ストリートファイター5

『スト5AE』ヴァイパーの代替になってくれるキャラがいないんだよ……。頼むよカプコン。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回はちょっと愚痴です。

ちょっとここで完全に吐き出しておきたいです。

やはり、ストーリーに登場していたヴァイパーを差し置いてのエドモンド本田参戦は納得がいかないな。

なにより、キャラの見た目はともかく、コンセプト的にはエドモンド本田に似たようなキャラが沢山いるじゃん?

本田の場合、スト5なら「R.ミカ」「バーディー」「ララ」選択肢としてはこれだけあるわけですよ。アーマー突進持ちのコマ投げキャラがね。アーマーに拘らず、突進orコマ投げキャラで選ぶならもっと選択肢は増えます。

本田がいなくたって、他キャラで溜飲を下げることが出来るじゃないですか。そりゃ本田ではないけど、バトルスタイルのコンセプト的には相当酷似していると思います。

だから、本田使いの人は、まあ本田が来てくれるのが一番だったとしても、他キャラで満足出来ていた部分は絶対あると思う。

でもね、ヴァイパーは代替のキャラがいないんですよ。

どのキャラがサンキャン出来ます?どのキャラが慣性バニ出来ます?どのキャラがセィ……

ネカリが擬似セイスモハンマー使えるのは置いといて、ヴァイパーみたいなキャラって今のスト5にいないじゃないですか。

正直道着キャラのカゲだって蛇足感あると思うよ。道着系ならリュウケン豪鬼さくらがいるし。それ出すくらいなら他とキャラクター性能が絶対に被らないヴァイパーを優先してくれって。

俺はスト5の開発がどんな考えで新キャラをリリースしているのか、本当に分からない。

本田?突進コマ投げキャラなら後回しでいいじゃん?いまのスト5にどれだけいるのよ、そのキャラが……。

開発がメチャクチャ苦労して本田のモーション作ってるのは察するけど……。でも、ヴァイパー先で良くない?

まあスト5でヴァイパーを出すとしたら、相当マイルドな感じになりそうだし、出したくてもバランス的に出せないってのがあるのかな?

SF4の挙動で来たら絶対にヤバいし、かといってSF5でサンキャン、慣性バニ、連続セイスモが使えないなら魅力は消えるし。ここらへんは調整が難しい部分でしょうね。

そうは言ってもヴァイパーを作成してくれていることを願わずにはいられない。

スト5はコーリンで楽しめているけど、やっぱりヴァイパーが来て欲しいよ。ヴァイパーが実装されたときに、俺のストリートファイター5が始まるんだ……。

ヴァイパーは完璧だった。園崎未恵さんのクールなボイス、魅力的なキャラクターデザイン、雷と炎を扱う中二病的な格好良さ。全てが完璧だった。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』マゴさんが語ったスト5のE.本田。「百貫落としで絶対くだらねーキャラになるから。マジでやめて。本田は無理っす。」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』先日おこなわれたマゴさんの個人配信で「エドモンド本田」について語られていたので紹介します。 こういうのは熱心に配信を追っていないと見逃してしまう部分な …

『スト5AE』新キャラ“G”が面白すぎて1日で190試合こなしました。あと、カジュアルマッチに居座る初心者狩りにブチ切れた話。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』先日追加された新キャラ“G”が面白すぎる。 購入権利が600円と高かったのですが、買って正解でした。タイトルに書いたとおり、1日で190試合こなしまし …

ランナー

【PS4】ストリートファイター5、トロフィーコンプしました

遂にやりました。スト5のプラチナトロフィーゲットです。 プラチナ取得時間 数百時間 トロコン難易度 ★★★★★ トロフィー狙いで手を出してはいけないタイトルです。 ある程度格ゲー好きで忍耐さえあればプ …

『スト5AE』プレイ日記35。成長を続ける管理人、最近習得した知識を語ります!フレーム覚えるのはマジ大事。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』LP1万コーリンのプレイ日記第35回です。 第34回の記事リンク:『スト5AE』総試合数11000到達!LP1万コーリンの管理人、久々に戦績を振り返る …

『スト5AE』LP1万の管理人が語るキャラクター調整案。開発はアップデートの参考にしてください。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』雑記です。 去年の12月27日に調整がおこなわれて以降、本作はバランス調整がおこなわていません。キャラ追加の音沙汰も全く無い。 一体どういうことだと。 …

キングダムカム
マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
div2レビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。