Apex Legends ヴァロラント

【炎上】『VALORANT』FAV gaming所属プロゲーマー“Fisker”選手が契約違反で解雇。その理由は不倫行為+チーム関係者との殴り合い。不倫相手はAPEX人気配信者の“みー。”さんと発覚。

投稿日:

FAV gamingに所属している人気プロゲーマー“Fisker”選手の契約解除が突如発表されました。

FAVの公式ツイッターでは“契約違反”という内容までに留められており、一体何をしでかしたのかは明らかになっていなかった。

この具体的な理由を公表しない炎上を回避するためのムーブは鉄拳7の弦選手を彷彿とさせるが、その契約違反の理由がヤフーニュース(文春オンライン)より明らかにされた。

その内容がエグ過ぎた。

記事のタイトル文だけでもヤバい雰囲気が醸し出ている。

ソース元リンク:人気eスポーツ選手Fiskerが“不貞行為”で解雇!「不倫がバレてチーム内で殴り合いの喧嘩に発展」《解雇後も妊娠中の妻と子供を家に残し…》

「実は、8月頃から『Fiskerが不倫している』という噂が出回りました。パパプロゲーマーとして売り出しているFisker選手の不貞行為が事実であれば大問題ですから、マネジャーがすぐに本人へ聞き取りを行いました。ですが、そこで本人は完全否定。いったんは本人の言い分を信じることになったのです」

 しかし、聞き取り後もFisker選手による不貞行為の噂が収まる気配はなかった。そして10月10日、チーム内で決定的な“事件”が起きてしまう。

「マネジャーにはキッパリと否定したFisker選手ですが、チーム関係者の一部には自身の不貞行為について相談していたそうです。その相談を受けていたチーム関係者が関係者にFisker選手の事情を話してしまった。それを知ったFisker選手がそのチーム関係者に『なんで言ってんだよ!』と激昂し、殴り合いの喧嘩に発展したんです。

 結局、Fisker選手はマネジャーに対しても不貞行為を認めました。そして韓国での大会から帰国後の打ち上げの席で、チームメイトたちに『女性問題が原因で移籍する』と説明しました。今後の大会は彼のせいで出られなくなるのではと、チームメイトたちも不安に駆られていたそうです」(同前)

 不貞行為を認めたFiskerは早急に処分されることが決定した。「FAV」を解雇され、11月半ばからはeスポーツ企業「FENNEL」へ移籍する方向で話が進んでいるという。FAVが解雇を発表したのは、文春オンラインが事実確認を行った翌日のことだった。

※一部引用

これ以外にもおぞましい内容が羅列されているので、詳細はソース元リンクをご覧ください。

要は、不倫行為+それを漏らしたチーム関係者との殴り合いがあって解雇に至った模様です。

しかも、この不倫行為は解雇が決まったあとも続けられていた。

その不倫相手が『APEX LEGENDS』人気配信者の“みー。”さんであると記述されていました。

みー。さんもFisker選手が妻子持ちであることを知っていて、この行為におよんでいたわけですね。

Fisker選手のことをパパと呼んでいたという記述もヤフーニュースにあり、検索してみたらたしかにパパと呼んでいました。

これはちょっとエグ過ぎますね。内容がシャレにならないです。

妻子持ちの不倫とかモラルブッ壊れてますし、不倫相手のみー。さんもFiskerさんの家庭環境を知った上でやっていたことなので、そちらも炎上間違いないでしょうね。

FAV gamingがしっかり契約違反の内容を言わずに隠蔽したのに文春砲にブッパされたのはご愁傷様です。

Fisker選手は「FENNEL」への移籍が決まっているみたいですけど、こんな内容で契約解除されてたのならeスポーツ生命自体終了すると思うのですが、果たして……。

※追記:FENNELへの移籍はFisker選手本人及びFENNELから否定されました。関連記事参照。

関連記事

-Apex Legends, ヴァロラント

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『鉄拳8』本作の段位をAPEXに例えるとどれくらい?個人的には“真龍”でAPEXダイヤクラスだと思います。真龍に上がれている人は凄い。

「鉄拳8の段位はAPEXに例えるとどのへんになるのか?」 こういった話がツイッターで話題になっていたので紹介します。 あくまでいち個人の方が作成したツイートになるのでご了承ください。そのツイートがコチ …

『APEX LEGENDS』加藤純一氏、“かとマス”について語る。「推奨される行為ではない」「出てくれた人は本当に被害者」「盛り上がると思ってやった」

『APEX LEGENDS』加藤純一氏が“かとマス”について語っていたので、今回はその内容を取り上げます。 かとマス配信アーカイブリンク:https://www.twitch.tv/videos/11 …

『APEX LEGENDS』スカルタウン以上の暗黒期?カジュアルマッチの命を軽んじるチーデスクソゲー化がヤバい。居場所は猛者あふれるランクマしかないのか。

『APEX LEGENDS』カジュアルマッチがクソゲーになっている話。 12月12日にソロダイヤを達成したので、久しぶりにカジュアルマッチを回すことにしました。 久々にカジュアルマッチやったんですけど …

『APEX LEGENDS』釈迦さん、地獄のブロンズ帯を語る。「LoL化してきててブロンズシルバーが当たり前のように強い」「APEXの煮っころがし」

『APEX LEGENDS』一昨日、人気ストリーマーの釈迦さんが久しぶりにエペ配信をしていたので視聴しました。 釈迦さんがランクマッチを回していたのですが、その試合風景がどう見てもブロンズシルバー帯の …

『APEX LEGENDS』FF7コラボイベでバスターソードを振り回すのが面白すぎる件。リミットブレイク、ガード、高速移動を駆使して無双しろ!ニューキャッスルのウルトも粉砕できるぞ。

『APEX LEGENDS』FF7コラボの期間限定モード「FF7マップジャック」が面白すぎる! ※コラボイベント期間中、カジュアルマッチの代わりに「FF7マップジャック」モードが開催されています。 こ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.