Apex Legends

【速報】『Apex Legends』シーズン1「ワイルドフロンティア」は3月20日午前2時より開始!!

投稿日:

大人気バトロワゲー『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ですが、先程公式ツイッターにてシーズン1の開始日が告知されました!!

シーズン1「ワイルドフロンティア」の開始日は3月20日の午前2時!!(日本時間)

※追記:当初3時と記載していましたが2時に訂正。サマータイムを考慮していませんでした。申し訳ございません

公式サイトではバトルパスの紹介もされています。

バトルパスの仕組み
プレイを重ねて、大量のアイテムをゲット。「ワイルドフロンティア」バトルパスを手に入れてアリーナに飛び込み、バトルパスのレベルが上がるごとに限定報酬を手に入れましょう。

バトルパスを購入すると、ライフライン用スキンのレボリューショナリー、レイス用スキンのサバイバー、ミラージュ用スキンのアウトローが自動的にアンロックされます。

バトルパス報酬
シーズンを通じて、100個以上の充実アイテムをゲット。シーズン終了前に手に入れたアイテムはすべて、終了後にも使うことができます。

※公式サイトより引用

ソース元リンク:https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/battle-pass

上記公式サイトを見た感じ、バトルパス専用のランクがあるみたいですね。それを上げることでバトルパス報酬が貰える感じか。
(バトルパスの報酬は公式サイトより閲覧可能)

バトルパスは遅れて購入しても、バトルパスレベルをさかのぼって報酬が手に入るとのことなので、急いで買わなくてもいいみたいです。

バトルパスに関するよくある質問

バトルパスの購入方法を教えてください
バトルパスはゲーム内ストアでApexコインを使うことでのみ、購入することができます。「エーペックスレジェンズ」を起動し、「バトルパス」のタブを開いたら、その画面からバトルパスを購入することができます。Apexコインが必要であれば、そちらも同ストアから購入することができます。

シーズンの遅くにバトルパスを購入するとどうなりますか?
購入時点のバトルパスレベル(シーズンレベル)までの獲得報酬をすべて、さかのぼって手に入れることができます!例えばバトルパス購入時点でのシーズンレベルが20だった場合、レベル20までに獲得できる全報酬と特別なバトルパススキン3種を手に入れることができます。

バトルパスバンドルを購入すると到達済みのレベルのものに加えて、25レベル分の報酬を獲得します。そのため、シーズンのレベルが20でバトルパスバンドルを購入すると、レベル45までの報酬をすべて手に入れることができます。

シーズン終了後もシーズン1バトルパスのレベルを上げることはできますか?
いいえ、シーズン1バトルパスで手に入る報酬はシーズンの期間中にしか手に入れることができません。シーズン終了後は、ワイルドフロンティアのコンテンツを新しく手に入れることはできなくなります。

シーズン終了後も獲得報酬を所有することはできますか?
はい!シーズン終了後も、獲得したバトルパス報酬はすべてご利用いただけます。

バトルパスを購入しなければどうなりますか?それでも報酬を無料で獲得できますか?
はい。バトルパスを購入しなかった場合でも、以下のアイテムを無料で手に入れることができます。

ワイルドフロンティアのレジェンドスキン1個
Apexパック5個
ワイルドフロンティアのデータトラッカー18個

バトルパスを購入しても、無料特典を手に入れることはできますか?
はい!シーズン1では全プレイヤーが無料特典を獲得することができます。

また、過去記事で紹介したのですが、シーズン1ではヒットボックスの調整もおこなわれます。

コースティック(ガスおじ)、パスファインダー、ジブラルタルのヒットボックス縮小が明言されているので、以前より使いやすくなるかなと思う。

ガスおじはアビリティも強化されるので以前より見る機会が増えそうですね!!

自分は『チョコボ』と『隻狼』をプレイするので遊ぶ余裕はあまり無さそうですが、楽しみだ。

バランス調整の詳細は過去記事をご覧ください。

関連記事

-Apex Legends

執筆者:

関連記事

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』攻略。ゲームが変わる!全ユーザーが絶対に覚えておきたい2つの知識を紹介。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』今回は軽い攻略系記事をお届けします。 管理人がプレイを重ねていて気付いた2つの知識を紹介する。 2つだけですが、とても重要なことなので絶対に見てお …

『Apex Legends』シーズン1開幕!新レジェンド“オクタン”が登場。興奮剤とパッシブと戦術アビリティが噛み合っている強キャラか!?バトルパスレベルは上げにくそう。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日、遂にシーズン1「ワイルドフロンティア」が開幕しました。 今回の目玉はなんと言っても新レジェンドの“オクタン”でしょう。 オクタンはリアルマネ …

『Apex Legends』全キャラドン勝の0.1%トロフィー“Apexレジェンド”を取得したので色々語る。お気に入り装備、オススメ降下地点、オプション設定など。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』雑記。 先程ついに全8キャラでのドン勝を終わらせました。現時点では取得率0.1%のトロフィーです。 ロックが掛かっているコースティックはゲーム内通 …

『Apex Legends』バレンタインイベント開始!期間内に条件を満たして限定バッジを入手せよ。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日アップデートパッチが配信され、バレンタインイベントが開始されました。 期間は2月13日~2月19日まで。 (これは海外で表記されている日付なの …

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ガチでバトロワゲーの覇権を握るのでは?バトロワを好まない自分がここまで楽しめている理由。

『Apex Legends』雑記。 本作が配信されてから2日が経ったわけだが…… 全く飽きていない。 面白さが持続している。 なんだこれ!! ▲ レベルは13手前まで上がった。 昔の記事で「自分が『P …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。