ストリートファイター5

『スト5CE』プロゲーマーsakoさんの配信にダンでお邪魔したときの話。自分のダン攻略記事は間違っていなかったと実感する。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先週、プロゲーマーのsakoさん配信にダンでお邪魔したときの話をします。

その当日に記事を書かなかった理由としては、道場名で漢検準1級を受かったことがバレてしまう可能性があったからです。なので、今更ちょっと語ります。

sakoさんが配信で対戦相手を募集していたので、自分が新キャラのダンで参加しました。

3先のラウンジで、なんとか1勝することが出来ました。

緊張していたので、パナし読みが通ったのに確定反撃取れなかったり、立ち大Kのヒット確認挑発キャンセルでCAを出すことが出来なかったり、色々やらかしは多かったのですが、1勝は出来ました。

この勝利したときのsakoさんの発言で、自分の攻略は間違っていなかったと実感しました。そのときのsakoさんの発言がこちら。

sako「立ち中Kはガチやな。立ち中Kと立ち強Kは超強い」

そうです。自分は、自身で書いた攻略記事の通りにダンを使っていて、立ち回りでは中Kや立ち強Kをメインに使っていました。


▲ 過去記事にて。

関連記事

この発言を聞いて、「よし、俺の攻略は間違っていなかった」と自信が持てました。つまり、自分の書いた記事が読者の方にとってもそれなりの説得力を持つことが証明できたわけです。

嬉しかったですし、sakoさんラウンジに突入した甲斐がありました。

まあ、それ以外はグラップの読み合いで完全に負けてボコされました。トリガー赤影の圧が恐ろしすぎて、それを恐れて投げ抜けをしないと投げられる。じゃあ投げられるからって投げ抜けをすると赤影でグラ潰し食らって昇天する。sakoさんは読み合いが強すぎます。対空精度も完璧だから飛びが通らないのも辛い。

あと、sakoさんがメナト使っていたら多分何も出来ずに負けると思います。sakoさん自身が化物なのと、メナトというキャラがダンと相性が悪い―と個人的に感じている―ので、sakoさんがメナト使っていたら何も見せ場はなく終わっていたことでしょう。

自分がsakoさんと試合したときの動画は下記のsakoさんチャンネルのアーカイブから見れます。

リンク:https://www.twitch.tv/videos/961761033

上記リンクの動画時間(01:29:30)付近から、管理人の試合が始まります。

普段自分がダンでどのような戦いをしているかが垣間見れるので、スト5をプレイしていない方も興味があればご覧ください。

今回の記事は以上です。sakoさん、対戦ありがとうございました。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格ゲー】ウメハラさん、塩水を飲みつつ仙人レベルの断食をおこなう。「62時間くらい食ってないね。」「塩味のついたお湯、すげぇ美味く感じる。」

『ファイナルファンタジー14』配信中にウメハラさんがおこなっていた過酷なダイエット方法が話題になっています。 なんと、塩水だけで生活していました。 ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ …

『APEX LEGENDS』キーマウvsパッド論争。格ゲー界の神“ウメハラ”が質問に答える。「どこまでいっても感情の話」「有利かもしれないものを使わないでズルいじゃんって言いたくねえな」

『APEX LEGENDS』の話です。 プロ格闘ゲーマーウメハラさんのマシュマロ雑談配信にて、APEXについての質問が寄せられたので、今回はそちらを取り上げます。 私自身もスト5プレイヤー(スパダイ) …

『スト5CE』ミートたけしさんが配信で対戦相手を煽って荒れる。

ミルダムで『ストリートファイター5』の配信をおこなっていたミートたけしさんですが、対戦相手を煽ってしまったことで荒れています。 ミートたけしさんは格ゲー界隈ならず、音楽家“川村竜”としての一面も持って …

『スト5CE』ストリートファイターリーグ第6節Day2結果紹介、感想。まちゃぼーネカリ出陣!西野カナ化したsako、他。

本日11月2日におこなわれた『ストリートファイターリーグ第6節Day2』の結果紹介、感想を語っていきます。 今回はグッパチvsFAVロートZの頂上決戦ということで、見逃せない試合になっていました。 1 …

『スト5CE』ときどさん、「獣道Ⅳ」の爆笑裏話を語る!実は意図的にキレてた話、毒を警戒して出された飲み物を飲まなかった話。果たしてウメハラさんへの誤解は解けるのか。

本日、プロゲーマーのときどさんが、個人配信で獣道Ⅳの裏話を語っていました。 そこでメッチャクチャ面白いトークがあったので、その一部を紹介します。 ソース元リンク:https://www.mildom. …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.