ストリートファイター5

【スト5】『Red Bull Kumite 2017』優勝は社会人プロゲーマー「ネモ」!ガチくん優勝ならず!本当に面白い大会でした。【ストリートファイター5】

投稿日:

先日から約7時間に渡っておこなわれたストリートファイター5の大会『Red Bull Kumite 2017』
優勝は社会人プロゲーマーの肩書を持つ「ネモ」!


ネモ選手はルーザーズなので、勝った場合でも優勝にはならずリセットが掛かる。
次の試合も勝たないと優勝にはならない厳しい展開でしたが、持ち前の対応力の高さでガチくんを下しました。

スポンサーリンク

グランドファイナルはガチくんvsネモの白熱した試合

海外ではあまり知られていないと思われるガチくんだが、この大会でシャオハイ、インフィルトレーション、ときどと並み居る有名な強豪を倒したせいか、試合前の投票(画像上部)ではネモさんを上回る。

選手入場の際、レッドブル組手の選手が勢揃いし、ガチくんとネモのために花道を作る。



1戦目

グランドファイナルは3本先取です。
ガチくんはウィナーズなので、この戦いで勝てば優勝、ネモさんは勝利するとリセット。

ガチくんが最初のラウンドを怒涛の攻めでパーフェクト勝利。

▲ 1試合目はガチくんが先取

だが、そこからネモさんが3連続で勝利し、リセットが掛かる。

▲ 神妙な顔持ちのネモさん

優勝が決まる2戦目

ネモさんが2連続で勝利。
0-2でガチくんに後はない、場内はガチくんコール!

ネモさんが完全に対応したのか、ガチくんは負けてしまいました。

優勝後のインタビュー

ガチくん「悔しいですけど、次に繋げられるよう頑張ります。ありがとうございました。」
ネモ「普段は勝ってる相手だったのでガチくんは対策してきたが、普通に勝てました。」

まとめ

グウェント記事書いたり、日課の深夜ジョギングもしていたので全部の試合を見たわけではありませんが、今大会のレッドブル組手は本当に面白かった!

ウメボンの試合でウメちゃんの魅せた「ウメ散歩」の圧が凄くてなぜだか笑ってしまったし、チャレンジャー同士の試合も白熱して凄かった。

とにかく視聴した全ての試合が見応えがあって面白かった。

観客の声援、派手な演出もあって、雰囲気とかそういうので盛り上がりが増してたってのがあると思う。

ここまで面白い大会はそうそうないな。

ガチくんはスポンサー付くかな?
ここまで強豪を倒しまくって良い試合したのだから普通にスポンサー付きそうな気がする。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

大人気格闘ゲーム『ストリートファイター5 アーケードエディション』が「モンハンワールド」とコラボ!キリン、リオレウス、ジンオウガコスチュームが登場!

初週7908本の売上を叩き出した超大人気格闘ゲーム『ストリートファイター5 AE』と『モンハンワールド』のコラボが発表されました!! 2月28日より開催される「エクストラバトル」をクリアすることでモン …

『スト5AE』sakoさん、その妻akikiさんの影響力が凄い!これがプロゲーマーか。

プロゲーマーすげぇ!ってエピソードをツイッターで見かけたので紹介します。 プロゲーマーすげぇ!というかsakoさんとakikiさんが凄いって話ですがw ※sakoさんはストリートファイター5のプロゲー …

倉持由香さんのe-sportsチーム「G-STAR Gaming」のメンバーが発表。代行でLPを上げたプレイヤーも参戦で業界を盛り上げてくれる!?

『ストリートファイター5 アーケードエディション』に関連した話。 グラビアアイドルの倉持由香さんがプロデュースするe-sportsチーム「G-STAR Gaming」のメンバーが東京ゲームショウのステ …

『スト5CE』プロゲーマーのトラボ選手が「全41キャラと戦うまで終われません」をミルダムで配信中。すでに12時間が経過……。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーのトラボ(トラッシュボックス)選手が、現在ミルダムにて面白い企画を配信しています。 ※トラッシュボックス選手はLPランキング世界1位のバ …

『ストリートファイター5』棒使いの新キャラ「ファルケ」のトレーラーが公開!4月25日より参戦!

『ストリートファイター5』新規参戦キャラクターとなる「ファルケ」の紹介映像がYouTubeにて公開されました。 「ファルケ」はビリー・カーンやロレントを彷彿とさせる棒使いキャラ。 ファルケの参戦は4月 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。