ストリートファイター5

【超悲報】『スト5CE』ダンのリリースは2021年2月。いきなり“年度”って言い出したんだが……?開発からの挑発伝説、しかと受け取りました!

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日配信されていた海外のストリートファイターリーグ配信内にて、開発からのスペシャルなアナウンスが届きました。

ダン 2月です。

ソース元リンク:https://www.twitch.tv/videos/841037323
(動画内01:15:00付近~)

「夏に発表させていただいた、シーズン5のロードマップにありました通り、2020年度冬にリリース予定の1体目のキャラクターのダンなんですけど、こちらは2月のリリースとなっております。
みなさんシーズン5のことまだかまだかと長くお待ちいただいているということは大変理解しておりますし、我々も少しでも早く皆様に提供を開発で急ピッチにおこなっている最中となっております。
また、来年新しくアップデートをおこなう予定ですので、それまで皆様のサポートとかご理解をいただければ本当に嬉しく思っております。」

……まあコメント欄は大荒れです。

ロードマップには2020冬って書かれていたものを、今回出された声明では“年度”とハッキリ言っていました。

つまり、開発的には2021年3月31日までにリリースすればセーフ。約束は守った。ってことになるって言いたいわけですよね?2020年冬ってのはお前らが勝手に勘違いしただけであってこっちは2020年度のつもりだったんだ、そう言いたいのかと。そう言わんとばかりの年度発言にしか思えない。

超絶違和感のある“年度”とかいきなり言い出したってことは。普通の喋りの流れだったら2020年冬のところを出せなくて申し訳ないみたいになるところですよ?

まさかこんな言葉遊びで煽られるなんて思ってもみなかったです。海外勢のプレイヤーからしたら普通に騙されたって感じですよね。

これが本当の挑発伝説ですか。

実に面白い。

12月はダンのリリースで暖冬(ダン冬)になると思っていたのですが、そうは問屋がおろしませんでしたね。

アップデートとやらも来年です。

開いた口が塞がりません。

2020冬を2020年度って今更言い直して、いくらなんでもそりゃないですよ。コロナを盾に出されたらこっちだってあまり強く言えません。でも、その言葉遊びはいくらなんでもないでしょうよ……。

この矢面に立っている人をどうこう言うつもりはありませんが、もうちょっとなにか慈悲が欲しかったです。調整もダンも無しで年を越すことになるとは思いませんでした。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    2020/8/6のリリースの時点で、しれっと以下の一文が書いてあります。

    >「ダン」は今年から来年をまたぐ冬に、次いで来春には「ローズ」、来夏に「オロ」と「あきら」の配信予定だ。
    (https://www.capcom.co.jp/game/20200806/ストリートファイターv-サマーアップデート情報/)

    なので今年中の実装は最初から期待してなかったのですが、2月は流石に立春過ぎてるのでこれを冬と言われるのは……とは思います。
    カップカップが2/21まであるので、その後になるでしょうし……

    • 管理人mtg より:

      ロードマップに“2020”って書かれている時点でそんな言い分は通らないと思います……。

  2. 匿名 より:

    管理人の生き甲斐を・・・・許せん!

  3. 匿名 より:

    年度って概念は海外にあるのか?
    まぁCPT終わってないし途中で仕様変わるより良いんじゃない?

  4. 匿名 より:

    ほ、本当だ………2月かよ……
    この言葉遊びはひど過ぎないですか…(ノД`)
    開き直って実は年度でした、より、
    開発が遅れています、ごめんなさいの方が皆も納得しますよね。

    • 管理人mtg より:

      素直に謝ってもらったほうが良かったですね。
      さも2020年内と思ったユーザーが悪いかのように“2020年度”なんて堂々と言われたら流石にね……。
      まるで延期なんてしていないかのような雰囲気ですし……w
      “ロードマップにありました通り”って言ってますけどロードマップの表記は2020冬(海外は2020WINTER)ですから、これで2021年になるなんて予想出来るわけもないです。
      かなりガッカリです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5 タイプアーケード』ロケテストの配信がYouTubeでおこなわれています。

現在ロケテストが実施されている『ストリートファイター5 タイプアーケード』のロケテストですが、その様子がYouTubeで配信されているので紹介します。 配信している店舗は福岡市にある「G-stage七 …

『スト5AE』プレイ日記50。もうサンドバッグとは呼ばせねえ!ポイズンの勝率がついに30%を超える。見た目こそが最高のモチベ。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第50回です。 まさか50回まで続くとは思いませんでした。50回だからといって特別な何かがあるわけでもない。 本日、ついにポイズンでの勝率が …

『スト5AE』実力って関係あるの?ドラフト会議で選ばれた4名のプレイヤーがJeSUのプロライセンスを獲得。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』ストリートファイターリーグのドラフト会議で選出された4名のプレイヤーがJeSUのプロライセンスを獲得していたことが公式サイトより判明しました。 JeS …

『スト5CE』コーリンでVT2立ち大Pを振ってクラカンを取った時、俺はクズなんだと悟った。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』雑記です。 なんというか…… つい最近、「自分はなんて最低でクズな人間なのか」と思ったのです。 管理人が使っているキャラはコーリン。 言わずもがな、 …

『スト5CE』ファイナルシーズンの新キャラ「ダン」「ローズ」「オロ」「風間あきら(ジャス学)」が発表!ダンは今冬配信。ヴァイパーが来なかったので個人的には終わりです。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日配信された「SFV Summer Update」にて、シーズン5(ファイナルシーズン)に登場するキャラクターが発表されました! 発表されたのは「 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。