Apex Legends

『APEX LEGENDS』ヴァルキリーを駆使してシーズン12駆け込みダイヤ完了。キンキャニランクの難しさは異常。

投稿日:

『APEX LEGENDS』無事、ダイヤに到達しました。結構ギリギリです。シーズン12、前半後半スプリットともにダイヤ達成です。

ヴァルキリーという壊れキャラを使用してから一気に盛れるようになりました。何度も言ってますけどマジでヴァルのウルトは壊れ過ぎる。

キンキャニソロランクでポイントを盛りたいなら絶対にヴァルキリーです。
(プラチナ帯の話。ダイヤ帯は知りません。)

これローバで回してたら絶対にキツかったと思う。最初にローバ使ってたときは全然盛れませんでしたからね。シーズン11とシーズン12前半スプリットは割と簡単にダイヤいけましたけど、キンキャニはキツかったなあ。漁夫が来まくるのはどうしようもないから、そこから離脱出来るヴァルキリーウルトは大正義過ぎる。

ダイヤ達成時の試合はハイドして2位フィニッシュです。これもヴァルキリーじゃなかったら絶対に2位までいけなかった試合。

2位80ポイントの時点でダイヤ確定したので、ウルトで飛びました。

敵チームは3人残っていたので自殺しました。


流石に1vs3は勝てるわけないのでむざむざキルポは献上してやらねえぞと。俺は性格が悪ぃんだ。

そんなわけで、無事にダイヤ到達です。

ヴァルキリー使うことを半ば強いられるようなマップなので、マジでつまらないランクマでした。

漁夫が来たときの咄嗟の引く引かないの判断って野良で意思合わせるの難しいですし、そういうときに“ウルトで飛ぶぞ!”ってやれば否が応でも意見を統一出来るので、そこもソロランクでヴァルキリーを選ぶ重要な理由となっている。

ヴァルキリーは何するにも野良で行き先の主導権を握れるっていうのが本当にラクです。

ランクマも残りわずかですが、キンキャニでポイント盛りづらい、ダイヤいけねえって人は騙されたと思ってヴァルキリーを使ってみると良いと思います。キンキャニはランクマの中で一番ポイント盛るのが難しいマップかもしれませんね。

結局、キンキャニは初動どこに降りるのが正解なのか分からずじまいだった。毎回敵と被らないところに降りていました。

以上!

関連記事

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『APEX LEGENDS』2周年イベで“パラダイムシフター”が再販!APEX史上最イケメン武器スキンを逃すな。

『APEX LEGENDS』本日より2周年イベントが開催され、ストアに様々なアイテムが登場しています。 過去スキンの色替えバージョンもあれば…… なんと、パラダイムシフターの再販もありました。 900 …

【速報】『Apex Legends』シーズン1「ワイルドフロンティア」は3月20日午前2時より開始!!

大人気バトロワゲー『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ですが、先程公式ツイッターにてシーズン1の開始日が告知されました!! シーズン1「ワイルドフロンティア」の開始日は3月20日の午 …

『APEX LEGENDS』シーズン11「エスケープ」の情報が公開。新レジェンドはアッシュが参戦。他、新武器“C.A.R.SMG”が登場。

『APEX LEGENDS』シーズン11「エスケープ」の情報がさきほど公開されました。 YouTubeでは、シーズン11で参戦するアッシュのストーリー映像が公開されている。 この動画を YouTube …

『APEX LEGENDS』限定モード、スキンが登場する「アフターマーケット コレクションイベント」が10月6日より開始。誰得の「クロスプレイ」β版も実装……。

『APEX LEGENDS』10月6日より新イベント「アフターマーケット コレクションイベント」が開催されます。 この動画を YouTube で視聴 動画ではオクタン、コースティック、レイスのレジェン …

『APEX LEGENDS』あと少しでダイヤ。しかし、ゴールドを引き連れた害悪プラチナ2パと4連続遭遇して殺意を抱く。嫌がらせ以外にゴルプラがPT組む理由あるの?

『APEX LEGENDS』前回プラチナ2に上がったことを報告したが、プラチナ1の半ばあたりまで来た。 RP6474→6893 土日はプレイせず、昨日と今日の朝方プレイして419P増やしました。 昨日 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.