Apex Legends

『Apex Legends』ランクマダイヤは暫く諦めます。“プラチナ4爆弾”の意味不ムーブに付き合いきれません。ストレスが半端ない。

投稿日:

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ダイヤモンド帯を目指していた管理人ですが……

ストレスが半端ないので一時休止します。前回も愚痴記事を書いたばかりですが、もうブログに吐き出さずにはいられない。

あ~もう無理。“プラチナ4爆弾”の意図が分からない動きについていけません。

プラチナ4爆弾とは
4800RPでこれ以上RPが下がらないプレイヤー。
RPが下がらないせいか、命を無駄にするようなとんでもないプレイをする。
1人で特攻、撃ち合っていてもカバー無し等。
管理人が勝手に命名しました。

ランクポイントは前回からプラス12の5759です。上がっていないようなもんですね。スマホゲーも忙しいのでそんなに数もこなしていないんですけど。

今日の初戦で2位になって+140!幸先良いなとか思っていたら、連続でプラチナ4の変なの引いて初動で何度も死にました。そこでもうやめました。

本日最後の試合はプラチナ4のやつがジャンマスを放置して最後まで飛ばなかったクソ試合です。いつ飛ぶんだろうと思ったら放置していて驚きましたね。んだもんでギリギリで単独降下。1人で隠れながら頑張ったけど、最後まで生き残れるわけもなく死にました。確か10位あたりだったかな。さっすがにそこでブチキレて止めましたね。

最初の2位取った試合も、1人で銃弾飛び交う安置エリア外の戦場に突貫したガスおじを見捨てての2位ですからね。「先に安置入ろうよ」って何度もピン指したのに序盤でバカみたいに撃ち合って死んでいきました。最初から1人欠けてるようなもん。なんでこんな苦労して2位に入らなきゃいけないんだと。ガスおじが最初からついてきてくれれば1位も狙えただろうに。

もうね、撃ち合う以前の問題なんですよ。

最初の降下から終わっている。連携する気なんてないんですよ。プラチナ4爆弾は。

自分の中ではプラチナ4とプラチナ3~1は別次元だと思っています。明らかにランクが違います。正直プラチナ4と一緒になるとチームとしての動きにすらならないことが多いので、プラチナ4はゴールド帯とマッチングしていてほしいくらいです。

スト5で例えるなら、プラチナ4がゴールド(LP4000)、プラチナ3がウルトラプラチナ(LP12000)くらいです。そのくらい立ち回りに意識の差が出ていると思う。プラチナ4はレーダーで味方の位置も見ていないような気がする。一度撃ち合ったら引くことを知らない感じ。

マッチング自体も意味が分からない。

自チームがゴールド1、プラチナ4、プラチナ3(管理人)だったんですけど、チャンピオンチームはプラチナ3が2人、プラチナ1が1人です。格差あり過ぎやろと。

▲ 管理人のチーム。パスファレイス取られたので逃げやすいオクタン選びました。

▲ チャンピオンチーム。

もうこの時点で「あ~、終わったな」って分かります。バッジ、トラッカーも踏まえてね。まあ相手はPTの可能性もある。

とにかく、野良はもう本当に厳しい。

せめて普通に連携取れるような戦いで負けたい。初動のクソムーブで勝手に死んでいって人数差で負けるのは本当にクソゲーとしか言えない。

プレデターの人がカジュアルマッチしているのを配信で見たりしているけど、やはり味方と連携が取れないといくらプレデターでも開幕ですぐ死んだりしています。いくら撃ち合いがとんでもなく強くても、味方のカバーが一切無かったり複数人相手するのはキツいですからね。

ここまでイライラするんだから、もうランクマは一旦止めたほういいですね。身体に悪いです。

ただね、こうやって味方に愚痴るってことは、戦っている相手も同じようなプラチナ4が確実に混ざっているわけだから、自分が書いているのは言い訳なんですよね結局。どんな状況であろうとポイントを増やせてこその強さですよね。まあそこは分かっているにしても、なんだかなあ。PT相手の場合もあるしねえ。

暫くはカジュアルマッチで遊びたいと思います。気が向いたらランクマ触ります。

ではでは。

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Apex Legends』シーズン2「バトルチャージ」開幕!パッチノートも公開。ジブラルタル、ブラハ、ガスおじが強化。武器はフラットライン含むいくつかの武器が上方修正。

『Apex Legends』本日7月3日、待望のシーズン2「バトルチャージ」が開幕しました!! シーズン2の開催にあわせて新規のトレーラーも公開されています。 上記の映像ではバトルパスの報酬が紹介され …

『Apex Legends』シーズン2からはランクマッチ、途中抜けペナルティが実装!「スカルタウンで初心者を倒すだけで実力者を自称することはできません。」

『Apex Legends』シーズン2から新たに実装される新システム「ランクリーグ」の情報が公開されました。 このランクリーグの実装によって実力差のあるプレイヤーとマッチングすることが少なくなるみたい …

『Apex Legends』新イベント「ボイドウォーカー」が9月3日(海外時間)より開始!ショットガンとスナイパーしか使えない期間限定モードが登場。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日海外の公式サイトが更新され、新イベントの告知がおこなわれました。 新イベントの名称は「VOIDWALKER(ボイドウォーカー)」です。 開催期 …

『Apex Legends』シーズン2「バトルチャージ」のロンチトレーラーが公開!

『Apex Legends』本日、シーズン2「バトルチャージ」のローンチトレーラーが公開されました。 シーズン2は7月2日(海外時間)から開催が予定されています。 シーズン2では新キャラの「ワットソン …

【速報】『Apex Legends』シーズン1「ワイルドフロンティア」は3月20日午前2時より開始!!

大人気バトロワゲー『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ですが、先程公式ツイッターにてシーズン1の開始日が告知されました!! シーズン1「ワイルドフロンティア」の開始日は3月20日の午 …

Apexのレビュー
ガルカフェのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
マリオレビュー
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。