ストリートファイター5

【悲報】『スト5CE』リュウの産廃Vスキル2に“しんじょう君”もキレる。「当身技は3つもいらないんだよ」

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』の話。

スト5がやたら上手いと定評のある須崎市のマスコットキャラクター、“しんじょう君”がYouTubeにてリュウのVスキル2「入り身」にキレていました。

入り身とは
・当身系Vスキル
・当身判定の発生は10Fからと激遅
・その割にリターンもゴミ
・つまりゴミ






動画内でガッツリと切り身入り身の弱さについて語られていたので興味のある方は上記動画をご覧ください。

まあリュウ使いはキレて良いVスキル2だと思います。リュウが当身のギャンブルクソキャラ化することなんて誰も望んでいないでしょう。対戦する側としては不抜みたいな不快で強い性能じゃなくて良かったとホッしてはいるけど、リュウ使いは救われないよな。こんなVスキル面白みも全く無いだろうね。

他キャラが寝ゲロとかダイブソニックとかタイヤとか、強かったり面白かったりのVスキル2沢山貰ってるなかで性能が低すぎる当身だもんな。これが当身を持っていないキャラならまだ分かるけど、リュウは心眼と不抜あるからねえ。

入り身使ってるリュウなんてアプデが実装された数日間以降は一切見なくなりましたから、可哀想過ぎますよ。

リュウに必要なVスキル2は↓だったと思います。


モンハンからパクるべきだったんだよ。ボウガンは行き過ぎか?

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    波動、昇龍、竜巻から発展させたくないなら、それらを強化するスキルにすればいいよな
    何をとち狂ったら当て身キャラにするなんて判断になるんだか
    心眼はまだしも不抜と入り見は完全に迷走

  2. 匿名 より:

    ユリアンみたいに次の波動強化するとか無難な落としどころがあっただろと思う

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』HORI見てるか?ファイコマにガタが来てもんじゃがあまりプレイ出来ていない話。秋に再販されるOCTAを買うべきか……!

長いこと使用していたHORI製のゲームパッド“ファイティングコマンダー”にガタが来ました。 十字キーの下ボタンが効きづらくなり、ギュッと強めに押さないと反応しません。また、そのまましゃがみっぱなしに …

『スト5CE』やっぱりコーリンが全42キャラの中で初心者オススメの最お手軽クソキャラで硬派な良キャラだなと思う話。扱いが簡単でそれでいて強い。ヒット確認も必要ない。

今日は書くことが無いのでスト5の話をしたいと思う。過去に書いた攻略記事と被る部分もありますが、語っていく。 自分は、コーリンこそがスト5において一番お手軽に勝てるキャラだと思っています。スト5は現在4 …

『スト5CE』プロゲーマーのボンちゃんが「為になるVシフトの使い方講座」の動画を公開。分かりやすい解説+Vシフトの狙いどころが語られており、必見です。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーのボンちゃんさんがYouTubeにて、「為になるVシフトの使い方講座」なる動画を公開したので紹介します。 この動画を YouTube で …

『スト5CE』ウメハラが語る、ネットゲームで悪態や愚痴を吐く人間についての話。「なんで縁を切らないの君たち?」「結構ゲームとか本性出ると思う」

プロゲーマーのウメハラさんが、本日のマシュマロ雑談にて、ネットゲームのフレンド関係の質問について答えていたのでそちらを取り上げます。 ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ マシュマロ: …

新型コロナに感染したプロゲーマーウメハラ氏、40度の発熱を出す。自宅療養で大丈夫なのか?

5月6日に新型コロナウイルス陽性の診断を受けたプロゲーマーのウメハラさんですが、先程自身のツイッターで40度を超える発熱であることを報告しました。 好き勝手やるねぇ pic.twitter.com/c …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.