Apex Legends

【超朗報】『APEX LEGENDS』アーマー耐久値が過去の数値に戻る!長時間かけてファームしたのに瞬殺されるクソゲーからの開放だ!

投稿日:

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』大不評を買っていただろうシーズン6のアーマー耐久値減少問題ですが、本日、シーズン5の値に戻りました。つまり、過去の仕様に戻りました。

公式ツイッター及び海外公式サイトで言及されています。

皆さん、こんにちは。ApexLegendsのデザインディレクター、Jason McCordです。

シーズン6では、鎧の動作にいくつかの大きな変更を加えました。
まず、すべての鎧はEvo Armorになりました。
次に、すべての鎧の値が25 HP減少しました。

変更を数週間煮詰めた後、いくつかのデータを分析し、決定を下すのに十分なプレイヤーフィードバックを収集しました。鎧の値をシーズン6以前の値に戻します。この変化は今日、すべてのプラットフォームで起こっています。

私たちはすべてのEvo Armorの変更を維持しています。

この機会に、なぜ私たちがその変更を加えたのか、なぜそれを元に戻すのかを説明したいと思います。

Apex Legendsの開発の開始から、私たちの中心的な柱の1つは、誰かにドロップすることはそれらのプレーヤーに大きな利点を与えるべきであるということでした。私たちは戦場のポジショニングとマップコントロールの戦略を促進することを目指しました。これらの戦術はうまく実行されたが、機械的なスキルのためにチームがまだあなたを上回っていたとき-これは気分が悪かった。シーズン1〜5では、このバランスがかなりよくなったと感じました。

ただし、Evo Armorの変更の導入により、プレイヤーは内部プレイテストでRed Armor(125シールド)をより頻繁に達成し、より多くのプレイヤーが合計225のヘルスで戦っていることがわかりました。これにより、私たちが好む以上に戦闘が激しくなり、敵がはるかに優れたポジションで働いていたとしても、優れたプレイヤーはより一貫してチームを圧倒することができました。鎧の値を下げることで、私たちは何よりも赤い鎧の可用性を調整したと感じました。

今、私たちはこれを内部で数ヶ月プレイテストしたことに注意することが重要です。それらのプレイテストから、フィードバックは肯定的でした。しかし、Apex Legendsを毎日プレイしている何百万人と比較すると、私たちは小さなグループです。私たちのチームのスキルレベルはさまざまであり、大きなバランスの変更は、実際に皆様からフィードバックを得た場合にのみ吟味されます。

Apex Legendsのエクスペリエンスの向上に常に努めています。これらの変更はより実験的な場合があります。私たちは常に物事を正しくするつもりはありませんが、私たちがそうでないときは、物事を聞いて修正することが重要です。

今後、実験的な変更を行わないことをお約束することはできません。実際、年を重ねるごとにゲームを新鮮で面白く保つためにゲームを変更することをお約束します。このパッチが私たちの決断について深く考えていることを証明していることを願っていますが、最も重要なのはプレイヤーの意見を聞いていることです。

お読みいただき、ありがとうございました。

メッチャ長い時間かけてファームしても、強い部隊と当たったら一瞬で溶けて崩されて、全滅。アーマー耐久力が減少したシーズン6で数多く体験した事態です。

自分だけに限った話じゃなくて、味方が1人落ちた場合も同様なので、本当にクソゲーだと思っていました。マジでプレイするだけ時間の無駄くらいに思えてました……。

だから、最近はプレイ頻度もだいぶ減っていた。野良で遊んでいる人なんかはみんなクソゲーだと思っていたんじゃないですかね。

なので、そのクソゲーの原因となっていたアーマー耐久力が改善、もとに戻ったのは本当に嬉しいことです。

多くのユーザーが今回の件について喜んでいるのではないでしょうか。瞬殺ゲーになると味方との連携感も薄れて、チームゲーの魅力も無くなるので、今回の調整は英断だったかと思います。

めでたしめでたし。

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』攻略。ドン勝するための重要な4つの基礎を紹介。最低限“バカ凸”は止めよう。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』今回は攻略記事。 プレイを重ねていき、本作の鉄則みたいなものが分かってきたので紹介したいと思います。 その前に、まず自分語りからいかせてください。 …

『Apex Legends』シーズン2「バトルチャージ」開幕!パッチノートも公開。ジブラルタル、ブラハ、ガスおじが強化。武器はフラットライン含むいくつかの武器が上方修正。

『Apex Legends』本日7月3日、待望のシーズン2「バトルチャージ」が開幕しました!! シーズン2の開催にあわせて新規のトレーラーも公開されています。 上記の映像ではバトルパスの報酬が紹介され …

『APEX』身の丈に合わないダブハン(4000ハンマー)を獲得してしまい、ハンマーバッジをつけられなくなった話。あと、代行で爪痕ダブハンを取る人間が信じられない。

久々に『APEX LEGENDS』の話をします。今でもガッツリプレイしています。 ちょっと過去に遡って4月の話になります。4月下旬頃の話。 わたくし、ダブハン(4000ハンマー)をゲットしました。 ※ …

『APEX LEGENDS』G7スカウトを扱うために設定を“R1射撃”にしたら革命が起きた話。長年使っていたR2射撃より強い気が……。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』雑記です。 つい最近、「R3しゃがみ最強説を唱えたい!」なんて記事を書きましたが、今回は新たにR1射撃最強説を唱えたいと思います。 「R3しゃがみ …

『Apex Legends』海外メタスコア紹介。安定の神ゲー評価!史上最高の無料ゲーム。

プレイヤー人口が1000万人を超えたことでも話題のバトロワゲー『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ですが、本日海外メタスコアが公開されたので紹介します。 『Apex Legends』 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。