ストリートファイター5

『スト5CE』プロゲーマーsakoさんの配信にダンでお邪魔したときの話。自分のダン攻略記事は間違っていなかったと実感する。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先週、プロゲーマーのsakoさん配信にダンでお邪魔したときの話をします。

その当日に記事を書かなかった理由としては、道場名で漢検準1級を受かったことがバレてしまう可能性があったからです。なので、今更ちょっと語ります。

sakoさんが配信で対戦相手を募集していたので、自分が新キャラのダンで参加しました。

3先のラウンジで、なんとか1勝することが出来ました。

緊張していたので、パナし読みが通ったのに確定反撃取れなかったり、立ち大Kのヒット確認挑発キャンセルでCAを出すことが出来なかったり、色々やらかしは多かったのですが、1勝は出来ました。

この勝利したときのsakoさんの発言で、自分の攻略は間違っていなかったと実感しました。そのときのsakoさんの発言がこちら。

sako「立ち中Kはガチやな。立ち中Kと立ち強Kは超強い」

そうです。自分は、自身で書いた攻略記事の通りにダンを使っていて、立ち回りでは中Kや立ち強Kをメインに使っていました。


▲ 過去記事にて。

関連記事

この発言を聞いて、「よし、俺の攻略は間違っていなかった」と自信が持てました。つまり、自分の書いた記事が読者の方にとってもそれなりの説得力を持つことが証明できたわけです。

嬉しかったですし、sakoさんラウンジに突入した甲斐がありました。

まあ、それ以外はグラップの読み合いで完全に負けてボコされました。トリガー赤影の圧が恐ろしすぎて、それを恐れて投げ抜けをしないと投げられる。じゃあ投げられるからって投げ抜けをすると赤影でグラ潰し食らって昇天する。sakoさんは読み合いが強すぎます。対空精度も完璧だから飛びが通らないのも辛い。

あと、sakoさんがメナト使っていたら多分何も出来ずに負けると思います。sakoさん自身が化物なのと、メナトというキャラがダンと相性が悪い―と個人的に感じている―ので、sakoさんがメナト使っていたら何も見せ場はなく終わっていたことでしょう。

自分がsakoさんと試合したときの動画は下記のsakoさんチャンネルのアーカイブから見れます。

リンク:https://www.twitch.tv/videos/961761033

上記リンクの動画時間(01:29:30)付近から、管理人の試合が始まります。

普段自分がダンでどのような戦いをしているかが垣間見れるので、スト5をプレイしていない方も興味があればご覧ください。

今回の記事は以上です。sakoさん、対戦ありがとうございました。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』世間を震撼させたジョビンコサク問題、和解の10先配信でグッドエンディングを迎える!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』先程、オープンレックのジョビンさん配信にて、ジョビンさんとコサクさんの和解10先配信がおこなわれました。 配信アーカイブリンク:https://www …

『スト5CE』をプレイして彼女を作ろう!モテるためのキャラ選び、やってはいけないモテない立ち回りを徹底解説。

突然ですが、『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』みなさんプレイされていますか? 巷で人気の対戦格闘ゲームです。 プレイしていない方は、勿体ないとしか言えないですね。人生の半分を損してい …

『格闘ゲーム(スト5)』は難しくない!プレイもしないで勝手に自らハードルを上げないで欲しい。フレームはただの「ターン制」だと思えばいい。

「コマンドガー」「フレームガー」「難しいから格ゲーは衰退シター」 ……格闘ゲームがディスられるときに使われるセリフである。 ツイッターでは、下記のツイートが話題を呼んでいた。 こういう複雑怪奇なコマン …

『ストリートファイター5 アーケードエディション』バージョン2.08が配信開始。インプットラグが軽減。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』バージョン2.08が本日配信されました。 これによって、ネットで“ゆらぎ”と言われていた問題が解決する模様です。 【SFV運営情報】以前より、ゲーム中 …

【悲報】『スト5CE』ダンで遊んでいたらグラマスバルログ使いのGenjurouさんに舐めプされてしまう。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日もダンで遊んでいた管理人です。 総試合数は147になり、セスよりもハマっていることは明らか。 さて、そんなダンを使っていたのですが、某バルログ使 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。