ストリートファイター5

【スト5】『Red Bull Kumite 2017』優勝は社会人プロゲーマー「ネモ」!ガチくん優勝ならず!本当に面白い大会でした。【ストリートファイター5】

投稿日:

先日から約7時間に渡っておこなわれたストリートファイター5の大会『Red Bull Kumite 2017』
優勝は社会人プロゲーマーの肩書を持つ「ネモ」!


ネモ選手はルーザーズなので、勝った場合でも優勝にはならずリセットが掛かる。
次の試合も勝たないと優勝にはならない厳しい展開でしたが、持ち前の対応力の高さでガチくんを下しました。

スポンサーリンク

グランドファイナルはガチくんvsネモの白熱した試合

海外ではあまり知られていないと思われるガチくんだが、この大会でシャオハイ、インフィルトレーション、ときどと並み居る有名な強豪を倒したせいか、試合前の投票(画像上部)ではネモさんを上回る。

選手入場の際、レッドブル組手の選手が勢揃いし、ガチくんとネモのために花道を作る。



1戦目

グランドファイナルは3本先取です。
ガチくんはウィナーズなので、この戦いで勝てば優勝、ネモさんは勝利するとリセット。

ガチくんが最初のラウンドを怒涛の攻めでパーフェクト勝利。

▲ 1試合目はガチくんが先取

だが、そこからネモさんが3連続で勝利し、リセットが掛かる。

▲ 神妙な顔持ちのネモさん

優勝が決まる2戦目

ネモさんが2連続で勝利。
0-2でガチくんに後はない、場内はガチくんコール!

ネモさんが完全に対応したのか、ガチくんは負けてしまいました。

優勝後のインタビュー

ガチくん「悔しいですけど、次に繋げられるよう頑張ります。ありがとうございました。」
ネモ「普段は勝ってる相手だったのでガチくんは対策してきたが、普通に勝てました。」

まとめ

グウェント記事書いたり、日課の深夜ジョギングもしていたので全部の試合を見たわけではありませんが、今大会のレッドブル組手は本当に面白かった!

ウメボンの試合でウメちゃんの魅せた「ウメ散歩」の圧が凄くてなぜだか笑ってしまったし、チャレンジャー同士の試合も白熱して凄かった。

とにかく視聴した全ての試合が見応えがあって面白かった。

観客の声援、派手な演出もあって、雰囲気とかそういうので盛り上がりが増してたってのがあると思う。

ここまで面白い大会はそうそうないな。

ガチくんはスポンサー付くかな?
ここまで強豪を倒しまくって良い試合したのだから普通にスポンサー付きそうな気がする。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5AE』コーリン攻略。LP4000以下のコーリン使いは見て欲しい!“狩れる”コンボ、セットプレイを教えます。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回はコーリンの攻略記事を書きます!! 先に言っておくと、管理人のLPは7000です。コーリンでLP4000→7000まで上げました。 ここまでLPを …

『スト5/GGST』政治は効果的?どぐらさんが語る調整の話。「格ゲーでムカつくキャラが居たらSNSで叩け!弱くなる可能性がある。」「ウメハラさんが使ってるキャラは弱くならへんに決まってる。」

プロゲーマーどぐらさんが自身の配信にてキャラ調整を語っていたのでそちらを紹介します。いわゆる“政治”についての話。 ※キャラを叩くことで弱体調整に誘導することや、自キャラの弱さをアピールして弱体を免れ …

『ストリートファイター5』モンハンコスチュームを使用した対戦動画の紹介。キリンいぶきが可愛いぞ。

YouTubeにて『ストリートファイター5』モンハンコスチュームを使用した対戦動画が公開されていたので紹介します。 この動画を YouTube で視聴 いぶきのキリンコスチューム、かなり良いですね。 …

JAEPO2019にてアケ版『スト5』の最新情報が公開!家庭用との連動要素も紹介されたぞ。

2019年3月に稼働を予定している『ストリートファイターV タイプアーケード』ですが、本日のJAEPO2019にて最新の情報が公開されので紹介します。 主要な最新情報は下記2点。 「アミューズメントI …

EVO2017 ストリートファイター5部門は「ときど」選手の優勝!おめでとう!新キャラ「アビゲイル」も7月26日に来るぞ!

格闘ゲームの世界大会「EVO2017」 ストリートファイター5部門の優勝者がときどさんに決定しました!! 人間CPUとまで言われていたPunk選手相手に最後は3-0で勝利しました。 かずのこ選手がPu …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.