Apex Legends

『APEX LEGENDS』プラチナ2到達!ダイヤモンド目指すなら今がベスト。黒字でポイントを稼ぐ3つのコツを語ります。プラチナ4は最悪見捨てろ。

投稿日:

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』プレイ雑記。

本日ランクマッチにて“プラチナ2”に到達しました。

現在のポイントは6157。あと1000ちょい稼げばダイヤです。

あれだけプラチナ4の味方に愚痴っていたランクマを一ヶ月ぶりに再開したのは理由があります。

味方に愚痴っていたときの記事

その理由は、カジュアルマッチのレベルが高杉晋作ってこと!!

なんか最近のカジュアルマッチは爪痕とかダブハン持ちの敵がクッソ多いんですよ。魔境です。撃ち負けることがかなり多い。

敵強い

多分これは、ランクマでプレデターとかダイヤに上がって目標を達成した人がカジュアルに流れたからなんじゃないかと思っている。

いまのエーペックスはランクマよりカジュアルのほうがレベルが高い状況だと思う。少なくともプラチナ帯に限って言えばね。

そんなわけで、ランクマッチを久々にプレイしたんです。そしたら案の定、昔よりもプレイヤーのレベルが下がっていて、かなり楽にポイントを稼ぐことが出来たんです。

味方に来るプラチナ4爆弾の命知らず特攻は相変わらずですが、敵対する相手も明らかにレベルが下がっているので上位へ行きやすいです。

▲ 一ヶ月前よりも猛者は少なくなっている印象。

ここからはポイントを黒字化するためのコツを語ります。

スポンサーリンク

目指せダイヤ!ポイント黒字化のコツ

ポイントを黒字化するためのコツは大きく分けて3つです。

1つ。キャラはパスファインダーを選ぼう

個人的にランクマで選ぶキャラはパスファインダー一択です。最強の逃げ性能を持っているので、野良ランクマで上位を目指すならコレ。

ランクマは味方を見捨てて、戦いをひたすら避けて上位を狙う場面もあるので、そういったときのパスファインダーはマジで強い。

調査ビーコンで安全圏を先手で確認することも出来るのも強いですね。先に安置へ入れることもあるので。

撃ち合いで稼ぎたい人はレイスでしょうが、生存最優先ならパスファインダー。

2つ。ジャンプマスター権は絶対手に入れよう

ジャンマス

手動でキャラ選択をおこない、3番手じゃなくてもジャンプマスターになれる努力をしよう。プラチナ4爆弾にジャンマスが渡ると激戦区降りされて即死ってパターンがあります。それだけは絶対に避ける。

ランクマの激戦地降りマジで勘弁。意地でもジャンマスを手に入れよう。もし激戦地降りされたらその試合でキルすることは諦め、1人で生き延びることを考えるのも有り。

自分は周りが敵だらけだったら普通に味方見捨てて激戦区から離れます。激戦区降りする爆弾なんかと心中するつもりは毛頭ない。

無事ジャンプマスター権が取れたら、激戦区以外に降りて開幕即死を避けるのが安全かと思います。

3つ。生存最優先。味方を見捨てる判断も

上位に入ったときのポイントがデカいので、序盤で死ぬことは絶対に避ける。

2キル達成した時点で芋ムーブでいいくらいだと自分は思っている。リング内にしっかり入りつつ、遮断物の多いところでキャンプするのが安全でしょう。

▲ 高所+遮断物がある場所が安全。

重要なのが、味方を見捨てるかどうか。

ぶっちゃけ、野良ランクマは味方信用したら終わりです。

特にプラチナ4の味方。自分は信用しません。状況判断が悪すぎて話にならない。

意図が読めないバカ凸、位置バレして別パに襲撃されかねないのに遠距離射撃をする、とかがあるので、一緒にいるだけでリスクを被ることがある。ダメージ稼いでハンマーバッジ欲しいだけならカジュアル行ってくれと言いたい。

自分が先に死んでプラチナ4のカメラ見ていたんですけど、本当に動きがヤバかったです。

死神もいいところなので、「あっ、この味方ヤベエな」って思ったら自分は味方から離れて別行動します。こういう単独行動やると晒されそうですけど、自殺ムーブに付き合うよりマシだね。

まとめ

以上、『APEX LEGENDS』の話でした。

ポイント黒字化のまとめ
・ランクマ野良のオススメキャラはパスファインダー
・JM権は意地でも取り、激戦区降りを避ける
・時には味方を見捨てて、隠れんぼで上位を狙う判断をする
・プラチナ4のヤバそうな動きには付き合わない

過去記事で書きましたが、プラチナ4をここまで嫌っているの理由を改めて語っておきましょう。プラチナ4はランク降下が起きない“無敵の人”の可能性が非常に高く、何も考えてない脳死特攻が多すぎるので嫌っているのです。分かってください。野良専でプラチナ3以上の人は普通に分かってくれるはず。

だいぶラクにプラチナ2まで上がれたので、このヌルいマッチングが続けばダイヤモンドに上がれそうです。

ダイヤモンドのバチバチしたダイブ軌道が欲しいので、ダイヤ行きてえ~。

ランクマッチを触っていなかった人、ダイヤ目指すなら猛者が少なくなった今ですよ。

参考までに、管理人の腕前は全キャラハンマー取得済み、キルレはジャスト2です。

自分はコントローラー設定をいじくってキルレが爆上がりしたので、キルレが1切っているような方は下記記事をご覧ください。

設定いじっていないなら下記記事見れば“絶対”強くなれます。

関連記事

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『APEX LEGENDS』G7スカウトを扱うために設定を“R1射撃”にしたら革命が起きた話。長年使っていたR2射撃より強い気が……。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』雑記です。 つい最近、「R3しゃがみ最強説を唱えたい!」なんて記事を書きましたが、今回は新たにR1射撃最強説を唱えたいと思います。 「R3しゃがみ …

『Apex Legends』パッチノート公開。ウィングマンとピースキーパーの弱体化、エネルギー武器と弾薬の入手確率増加、ジブラルタルとコースティックとパスファインダーのヒットボックス調整等。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日、シーズン1で予定されているパッチノートが公開されたので紹介します。 内容は下記の通り。 武器のバランス 全体的に見て、現在の武器はさまざまな …

『Apex Legends』Twitch Primeと連携してクールなパスファインダー用スキンとApexパック5つをゲットせよ!!

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日より、Twitch Prime会員向けのキャンペーンが始まりました。 Twitch Prime会員の方は、TwitchのアカウントとEAアカウ …

最新バトロワゲー『Apex Legends』配信から僅か72時間でプレイヤー数が1000万人を超える!この神ゲーをプレイしてない人いるの?

2月5日に配信が開始された基本無料のバトロワゲー『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ですが、プレイヤー数が1000万人を超えたとの報告がRespawn EntertainmentのC …

『Apex Legends』雑記。最近モチベが急上昇中!管理人オススメのエーペックス配信者「翔丸」さんも紹介したい。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』雑記。 期間限定のソロモード実装後、モチベがかなり上がっています。 やっぱこのゲーム面白いっす。 ソロモードで遊んだ後、普通のモードで遊ぶとチーム …

pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
ガルカフェのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。