

マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
div2レビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。