ストリートファイター5

【格ゲー】イケメン若手格闘ゲーマーによるアイドルグループが誕生?水派、もけ、じょうたろう、カワノ、ナウマンが参加。夏頃にデビュー予定。

投稿日:

格闘ゲーム配信番組『格ゲー喫茶ハメじゅん』にて、驚くべき情報が投下されました。

その情報とは、若手格闘ゲーマーのアイドルグループ爆誕です。企画立案はTOPANGA代表の豊田風佑氏。


このプロジェクト参加メンバーは水派、もけ、じょうたろう。、カワノ、ナウマンの5名(敬称略)です。





水派「ユニットを作ろうと思うんだけど入れていい?っていうラインが来たんですね」
カワノ「振り返ってみると三回断りましたね」
じょうたろう。「楽しそうだと思いましたね。第一に」
もけ「ビックリしました。アイドルやってみない?みたいな」
ナウマン「え、これ騙されてんのか?って思っちゃいました」
豊田「ちょっと色々チャレンジしてみたいなって思ってたことで。歌って踊ってってやってみたら面白いんじゃないかって思って」

今回のアイドルグループ誕生の目的は、格闘ゲームの認知度を広めたりするための活動の一環みたいです。

動画内では“歌って踊れる一直線のアイドル”を目指していること、夏頃にデビューすることが語られ、本格的な練習風景も動画内で公開されています。



格闘ゲーマーが踊るっていうことは、ダンスの振り付けにも期待したいですね。

竜巻旋風脚や超裂破弾のような格闘ゲームの必殺技をダンスに取り入れてくれたら面白いなと思います。自身の使っているキャラを振り付けに取り入れるっていうのはいかがでしょうか。水派さんならコーリン、もけさんならラシードみたいな。

イケメン格闘ゲーマーが集った、格闘ゲーマーのアイドルグループ。一体全体どうなってしまうのか楽しみです。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. より:

    イケメンどこだよw
    てかまじなにしてんのこいつら?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』勝ちたがりイレブン、約20時間の配信でクリア!同接は最大7000人を超え、個人的にはスト5史上最高に面白い配信でした。ふ~どさんの好感度も爆上がり。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』勝ちたがりTVの罰ゲーム企画として先日の12時より始まった“勝ちたがりELEVEN”ですが、約20時間の配信をもって終了したそうです。 “そうです” …

『スト5CE』本作最後を締めくくるキャラは完全新キャラの“ルーク”と判明!11月に配信。「スト6」の主人公か?なんかエドと被ってるし地味だけどとりあえずうおおおお!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』サマーアップデート2021配信のラストに、驚きの発表がありました。 最後の参戦キャラクター発表です。 参戦するのは完全新キャラの“ルーク”です。 ス …

『スト5CE』ザンギと本田は公の場で遠慮なくクソキャラとして叩いても良いという風潮。なかば“いじり”のように済ませているが、それで良いのか。いじめではないのか。

ザンギエフと本田はクソキャラだから好きなだけ叩いて良いっていう風潮ありませんか? なんか、ザンギと本田は公の場で堂々と叩いても良いみたいな空気出ていませんか? ザンギ本田を叩くのはギャグみたいな感じだ …

【悲報】『スト5CE』エアプさん、煽ったら逃げ帰ってしまった……。待ってるから早く反応してくれ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』雑記です。雑記というか私信です。 スト5の記事書いてると匿名のバカからケンカ売られることが多いんですけど、それに対して反応してあげたら音沙汰無しで逃 …

【格ゲー】ウメハラさん、タワーディフェンスの原型は運動会の“棒倒し”だと悟る。組体操についても語る。

今回は、ウメハラさんのマシュマロ雑談配信の一部書き起こしです。 マシュマロでタワーディフェンスのゲームをオススメされたときの一幕。 ウメハラ「タワーディフェンスって言葉で思ったんだけど、クラロワとかさ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.