ストリートファイター5

【悲報】『スト5CE』リュウの産廃Vスキル2に“しんじょう君”もキレる。「当身技は3つもいらないんだよ」

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』の話。

スト5がやたら上手いと定評のある須崎市のマスコットキャラクター、“しんじょう君”がYouTubeにてリュウのVスキル2「入り身」にキレていました。

入り身とは
・当身系Vスキル
・当身判定の発生は10Fからと激遅
・その割にリターンもゴミ
・つまりゴミ






動画内でガッツリと切り身入り身の弱さについて語られていたので興味のある方は上記動画をご覧ください。

まあリュウ使いはキレて良いVスキル2だと思います。リュウが当身のギャンブルクソキャラ化することなんて誰も望んでいないでしょう。対戦する側としては不抜みたいな不快で強い性能じゃなくて良かったとホッしてはいるけど、リュウ使いは救われないよな。こんなVスキル面白みも全く無いだろうね。

他キャラが寝ゲロとかダイブソニックとかタイヤとか、強かったり面白かったりのVスキル2沢山貰ってるなかで性能が低すぎる当身だもんな。これが当身を持っていないキャラならまだ分かるけど、リュウは心眼と不抜あるからねえ。

入り身使ってるリュウなんてアプデが実装された数日間以降は一切見なくなりましたから、可哀想過ぎますよ。

リュウに必要なVスキル2は↓だったと思います。


モンハンからパクるべきだったんだよ。ボウガンは行き過ぎか?

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    波動、昇龍、竜巻から発展させたくないなら、それらを強化するスキルにすればいいよな
    何をとち狂ったら当て身キャラにするなんて判断になるんだか
    心眼はまだしも不抜と入り見は完全に迷走

  2. 匿名 より:

    ユリアンみたいに次の波動強化するとか無難な落としどころがあっただろと思う

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ゲーセンで『ギルティ』を触ったときに初狩りされなかったらまた別のゲーム人生だったかもしれない。速攻でコミュニティから排除された側のトラウマ。

プロゲーマーのどぐらさんがゲーセンコミュニティの話をしていた。 「格ゲーは楽しいとかじゃない」というツイートを引用しての発言だ。 格ゲーのゲーム部分だけ切り取ったらこうなると思う。負けた時、辛い時が多 …

『スト5CE』ボンちゃんロードトリップが開催中!ハンサム折笠さんが現地配信しています。楽しそうでいいな~~~。

本日、群馬県にて「ボンちゃんロードトリップ」が開催されています! ※プロゲーマーのボンちゃんさんと交流が出来るオフラインイベントです 2年ぶりのボンちゃんロードトリップ、かなり盛況です。 現在ツイッチ …

『スト5CE』6月20日21時よりオンライン大会「FAV CUP mini」が開催!今回は参加者の中から抽選でゲーミングチェアが当たる!豪華過ぎる!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』もはや恒例?となった、FAV gamingさん主催のオンライントーナメント「FAV CUP mini」が、6月20日21時より開催されます。 【#F …

『スト5AE』280時間プレイして感じたPC版のメリットとデメリット。PC版はラグが多い?対戦だけならPS4版のほうがいいか……?

2019年8月31日追記:PC版がラグが多いのではなく、どうやらアプデ後にラグが頻発するようになった可能性が高い。つまりゲーム側の問題。詳細は下記関連記事をご覧ください。なので、ここで書いたPC版のデ …

『スト5CE』アプデで“Vシフト”が後ろ下がり、前歩きしながらでも発動するように変更!かなり思い切った調整。ただし、しゃがみ中は不可能。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』アップデートによって、Vシフトがレバー入れしながらでも発動出来るようになりました。 Vシフトレバー入れで出せるようになったのね pic.twitte …

文章
漢検合格
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。