ストリートファイター5

【速報】『スト5AE』新進気鋭の若手女性プレイヤー“ミクラムネ”氏が本日お父さんと対戦!平成最後の聖戦を見逃すな。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』の話。

メナト使いとして有名な若手女性プレイヤー“ミクラムネ”氏が、本日3月29日の夜、お父さん(ガイル使い)と10先をおこなうことがツイッター上での発言で判明しました。

配信の時間は夕食後(遅め)と記載されており、具体的な時刻は不明です。

ミクラムネさんの配信チャンネル、ツイッターをチェックしておきましょう。

ミクラムネさんツイッターリンク:https://twitter.com/mikuramune
ミクラムネさん配信チャンネルリンク:https://www.twitch.tv/miku_ramune/

ミクラムネさんはお父さんがキッカケでスト5を始めたと配信で言っていたのを記憶している(違ってたらすみません)ので、今回はまさに“聖戦”と言える対決になるでしょう。

最近はミクラムネさんの配信を見ていなかったのですが、今はなんとスーパーゴールド(LP5500)にまで成長していたんですね。自分が見ていたのは初期~シルバーリーグだったので、凄い成長です。

自分はウル4をやってた下地があってもゴールドリーグ到達はとても苦労しました。ウル4はヴァイパーの荒らしプレイで勝っていたので、それが通用しないスト5はとても辛かった。

ミクラムネさんは格ゲー新規でのスーパーゴールド到達なので、本当に凄いです。

メナト

格ゲー初めてでもここまで来れるっていうのを体現しているプレイヤーなので、最近スト5を始めた方はミクラムネさんの配信を見てみるといいでしょう。モチベ上がると思いますよ。

ちなみにゴールドリーグ(LP4000)以上のプレイヤーは、スト5を購入した人の中でも僅か2.1%しかいません。

結構狭き門です。ここまで来るまでに投げてしまう人が多いんでしょうね。

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5CE』ときどさんプロデュース、「最強豪鬼決定戦」が本日17時より配信開始!最強の豪鬼使いは誰だ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日7月11日17時より、「最強豪鬼決定戦」なるものが開催されます。 その名の通り、豪鬼使いの最強を決めるトーナメントで、使用キャラは豪鬼のみとなっ …

『獣道Ⅳ』「スパ2X」こたか商店。vsユウベガはユウベガさんが勝利!涙なしでは見られない、試合後の両者のコメント……。これをリアルタイムで見れたのは幸せ過ぎる。

『獣道Ⅳ』本日10時より開催されたウメハラ主催のイベントですが、1タイトル目「スパ2X」の試合が終了しました。 「スパ2X」こたか商店。vsユウベガの試合はユウベガさんの勝利で終わりました。 勝利した …

『スト5AE』格ゲー界の神、“ウメハラ”がスト5最新バージョンを配信中!リュウ、カゲを使用中。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』カプコンカップ2019から帰還したウメハラ選手が最新バージョンのスト5を配信しています。 先程までリュウを使っていましたが、現在はカゲを使っています。 …

『スト5CE』ストリートファイターリーグ第6節Day2結果紹介、感想。まちゃぼーネカリ出陣!西野カナ化したsako、他。

本日11月2日におこなわれた『ストリートファイターリーグ第6節Day2』の結果紹介、感想を語っていきます。 今回はグッパチvsFAVロートZの頂上決戦ということで、見逃せない試合になっていました。 1 …

『スト5AE』プロゲーマー“ガフロ”さんがワンコネクトとの契約終了を発表!キッカケはコントローラーのルール改正。“空白の時間”についても語られる。

格闘ゲーム『ストリートファイター5』のプロゲーマーとして活躍していたガフロ選手ですが、本日スポンサー元である「ワンコネクト」との契約終了を発表しました。 ガフロさんはバイソンを愛用しており、自作コント …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.