Apex Legends

【速報】『Apex Legends』シーズン1「ワイルドフロンティア」は3月20日午前2時より開始!!

投稿日:

大人気バトロワゲー『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ですが、先程公式ツイッターにてシーズン1の開始日が告知されました!!

シーズン1「ワイルドフロンティア」の開始日は3月20日の午前2時!!(日本時間)

※追記:当初3時と記載していましたが2時に訂正。サマータイムを考慮していませんでした。申し訳ございません

公式サイトではバトルパスの紹介もされています。

バトルパスの仕組み
プレイを重ねて、大量のアイテムをゲット。「ワイルドフロンティア」バトルパスを手に入れてアリーナに飛び込み、バトルパスのレベルが上がるごとに限定報酬を手に入れましょう。

バトルパスを購入すると、ライフライン用スキンのレボリューショナリー、レイス用スキンのサバイバー、ミラージュ用スキンのアウトローが自動的にアンロックされます。

バトルパス報酬
シーズンを通じて、100個以上の充実アイテムをゲット。シーズン終了前に手に入れたアイテムはすべて、終了後にも使うことができます。

※公式サイトより引用

ソース元リンク:https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/battle-pass

上記公式サイトを見た感じ、バトルパス専用のランクがあるみたいですね。それを上げることでバトルパス報酬が貰える感じか。
(バトルパスの報酬は公式サイトより閲覧可能)

バトルパスは遅れて購入しても、バトルパスレベルをさかのぼって報酬が手に入るとのことなので、急いで買わなくてもいいみたいです。

バトルパスに関するよくある質問

バトルパスの購入方法を教えてください
バトルパスはゲーム内ストアでApexコインを使うことでのみ、購入することができます。「エーペックスレジェンズ」を起動し、「バトルパス」のタブを開いたら、その画面からバトルパスを購入することができます。Apexコインが必要であれば、そちらも同ストアから購入することができます。

シーズンの遅くにバトルパスを購入するとどうなりますか?
購入時点のバトルパスレベル(シーズンレベル)までの獲得報酬をすべて、さかのぼって手に入れることができます!例えばバトルパス購入時点でのシーズンレベルが20だった場合、レベル20までに獲得できる全報酬と特別なバトルパススキン3種を手に入れることができます。

バトルパスバンドルを購入すると到達済みのレベルのものに加えて、25レベル分の報酬を獲得します。そのため、シーズンのレベルが20でバトルパスバンドルを購入すると、レベル45までの報酬をすべて手に入れることができます。

シーズン終了後もシーズン1バトルパスのレベルを上げることはできますか?
いいえ、シーズン1バトルパスで手に入る報酬はシーズンの期間中にしか手に入れることができません。シーズン終了後は、ワイルドフロンティアのコンテンツを新しく手に入れることはできなくなります。

シーズン終了後も獲得報酬を所有することはできますか?
はい!シーズン終了後も、獲得したバトルパス報酬はすべてご利用いただけます。

バトルパスを購入しなければどうなりますか?それでも報酬を無料で獲得できますか?
はい。バトルパスを購入しなかった場合でも、以下のアイテムを無料で手に入れることができます。

ワイルドフロンティアのレジェンドスキン1個
Apexパック5個
ワイルドフロンティアのデータトラッカー18個

バトルパスを購入しても、無料特典を手に入れることはできますか?
はい!シーズン1では全プレイヤーが無料特典を獲得することができます。

また、過去記事で紹介したのですが、シーズン1ではヒットボックスの調整もおこなわれます。

コースティック(ガスおじ)、パスファインダー、ジブラルタルのヒットボックス縮小が明言されているので、以前より使いやすくなるかなと思う。

ガスおじはアビリティも強化されるので以前より見る機会が増えそうですね!!

自分は『チョコボ』と『隻狼』をプレイするので遊ぶ余裕はあまり無さそうですが、楽しみだ。

バランス調整の詳細は過去記事をご覧ください。

関連記事

-Apex Legends

執筆者:

関連記事

『APEX LEGENDS』FF7イベ開催間近。パッチノートが公開!カタリストが更なるナーフでいよいよ産廃化か。SMG弱体化でR99の時代は終わる?R301とボルトが通常武器に移行。

『APEX LEGENDS』公式サイトにて、最新パッチノートが公開されました。 今回のパッチは調整量こそ少ないものの、武器調整が多くのユーザーに影響を与えるものとなっています。 武器に関してはR99、 …

『APEX LEGENDS』ライフラインのケアパケを即奪う泥棒は二種類しか存在しない。犯罪者予備軍か前科持ちか転売ヤーか起業家だ。

『APEX LEGENDS』今回はケアパケ泥棒について語りたい。 筆者は普段ライフラインを使わないが、ごくたまに気まぐれでライフラインを使うこともある。 APEXで褐色美少女のヒーラーを使いたいとなっ …

『Apex Legends』悪質なチーミングプレイヤー紹介。1組のチームがいるだけでその試合がぶっ壊れるから本当にくたばってほしい。

『Apex Legends』雑記。 期間限定ソロモード実装初日に「チーミング」がツイッターでトレンド入りした本作ですが、管理人は今まで遭遇していませんでした。 ……が、本日遂にチーミングと遭遇しました …

『APEX LEGENDS』“ローバ”のアビリティ紹介トレーラーが公開!OWのソンブラを彷彿とさせるワープによる奇襲が肝?上手い人が使うとヤバそうな気がする。

『APEX LEGENDS』本日、新キャラ“ローバ”のアビリティ紹介トレーラーが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 【戦術アビリティ】 Burgla’s Best Fri …

『APEX LEGENDS』新イベント「ファイトナイトコレクション」トレーラーが公開。海外時間1月5日よりスタート。格闘オンリーのエリアも?

『APEX LEGENDS』新イベントの「Fight Night Collection(ファイトナイトコレクション)」のトレーラーが本日公開されました。 この動画を YouTube で視聴 本イベント …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.