ストリートファイター5

『スト5AE』倉持さんのゲーミングチーム、女性プレイヤーが嫌悪感を抱く。「必要以上に露出したユニフォームを着ることも無く、強さで戦っていく女性チームが現れることを願っています。」

投稿日:

ゲーミングチームの露出

『ストリートファイター5 アーケードエディション』グラビアアイドルの倉持由香さんが発足したゲーミングチーム「G-STAR Gaming」ですが、そのチームに所属している方たちの行動がツイッターで話題になっていたので紹介します。

当ブログではエロティック過ぎ(アダルトコンテンツになってしまう恐れがある)て紹介出来ないんですけど、到底ゲーミングチームとは思えないような露出の激しい写真を倉持由香さん、G-STAR Gaming所属の“ぽん夫(日向はな)”さんがツイッターにアップしていたんですよ。

それがちょっと話題になっていました。

ストリートファイター5をプレイしている女性プレイヤーも嫌悪感を抱いていた模様です。







内容をまとめますと……

・ゲーム界での女性の扱いは男性が見えてる世界以上に酷い現状
・男ではやらないような売り出し方が気持ちが悪く感じてしまう
・足を極端に出したユニフォームを着せられたりするのが性的搾取としか思えなくて気持ち悪い
・売りが「性」なのが嫌悪感
・格ゲー女性が注目されるために必要なのが強さよりも肌の露出だってことが悲しい
・男性と同じように強さだけで女性もプロになれる時代が来て欲しい
・人口増えてほしいし格ゲーやってる人も皆応援したいけど、それを踏み台みたいにするのは違う
・女性ってだけでスリーサイズだの可愛いだの外見全く関係無いし何かの対象になるのがそもそもおかしい

性的な部分にフォーカスが行き過ぎてて嫌悪感を抱いている人が多数いるようです。自分も画像見たときは「うわあ……」ってなりましたからね。ゲーミングチームのメンバーで撮る写真がこんなのなんだって。

腕前が重視されない、「女性でゲーム好き」っていう条件で結成されたチームなのでさもありなんですかね。ここまで大胆な露出活動するとは思いませんでしたが。

過去の記事でも語ってますけど、ホントこの業界(スト5界隈)はくだらねえなって思っています。スト5自体は面白いゲームですが、それを取り巻く環境が気持ち悪いなって。

ただ、この件で一つだけ反論したい部分があります。「男性と同じように強さだけで女性もプロになれる時代が来て欲しい」とぺすけさんは仰っていますが、強さだけがあれば普通にプロになれると思います。強さを持つ女性が存在しないから出てこないだけです。だから上記のような露出の激しい売り出し方をするんだろうなと思っている。

それこそ藤村さんとかハイタニさんクラスの腕前の女性プレイヤーが居たら強さだけで尊敬されると思います。強さがあれば女性でも絶対認められます。それは自信を持って言える。ただ、そこまで強い女性がスト5に出てこないだけ。

スポンサーリンク

管理人が一番不審に思っている点

ここからは完全な管理人の意見です。

肌の露出を差し置いて、自分が一番嫌悪感を抱いているのは、代打ちをしたプレイヤーが堂々とゲーミングチームに所属していることなんですよ。

過去の倉持さんのインタビュー記事を引用します。

――今回の募集ではどんな子に応募してきてほしいですか?

【倉持】「第一にゲームが好きな子。そして、ゲームは一日でグンと上手くなることはなかなかないので、コツコツ頑張ることが出来る子が来てくれたら嬉しいですね。

ソース元リンク:ゲーマーグラドル・倉持由香がプロデュースするe-Sportsチーム『G-STAR Gaming』が女性メンバーを募集「ゲームが好きな子が、成長していく過程をお見せします」

ゲーミングチームへの加入条件として、「第一にゲームが好きな子」が挙げられています。ゲームが好きな子を募集したのに、入ってきたのは『ストリートファイター5』にて、代打ち(強いプレイヤーにランクマッチを代行してもらう)でLPを不正に上げたプレイヤー、“ぽん夫(日向はな)”さんです。

代打ちまでやってLPを上げたプレイヤーのどこがゲーム好き?って常々疑問に思っています。

普通の神経してたら代打ちしていたことを倉持さんに伝えてゲーミングチーム加入を撤回するはずだし、もし倉持さんがこの件を知っていたら面接で落としているだろうし、疑問に思う点が多数あるんですよね。

倉持さんがこの人の代打ち行為を知っていて加入させたならもう言葉も出ないです。代打ちの過去があったのに平然とゲーミングチームで活動しているぽん夫さんが本当に謎です。

自分の実力を使わず上げるLPなんて全く意味を為さないのに、代打ちまでしてLPを上げたのはゲーミングチームに入るための“箔”をつけるためだったのかなみたいに思えますしね。だって、普通にゲームしてたら代打ちなんて発想は絶対出てこない。

