ストリートファイター5

『スト5AE』新キャラ“ギル”が来月のCC後に参戦!Vスキル2も登場。「チャンピオンエディション」は2020年2月14日に発売。会場は激冷え……。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日行われたカプコンプロツアー最後の大会「North American Regional Finals」にて、新キャラが発表されました!

発表されたキャラはまさかの「ギル」です。『ストリートファイターⅢ』からの参戦。

ギルはユリアンのアレンジコスチュームで登場していたので100%来ないと思っていましたが、来ましたね。




PVではブロッキングのようなものを使っていたり、コーリンのような氷技を使っていました。パッと見はユリアンのコンパチキャラっぽいですけど、どうなんでしょうね……。

※ググったところ、ギルはユリアンの兄だそうです

ギルは来月のカプコンカップ後に使用できるみたいです。

もう1つの重大発表が、『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』の発表。

こちらは2019年2月14日に発売されます。




Vスキル2が登場するのが目玉と言えますね。

是空がタヌキを召喚していたり、ラシードがワールをキャンセルしてジャンプ攻撃していたりと、結構怖そうなムーブがあります。


※追記:Vスキル2が使えるようになるアップデートはギル配信と同時に実装みたいです。既に製品を所持している人はチャンピオンエディションへのアップデート自体は無料。全部入りのチャンピオンエディションが来年2月発売という形。

以上が新情報でした。

なんか、意味分からなくないですか?

これ、いま発表することだったんですかね?ギルが使えるのはCC後の来月、チャンピオンエディションに至っては来年の2月発売ですよ。11月と12月に発表あるって期待して待ってたら、発表の発表じゃないですか。

発表終わったあとの会場の拍手がまばら過ぎて笑えましたよ。パチ……パチ……って感じで冷えっ冷えでした。

ギルが今日から使えるならまだ“うおー”出来ましたけど、来月のCC終わるまで何もないって凄いですね。12月も発表の発表するんですかねw

いや~……。ヴァイパー来なかったのも残念ですけど、それ以前に新キャラが12月までお預けなのも悲しいな。

追記:分かりづらいので流れをまとめます。

2019年11月19日(明日):アップグレードキット配信(本編以外の全部入りセット。ギルも配信日に使用可能。)
2019年12月CC終了後:ギル、Vスキル2追加
2020年2月14日:チャンピオンエディション発売

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    プロシーンあるのにCC直前でそんなアプデで出来るわけないじゃん

    • 管理人mtg より:

      そういうプロシーンを第一に考えられているのが自分的にイヤですね。
      超ごく一部のプロじゃなくて大多数の一般層に目を向けてアプデをおこなってほしいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』プレイ日記39。ウルプラが現時点での適正ランクか。最近戦っててしんどい。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第39回です。 前回の日記でLPが12000になったことは報告しましたね。 あれからカジュアルマッチをこなしていて、現在の勝率は5割程度にな …

『スト5AE』オンライントナメ「FAV gaming CUP#5」結果報告。今回は配信に映りましたがフルボッコにされて終わりました!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』先日開催されたオンライントーナメントの「FAV gaming CUP#5」の結果報告です。 配信には映りましたが、フルボッコにされて終わりました。 配 …

『スト5CE』本作が最終シーズンで神ゲーに昇華した4つの理由。初期のクソゲーとは別ゲーになった今だからこそ始めるべきだ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』最終シーズンにして、このゲームはついに完成したと自分は思っている。つまり神ゲーになったのだ。 初期のスト5を思い出すと、ろくな評判ではなかった。回線 …

『スト5AE』チャンピオンエディションアップグレードキット購入!本日発売のクリスマスコスも当然使える!3000円で全キャラ+アレコス+ステージ全開放はコスパ良すぎ!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日配信が開始された「チャンピオンエディションアップグレードキット」を早速購入しました。 管理人が購入したのはスチーム版です。 なぜ購入したかというと …

『スト5CE』ウメハラさん、本田堕ちしたプレイヤーからのマシュマロに大爆笑してしまう。エドモンド本田がどれほど罪なキャラか分かってしまう……。

『ストリートファイター5』今回はウメハラさんのマシュマロ雑談を取り上げます。 短いですが、非常に面白いマシュマロだったので紹介。本田堕ちしてしまった人からのマシュマロです。 ソース元リンク:ウメハラさ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。