ストリートファイター5

『スト5AE』プレイ日記。コーリンでウルトラゴールド(LP6500)へ到達!Gで培った防御、我慢強さは無駄ではなかったか。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記。

本日、コーリンを使ってウルトラゴールド(LP6500)に到達することが出来ました。

カジュアルマッチで同LP帯の人に勝ち越せるようになってきたので重い腰を上げてランクマに挑んだわけだ。

最後、勝ち確定でウルトラゴールド昇格ってときに切断されて萎えましたが、そのあと勝ったり負けたりでLP6500に届きました。

その切断したやつが凄いのなんのって。プロフィールを閲覧された回数が1万超えてます。
(閲覧回数が多い=プロフィール画面からBLに入れられている回数も多いことが予想出来る)

こいつどんだけ切断してブラックリスト入れられてるんだよって笑いました。

スポンサーリンク

Gで鍛えた防御力が修行になったか

“G”が実装されたとき、コーリンからGへキャラクターを切り替えたんですけど、それで防御力がだいぶ鍛えられたかなと感じた。

我慢することの大切さをGから学びましたね。2ヶ月ほどGを使い込みました。Gは無敵技も3F技もないので、防御にまわると超しんどいです。

キャラを変えたことは決して無駄じゃなかった。

あとは動画を見てコーリンのセットプレイを学んだこともウルトラゴールド到達の要因のひとつか。コーリンの使える嫌らしい裏周りがかなり火力貢献に繋がってる。

雑記:有名道場の門下生との対戦は燃える

カジュアルマッチを遊んでいて、有名道場の門下生と闘うことも結構ありました。

最近ではゴジラインの門下生と対戦した。ゴジラインは格闘ゲームをメインに扱っているとても有名なサイトです。

そのゴジライン門下生、シノビズム門下生の私がしっかりと倒しました!!

あとはsakoさんの道場、大手配信者の道場、ストーム久保さんの道場とかですね。何気にハイタニさんの道場“BURST_”の門下生とはマッチングしていない。

こういった有名道場の門下生との試合は燃えます。対戦相手はどう思ってるかは知りませんが、個人的には燃えます。

まとめ

ウルトラゴールドに上がったので、またカジュアルマッチに潜るようにしたんですけど、マッチングする相手のレベルが急に上がりました。

ウルトラゴールドになったことがキーになっていると思われる。今まで一切当たらなかったプラチナリーグのプレイヤーと頻繁にマッチングします。

これは嬉しいですね。格上の人と戦うと安直な攻撃を咎められやすくなるので立ち回りの勉強になる。

プラチナリーグまではあと1000LP。頑張ればいけるかな?

最終的な目標はLP1万です。自分が嫌悪しているプロゲーマー、◯◯◯ブ◯◯◯に勝てるくらいの実力はつけたいと思っています。

俺はまだまだ強くなる!
(まあ面白いゲーム沢山出るから、プレイしなくなる可能性も大きいんだけどねえ)

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5CE』苦渋の決断でファイコマを修理に出す。しばらくは筆下ろし期間で他ゲーを頑張ります。あと、気になるスマホゲー。

私が愛用している格ゲー用パッド「ファイティングコマンダー」にガタが来ている話は前回しましたね。 十字キーの下ボタンの効きが悪く、かなりプレイしづらい状態でした。それでもスト5が遊びたくて、我慢出来なく …

【悲報】プロゲーマー、芸人の中山功太にネタにされてしまう。「タイミングよくボタン押すだけ」……。これは流石に管理人も物申す。

みなさんこんばんは。ネットニュースも扱ったりしているサイトの管理人です。 「芸人やめてえな」というネタでヒットしているお笑い芸人の中山功太さんが披露したネタによって、ツイッターの一部が燃えていました。 …

『スト5』ウメハラさんが語る、こくじんの“そういうゲームじゃねえからこれ!”をその場で聞いた時の感想。ウメハラの酷すぎるエピソードも……!

今回はウメハラさんのマシュマロ雑談配信で語られた面白い部分を少し紹介します。 こくじんさんの“そういうゲームじゃねえからこれ!”に関する質問も寄せられました。このフレーズって知名度凄いですよね。やまと …

『スト5CE』sakoさん主催の3on3トナメ「SakoCup」本日10時に開催!直近のカプコンプロツアー参加者を上回る、その数総勢125チーム375名!みんな、お菓子は持ったな!!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日の記事でもお伝えしたとおり、本日9月23日はプロゲーマーsakoさん主催の3on3オンライン大会「SakoCup」が開催となります!! 昨日の段 …

『スト5CE』プロが勝つためにルークを使うのはどうなの?ネモさんが語る。「強いキャラを使った方がいいのは間違いない」「若い子は絶対に強いキャラを選んだほうが良い」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回はプロゲーマーネモさんの公認切り抜き動画の紹介です。 この動画を YouTube で視聴 ネモさんが自身の配信にて、プロゲーマーが勝つためにルー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.