ストリートファイター5 ストリートファイター6

【朗報】不倫騒動で活動自粛していたゴールデンボンバー歌広場淳さんがクリスマスライブで活動再開!多くの人から格ゲー界・スト6での復帰も望まれる。

投稿日:

朗報です。

不倫騒動によって活動を自粛していた人気バンド「ゴールデンボンバー」所属の歌広場淳さんが先日のクリスマスライブで復帰しました。

ツイッターでは「これから自分に出来ることを、精一杯頑張らさせていただきたいと思います。」と呟かれており、今後の活躍も期待されます。

約1年という長い自粛を得ての復帰、ファンにとっても一般視聴者にとっても嬉しいニュースと言えるでしょう。

さて、個人的な注目点が格ゲー界隈への復帰です。

ぶっちゃけ格ゲー界隈的には「歌広場淳=格ゲーマー」という図式のほうが有名です。

ツイッターをチェックしてみると、多くの格ゲー勢が歌にぃの格ゲー界復帰を望んでいることが分かります。

有名な石井プロさん「スト6が出たら大体のことは恩赦でいいと思います。」と仰っていますし、格ゲー界を盛り上げるためにも戻ってきてほしいですね。

これは誰かを指定しているわけではありませんが、タイミング的に明らかに歌にぃのことだと思います。不倫騒動発覚のときも「またみんなでおじリーグできたらいいね」と声をあげて歌にぃを守ってくれた偉大な人です。

また、石井プロさんだけでなく、『ストリートファイター6』で実況ボイスを担当しているアールさんも、引用RTで「おかえり!」と温かい言葉を歌広場さんに送っています。

これはもう格ゲー界総出で迎え入れてあげないとダメですね。

もし歌にぃが復帰してくれたら、中絶された生命のぶんもあわせて応援していきたいです。

約1年に渡る謹慎でしっかり禊も済みましたし、罪を憎んで人を憎まずでいきたい。悪いのは不倫という罪であって、歌広場さんという人ではありません。

スト6でケンを使う歌広場淳さんの姿を多くの格ゲーマーが望んでいると思う。

-ストリートファイター5, ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    もともとゲーセンはやらかしてたような奴らの居場所でもあったから
    格ゲー界は復帰を歓迎するだろう
    e-sportsとなると苦しいかもな

  2. 匿名 より:

    これを機に おじリーグはやらかした奴らも出演してほしいね クロダとかたぬかなとか弦

  3. 匿名 より:

    格ゲー界ってホント村って感じだな

  4. 匿名 より:

    さすがに公式にはもう無理だろうけど
    おじリーグへの参戦は楽しみにしてる

  5. 匿名 より:

    十字架のろくにん、という胸糞復讐漫画で善悪について書かれており、改心し反省した者には復讐しないというルールがあります。
    前置きは長くなりましたが、心を入れ替えてと軽々しく言う人も居ますが本当に変わったと思える人は見たことがないですが格ゲー界隈の復帰は賛成します。

  6. 匿名 より:

    石井プロとかいうよくわからんおじさんごと消えてくれてていいよ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5AE』LP1万の管理人が語るキャラクター調整案。開発はアップデートの参考にしてください。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』雑記です。 去年の12月27日に調整がおこなわれて以降、本作はバランス調整がおこなわていません。キャラ追加の音沙汰も全く無い。 一体どういうことだと。 …

『スト5CE』強すぎるが故、敵に塩を送ることにした話。明日、久しぶりにラウンジ立てます。ノリにノッている管理人への挑戦者募集。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』いまの自分はハッキリ言って絶好調です。 ここに海苔があるとしたら、いままさに乗っている状態。 なにが言いたいかというと、ノリにノッているってことです …

【新情報】『スト6』ガイルさん、対空ソニックハリケーンまで所持していることが判明。贔屓実況があるのは凄いありがたい!

『ストリートファイター6』本日配信された「カプコンTV!3時間スペシャル!」にて本作の新情報を入手することが出来ました。 その一つは、ガイルの対空ソニックハリケーンです。 画面下のスーパーアーツゲージ …

【ももちの胆力】『スト5CE』ウメハラ、どぐら氏の住所教えろ台パン事件について語る。「思ってたとしても配信では言っちゃダメ」「リュウ側はEX昇竜を打たないとたぶん勝てないです」

本日のウメハラさんのマシュマロ雑談配信にて、禁断のももちの胆力ベガはクソキャラ住所教えろ台パン事件が話題に挙がってしまいました。 まず最初に本事件の流れを簡単に紹介しておきますが、詳しく知りたい方は関 …

『スト5CE』格ゲーアイドル“RoundV”のデビュー曲「名無しの勇者」が10月29日にリリース。

格闘ゲーマーで構成されたダンスボーカルユニット“RoundV”ですが、10月29日にデビュー曲「名無しの勇者」をリリースすることが告知されました。 公式アカウントも開設されています。 格闘ゲームで活躍 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.