Apex Legends

『APEX LEGENDS』ランクマ再開!プラチナ4を見捨てる非情のプレイでプラ1到達。あと少しでダイヤです。

投稿日:

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』プラチナ2で止まっていたのですが、本日よりランクマッチを再開しました。

今日丸一日プレイした結果……

プラチナ1に到達!!


最後は6キルチャンピオンでドカンと大量にポイントゲット。

ポイント推移は6157(プラチナ2)→6684(プラチナ1)です。

プレイスタイル自体は去年の12月に書いた記事と変わっていません。

関連記事

1.プラチナ4のヤバそうな味方は見捨てることも視野

2.ジャンマス権を渡すな

3.キャラはパスファインダーを選択

上記3つをなるべく守るようにしたら、コンスタントにポイントが稼げてプラチナ1に到達しました。パスファインダーが取られることも多いので、そういうときはレイス。

プラチナ4の味方は相変わらずヤバいです。

スポンサーリンク

改めてプラチナ4の酷さを語る

とりま↓の画像見てください。

分かります?ちょっと分かりづらいですかね。

拡大します。

赤丸で囲んだ2人がプラチナ4です。もうね流石に何考えてんだと……。

エリア収縮中に安置外行ってアイテム漁りに行ってんですよ?

接敵する可能性が非常に高いのに、なんでこんなムーブするのか理解不能過ぎる。青丸で囲んだ地点にピン指してもついてこないし。ビーコン調査したパスファ自身もわざわざ安置外行くってどういう了見だよと……。俺たちが行くべきは先んじて入手した安置情報をもとに最終円予測地点へ向かうことでしょうが……。

この2人は案の定、円外で接敵しました。1人はそこで倒されて、生存したもう1人は後ほど自分と合流しました。この試合は結局5位だったかな。最後まで隠れんぼして、最終円でドンパチして終了。

このクソムーブ見たら「味方を見捨てる」の意味が分かったでしょうか。こんなん多数決でもなんでもないですからね。円外行った味方2人についていったら検問でぶっ殺されて終わりです。多数決に負けてついていったらそこで試合終了です。

安西

プラチナ4は20キルしかしてないブラッドハウンド出して堂々と舐めプしたりするし、マジでキツい。

開幕味方のランク、バッジを見て、ある程度プレイ方針を定めておくのが重要ですね。ヤバそうなプラ4が2人来たら見捨てるの視野でステルスプレイの生存重視するのが大事。

とりあえずキルしなくても6位以内に入ればポイント赤字は6で済みますしね。最悪8位以内は入りたい。で、いけそうな試合だったらガッツリ行く。これを繰り返していけばポイントは着実に増えていきます。

ランクマの使用武器

ランクマで使用する武器はR99、G7スカウト。この2つが個人的に鉄板武器。

スナイパーライフルのG7スカウトは腰撃ちでも近距離ならそこそこ当たるので、R99で削ったあとのトドメでもしっかり運用出来る。

自分がG7スカウトを扱えるようになったのはR2射撃からR1射撃に変更したから。

R2射撃だとタップ撃ちはかなり難しいと思うので、R2射撃をしている人はR1射撃に変えることをオススメしたい。G7は現最強武器ですし、絶対扱えるようにしたほうがいい。

ずーっとR2射撃だったとしても、案外すぐ慣れます。自分がそうだったので。

関連記事

まとめ

以上、プラチナ1に到達した話しでした。

このペースならダイヤには余裕で到達出来ますが……マッチング帯が変わらなければの話です。

プラチナ1になったらダイヤとかとマッチするのかな?もしそうだとしたらとんでもなくハードルが上がる。ダイヤと当たるようになったらダイヤ到達は多分無理ぽ。今日ランクマかなりまわしたけどプラチナ1は一度も味方に来なかったんだよな~。チャンピオン部隊には居たけど。

ってか、そもそもプラチナ4が多すぎ。プラチナ3以上は全然味方に来ないですね。言うて敵にも上記で語った“ヤバそうなプラチナ4”が当然いるわけで。だからこそ勝ててるんだよね。そういったプレイヤーが味方に来たとき、どういう動きをするか。これが大事。

とりあえず今日明日はガッツリランクマやる予定。『龍が如く7』発売前にダイヤ行きたいな。ハードコアゲーマーとしてね。

FPS、格ゲー、音ゲーをオールマイティーにこなすハードコアゲーマーでありたい。

-Apex Legends

執筆者:


  1. 匿名 より:

    最近プラチナ到達しましたが、ソロでやる時はマイクで一方的にでもいいから指示だすと楽でした。
    デメリット全く無いのでオススメです!

    • 管理人mtg より:

      自分はVCやりたくないのでwそういうの面倒なので野良でやってます。
      先程ダイヤいきました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『APEX LEGENDS』G7スカウトを扱うために設定を“R1射撃”にしたら革命が起きた話。長年使っていたR2射撃より強い気が……。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』雑記です。 つい最近、「R3しゃがみ最強説を唱えたい!」なんて記事を書きましたが、今回は新たにR1射撃最強説を唱えたいと思います。 「R3しゃがみ …

『APEX LEGENDS』シーズン5は5月13日に開幕!新レジェンド「ローバ」、新たな報酬システム「クエスト」が登場。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』本日、シーズン5「運命の行く末」の情報が公開されました。 シーズン5は5月13日より開始されます。公式サイトでは5月12日と記載されていますが、こ …

【悲報】『Apex Legends』ソロモード実装後、“チーミング”行為がトレンド入りしてしまう。取得難易度が高めのバッジ「絶対君主」のせいか?

『Apex Legends』本日ソロモードが期間限定で実装された本作ですが、チーミング行為がツイッターで話題になっています。 不名誉な話題でトレンド入りするのは「オルタネーター」以来ですかね……。 チ …

『Apex Legends』日本語ボイス、エリートマッチが実装!バニホ修正を含むパッチノート紹介。新しい装備も近々実装か。

基本無料のバトロワゲー『Apex Legends』ですが、本日新たにアップデートがおこなわれたので内容を紹介していきたいと思います。 まず、「狩りの始まり」と題して、様々なチャレンジが追加されました。 …

『Apex Legends』倒されたらゾンビになる!夜間のキングスキャニオンで遊べるハロウィンイベントが海外時間10月15日より開催!限定アイテムも勿論登場。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』公式ツイッターより、ハロウィンイベント「FIGHT OR FLIGHT」開催の告知がおこなわれました。 開催期間:10月15日~11月5日(海外時 …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。