ストリートファイター5

『スト5AE』プレイ日記。コーリンでウルトラゴールド(LP6500)へ到達!Gで培った防御、我慢強さは無駄ではなかったか。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記。

本日、コーリンを使ってウルトラゴールド(LP6500)に到達することが出来ました。

カジュアルマッチで同LP帯の人に勝ち越せるようになってきたので重い腰を上げてランクマに挑んだわけだ。

最後、勝ち確定でウルトラゴールド昇格ってときに切断されて萎えましたが、そのあと勝ったり負けたりでLP6500に届きました。

その切断したやつが凄いのなんのって。プロフィールを閲覧された回数が1万超えてます。
(閲覧回数が多い=プロフィール画面からBLに入れられている回数も多いことが予想出来る)

こいつどんだけ切断してブラックリスト入れられてるんだよって笑いました。

スポンサーリンク

Gで鍛えた防御力が修行になったか

“G”が実装されたとき、コーリンからGへキャラクターを切り替えたんですけど、それで防御力がだいぶ鍛えられたかなと感じた。

我慢することの大切さをGから学びましたね。2ヶ月ほどGを使い込みました。Gは無敵技も3F技もないので、防御にまわると超しんどいです。

キャラを変えたことは決して無駄じゃなかった。

あとは動画を見てコーリンのセットプレイを学んだこともウルトラゴールド到達の要因のひとつか。コーリンの使える嫌らしい裏周りがかなり火力貢献に繋がってる。

雑記:有名道場の門下生との対戦は燃える

カジュアルマッチを遊んでいて、有名道場の門下生と闘うことも結構ありました。

最近ではゴジラインの門下生と対戦した。ゴジラインは格闘ゲームをメインに扱っているとても有名なサイトです。

そのゴジライン門下生、シノビズム門下生の私がしっかりと倒しました!!

あとはsakoさんの道場、大手配信者の道場、ストーム久保さんの道場とかですね。何気にハイタニさんの道場“BURST_”の門下生とはマッチングしていない。

こういった有名道場の門下生との試合は燃えます。対戦相手はどう思ってるかは知りませんが、個人的には燃えます。

まとめ

ウルトラゴールドに上がったので、またカジュアルマッチに潜るようにしたんですけど、マッチングする相手のレベルが急に上がりました。

ウルトラゴールドになったことがキーになっていると思われる。今まで一切当たらなかったプラチナリーグのプレイヤーと頻繁にマッチングします。

これは嬉しいですね。格上の人と戦うと安直な攻撃を咎められやすくなるので立ち回りの勉強になる。

プラチナリーグまではあと1000LP。頑張ればいけるかな?

最終的な目標はLP1万です。自分が嫌悪しているプロゲーマー、◯◯◯ブ◯◯◯に勝てるくらいの実力はつけたいと思っています。

俺はまだまだ強くなる!
(まあ面白いゲーム沢山出るから、プレイしなくなる可能性も大きいんだけどねえ)

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5CE』ラウンジ募集botさんのアカウントが消える。お疲れ様でした。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ラウンジ募集のハッシュタグを付けてツイートをすると、それを自動的にリツイートしてくれる「スト5ラウンジ募集bot」さんのアカウントが先日無くなりまし …

【悲報】『スト5CE』リュウさん、大ゴス先端当ての確定反撃まで消えていた。どんだけ強化すれば気が済むんだこのキャラよぉ~!対戦する面白さがゼロになりました。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は悲報です。 タイトルにも書いてある通り、バージョンアップによって、リュウの大ゴス(鳩尾砕き)先端ガード時の確定反撃が消えていました。 大ゴス先 …

【注意】『スト5CE』ラグスイッチ?意図的にラグを作り出す悪質プレイヤー“ISEUDON_2022”が出現。自分含め、被害報告が多数。BL推奨。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』現在、とある悪質プレイヤーが話題になっています。 これはあまりにも悪質過ぎるのでFIDを公表します。 FID“ISEUDON_2022”、意図的にラ …

プロ格闘ゲーマーウメハラ氏、1日に3万歩を歩く。そして“完全犯罪”についても語る。

本日スト5でローズが配信されましたが、ウメハラさんは散歩配信をおこなっていました。 ウメ散歩配信アーカイブリンク:https://www.twitch.tv/videos/992867576 ツイッタ …

『スト5CE』sakoさん、XBOXスト4時代のファンメ連打地獄を語る。「スト4の頃一生鳴ってた」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』sakoさんの放送にて、面白い話があったので紹介をします。 今回の話題はブログ読者さんから提供していただきました。XBOX時代のファンメに関して語ら …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.