自分は1年間スト5をプレイして、苦労しながらも目標としていたダイヤモンドリーグに到達しましたが、誰かに代わってもらってダイヤにしてもらおうなんてことは一切も頭によぎらなかったです。ってか、99.99%の人がそうでしょう。「ダイヤモンド行きたいから強い人に頼んでダイヤモンドに上げてもらおう!」とか普通思います?絶対思いませんよね。ぽん夫さんの行動はおかし過ぎるんですよ。

だから、この人がゲーミングチームに入って活動し、スト5が好きっていう体で動いているのが解せないし、スト5のいちプレイヤーとしても気分が悪い。

露出よりなにより、代打ちしたという事実がありながらゲーミングチームで活動しているのは、自分は納得いかないですね。倉持さんとかどう思っているんでしょう。過去のことで流しているんですかね。こんな行為するのはゲーム好きというよりも、自己顕示欲が風船のように膨らんでいる目立ちたがり屋です。

その代打ち行為に加え、今回の性を意識しすぎた露出画像で余計気分が悪くなりました。ぽん夫さんが個人でアップした画像に関してはスト5と切り離しての活動なのかもしれませんが、倉持さんの集団写真は完全にゲーミングチームとしての活動ですしね。

自分からは以上です。

「G-STAR Gaming」は露出メインでいくのでしょうかね。こういう活動は望んでいないな……。ゲーミングチームっていうよりも、倉持さんをリーダーとした露出メインのグループっていうイメージが付きました。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 管理人mtg より:

    IP125.194.◯◯.64さんへ。このブログ見てくださいなんて頼んでないですよ。
    あなたが書き込んでいる掲示板なりツイッターなりでナイトしていればいいんじゃないですか。

  2. 右ラー より:

    この人達ってアイドルになりたいけどルックスじゃ上に立てないから事務所に無理矢理ゲーム好きってことにさせられてる人達だと思ってました。

  3. 匿名 より:

    関係のない人間が、他人の行動にあれはいいとか、これはダメだとか。
    何様で、あなたはどれだけすごいことをやってるのかと
    この人たちを知らないけど、嫌なら見ないでほっとけよと思うけど、どうなんでしょ

    • 管理人mtg より:

      知らないならわざわざコメントしないで放っておいてもらえますかね。
      好きなゲームを、代打ちというクソな行為してまで売名の踏み台にさせられたのだから不快な気分になるなっていうほうが無理あります。

  4. 匿名 より:

    ゲームで活躍できない女共が勝手に脱いで注目集めてるだけじゃん
    それを扱いが酷いだの性的搾取だの言われてもねー
    自撮りする暇あったらゲーム練習しろって本人たちに言ってあげなきゃ

  5. 匿名 より:

    まったく同意。

    だけど、今流行の立花孝志風に言うと、、、

    「そりゃしゃーないやん。だって彼女たちは数字持ってるでしょ。だってかわいいんだもん。あなたはどれだけ数字持ってるの?真面目に頑張っててもおっさんなんか誰も求めてないんですよ。どんなにやる気なくても強くなくても可愛い子の方が需要があるし番組にも呼ばれるし、しゃーないんですよ。あと、代打ちしようが脱ごうが法律に違反してないでしょ。あなたたちがなんと言おうと止める権利はないんですよ。もうね、昔のように硬派なプレイヤーが真剣勝負してた時代とは違うんですよ。えー倉持さん、ぽん夫さん。うちの党からいつでも立候補してください。以上です。それでは一緒に~、格ゲー界を~、ぶっこわ~す!」

    俺もくやしいよ。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【スト5】『ストリートファイター5 タイプアーケード』はPPとBP制が導入!YouTubeでロケテの配信がおこなわれています。

2019年にゲームセンターで稼働予定の『ストリートファイター5 タイプアーケード』ですが、本日より二回目のロケテストが開催されました。 ロケテストの様子はYouTubeでチェックすることが出来ます。配 …

『スト5AE』時止めバグで“ブランカ”がトレンド入り!ただし、時止めはブランカを愛用しているプロゲーマーも出すのが苦戦するほど超高難易度テクな模様。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』巷で話題になっているブランカの時止めバグですが、なんとツイッターのトレンド入り!! スト5AEでここまで盛りあがることなんてそうそうないので、スト5プ …

『スト5AE』ダイヤ目線で語る2019年8月の最新キャラランク!本田を筆頭とした新キャラ勢は個人的に微妙。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』7月26日に自身のキャラランクを作成したばかりですが、新キャラの3名(エドモンド本田、ルシア、ポイズン)が加わったので、キャラランクを作り直しました。 …

『スト5CE』ダイヤコーリンの管理人が使っている連携、対戦での考え方を語る。初心者が勝つための行動。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は攻略記事です。 管理人のメインキャラであるコーリン(LPは16000)を主軸に、“どうすれば勝てるのか”について語っていきたいと思う。昔の記事 …

ストリートファイター5 コロコロ変わる調整で本当プロの為のゲームだな……。4月末に行われるシステム変更、各キャラの調整まとめ。

本日ツイッターにて、スト5のバランス調整告知がされました。 Season 2 balance update coming to Street Fighter V. https://t.co/zPvbW …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。