ストリートファイター5

『スト5AE』ヴァイパーの代替になってくれるキャラがいないんだよ……。頼むよカプコン。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回はちょっと愚痴です。

ちょっとここで完全に吐き出しておきたいです。

やはり、ストーリーに登場していたヴァイパーを差し置いてのエドモンド本田参戦は納得がいかないな。

なにより、キャラの見た目はともかく、コンセプト的にはエドモンド本田に似たようなキャラが沢山いるじゃん?

本田の場合、スト5なら「R.ミカ」「バーディー」「ララ」選択肢としてはこれだけあるわけですよ。アーマー突進持ちのコマ投げキャラがね。アーマーに拘らず、突進orコマ投げキャラで選ぶならもっと選択肢は増えます。

本田がいなくたって、他キャラで溜飲を下げることが出来るじゃないですか。そりゃ本田ではないけど、バトルスタイルのコンセプト的には相当酷似していると思います。

だから、本田使いの人は、まあ本田が来てくれるのが一番だったとしても、他キャラで満足出来ていた部分は絶対あると思う。

でもね、ヴァイパーは代替のキャラがいないんですよ。

どのキャラがサンキャン出来ます?どのキャラが慣性バニ出来ます?どのキャラがセィ……

ネカリが擬似セイスモハンマー使えるのは置いといて、ヴァイパーみたいなキャラって今のスト5にいないじゃないですか。

正直道着キャラのカゲだって蛇足感あると思うよ。道着系ならリュウケン豪鬼さくらがいるし。それ出すくらいなら他とキャラクター性能が絶対に被らないヴァイパーを優先してくれって。

俺はスト5の開発がどんな考えで新キャラをリリースしているのか、本当に分からない。

本田?突進コマ投げキャラなら後回しでいいじゃん?いまのスト5にどれだけいるのよ、そのキャラが……。

開発がメチャクチャ苦労して本田のモーション作ってるのは察するけど……。でも、ヴァイパー先で良くない?

まあスト5でヴァイパーを出すとしたら、相当マイルドな感じになりそうだし、出したくてもバランス的に出せないってのがあるのかな?

SF4の挙動で来たら絶対にヤバいし、かといってSF5でサンキャン、慣性バニ、連続セイスモが使えないなら魅力は消えるし。ここらへんは調整が難しい部分でしょうね。

そうは言ってもヴァイパーを作成してくれていることを願わずにはいられない。

スト5はコーリンで楽しめているけど、やっぱりヴァイパーが来て欲しいよ。ヴァイパーが実装されたときに、俺のストリートファイター5が始まるんだ……。

ヴァイパーは完璧だった。園崎未恵さんのクールなボイス、魅力的なキャラクターデザイン、雷と炎を扱う中二病的な格好良さ。全てが完璧だった。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』マゴさんが語る、自キャラを弱いと言いながら使い続けるプロについて。「確かにカッコ悪いなって思うよ。でも人間なんだよね。」「みすぼらしい、カッコ悪いと思うようなプロが居てもいい。」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回はマゴさんのマシュマロ雑談を取り上げます。 話題は、「自キャラを弱い弱い言いながら使い続けるプロについてどう思うか」です。 ソース元リンク:マゴ …

『スト5CE』シーズン5は2月22日開始!新システム「Vシフト」は凄いし、ダンも超面白そう!ローズはソウルサテライトがVスキル化してヤバい予感。イレブンはボーナスコンテンツでした。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日Twitchで配信された「ウィンターアップデート」にて、最新情報が公開されました。 今回公開された情報はローズとダンの最新情報に加え、新バトルシ …

明日から自分の人生がやっと始まる。今までは産まれていなかったようなもので、死んでいた。

みなさんこんにちは。 いよいよ明日、『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』のシーズン5アップデートがおこなわれます。 自分はこの日のために生を受けたのかもしれない。そう思えてならない。 …

『スト5AE』本日19時より「プロプレイヤー選抜戦」が開始!みんな視聴しよう。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日7月24日19時より、ストリートファイターリーグの「プロプレイヤー選抜戦」がおこなわれます。 「ストリートファイターリーグ: プロプレイヤー選抜戦 …

【スト5】LP5799キャミィが語る初心者指南

どうも みなさんご存知かとは思いますがスト5のプラチナトロフィーを取ったスーパー格闘ゲーマーの管理人です。 (プラチナトロフィーの画像もカッコイイのにしておきたかったからランクマ300勝のトロフィーを …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.