Apex Legends

『APEX LEGENDS』完全野良でダイヤ到達しました。陰キャムーブ最強!

投稿日:

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』本日の昼、ついにダイヤモンドランクへ到達しました。


完全野良で到達です。フレンドとか外部SNSで仲間集めるのとか、コミュニケーション取るのが面倒で嫌いなので、ずっと野良です。

プラチナ1で恐れていたマッチングですが、マッチに変化はなく、ダイヤモンドと当たることは無かった。あくまで味方、チャンピオン部隊、キルされた敵を見た限りの判断なので、実は居たのかもしれないけどそこらへんの細かいところは分からん。

先日の記事では6684ポイントでしたが、昨日そのままやりつづけて7000まで稼ぎ、今日はあと200稼ぐだけでした。が、そこからが長かった。

なんかメッチャ調子悪くて3時間くらい一進一退繰り返してました。微黒字、微赤字を延々と繰り返してました。賽の河原APEX版。

後少しなのに何でなんだよ~って凄いイライラしながらプレイしてました……。

最後の試合は序盤で3キルしたあと、敵から逃げ続ける超陰キャムーブで3位を取ってフィニッシュ。最初の時点で味方2人死んで、回収は無理そうだったので見捨てました。結局陰キャムーブが最強なんすよ。逃げに逃げました。

▲ ダイヤ確定の試合。壁の隙間に挟まって時が過ぎるのを待っていた。

無理してバナー回収しにいって死んでいく味方も多いんですけど、ポイントを着実に上げるなら味方見捨てて逃げるのが正解だと思うんだけどな……。味方助けに行って11位以下で全滅がポイント的に一番痛いし。

ちなみにランクマッチはガチのガチで戦うため、スキンも目立たないやつを選んでいます。背景に溶け込みやすいミッドナイト迷彩が個人的に好き。

レジェンダリー系のスキンは存在を誇張しすぎるためNO。

対戦相手のスキンとか見てれば分かるんですけど、目立つスキンはマジで見やすいですからね。コースティックの炎と氷が合わさったスキンとか遠距離からでも超目立ちますから。

APEXにおいて、地味色のスキンを選ぶのはとても大事だと思う。

スポンサーリンク

まとめ

……ってなわけで目標のダイヤモンド到達達成です。

自分の中ではもう完全ゲームクリアと言っていいでしょう。

ダイヤモンド到達までは陰キャムーブでいけます。勝ちにいけそうな味方が来たときだけ強気でドンパチやって、それ以外はなるべく赤字を避けるムーブが野良の鉄板だと思う。

一回ダイヤモンド到達後にランクマッチしてみましたが、チャンピオン部隊がエグかった。

ダイヤ1が2人、プレデターです。これは強い。

マウサーも多いだろうし、ダイヤモンドからのランクマッチは無理。

死亡したあと、味方のカメラ見てたら明らかにマウサーだったし、自分を倒した敵のキルカメラもマウサー臭かった。

スティックで操作してたらスイーッスイーッって視点が動くはずなのに、シュッピタ、シュッピタって明らかにマウスな挙動してんですよね。高速で視点が動くけど終点はビタッと止まる。完全に挙動がマウス。

そりゃ勝てねえわって思います。プラチナ帯でもマウサー臭い挙動(視点が超高速で終点がビタっと止まる)人を何人か見ましたし、ダイヤはそういう人がより多そうな予感がする。

マウサー抜きにしても、ダイヤモンドに来てるなら全員自分より格上ってことになりますし、こっからはマジで無理ゲーっすね。単純にプレイヤースキルの面で味方の足手まといになる。

元々ダイヤモンド到達したらランクマッチはプレイするつもりありませんでしたし、これにてエンディングです。ありがとうございました。

もうすぐ新イベントが始まるのでそちらを楽しみにします。

-Apex Legends

執筆者:


  1. ミラージュ専 より:

    視点の速さに関しては高感度+高加速度で疑似的でまともに戦えるかは分かりませんが、マウスに近い挙動にする事は可能ですよ。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『APEX LEGENDS』“自殺防止”バッジが突然配られる。BLMとかLGBTとかゲイとかレズビアンとか、そういうのをゲーム内に多数持ち込む必要はあるのかと疑問に思う。

『APEX LEGENDS』本日、ログインをしたら唐突に“自殺防止”バッジなるものが送られてきた。 バッジの説明を見ても意図がよくわからない。 「セミコロンは筆者が終わらせられる文章を終わらせないため …

『APEX LEGENDS』シーズン11「エスケープ」ゲームプレイトレーラーが公開!新マップのストームポイントは索敵キャラが重要か?

『APEX LEGENDS』11月2日に開幕するシーズン11「エスケープ」のゲームプレイトレーラーが公開されました。 今回のトレーラーでは、ついに新マップ「ストームポイント」がゲーム内のグラフィックで …

『Apex Legends』Twitch Primeと連携してクールなパスファインダー用スキンとApexパック5つをゲットせよ!!

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日より、Twitch Prime会員向けのキャンペーンが始まりました。 Twitch Prime会員の方は、TwitchのアカウントとEAアカウ …

『Apex Legends』悪質なチーミングプレイヤー紹介。1組のチームがいるだけでその試合がぶっ壊れるから本当にくたばってほしい。

『Apex Legends』雑記。 期間限定ソロモード実装初日に「チーミング」がツイッターでトレンド入りした本作ですが、管理人は今まで遭遇していませんでした。 ……が、本日遂にチーミングと遭遇しました …

『APEX』新イベント「カオスセオリーコレクション」がスイッチ版リリース日と同じ3月10日より開始。リングダメージを防ぐ新アイテム“ヒートシールド”も登場!

『APEX LEGENDS』新イベント「カオスセオリーコレクション」イベントがスイッチ版リリース日と同じ3月10日に開催されることが判明しました。 公開されたイベントトレーラーでは、イベントで登場する …

文章
漢検合格
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。