ストリートファイター5

【PC版】『スト5CE』本日のアプデで英語になってしまった場合の解決方法について。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション(タイトルが長いので以下ストファイファイブ)』本日3月29日にキャラ調整のアップデートが入った本作ですが、アプデ後に起動すると英語表示になっています。(STEAMでの場合)

今回は、英語表示になってしまったものを日本語に直すための方法を軽く解説します。

まず、ゲーム内では変更することが出来ません。

STEAMを起動してライブラリに移動してください。

この画面に移動したら、画面右側にある歯車をクリックし、プロパティを選択しましょう。

「言語」をクリックすると、英語になっているかと思います。

そこを日本語に切り替えると、ゲーム内も日本語に戻ります。

以上、ストファイファイブのトラブルシューティングでした。

この件については公式からもお知らせが公開されています。

リンク:https://game.capcom.com/cfn/sfv/systemfault/133214
(タップするとストファイファイブ公式サイトに移動します)

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. なな より:

    ありがとう!わかりやすかったです!

  2. しん より:

    ありがとう

  3. 匿名 より:

    助かりました!ありがとうございます!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』勝ちたがりTVによるダン実装前、最後のキャラランクが公開。ユリアンを筆頭とする“8強”となり、キャミィがコーリンを抜く結果に。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ダン及び新バトルシステムの実装が控えている本作ですが、勝ちたがりTVによるキャラランクが本日公開されました。 現行Verの総まとめと記載されている通 …

『スト5CE』どぐらさん、ルークを鉄拳7の“リロイ”と比べられて鼻で笑う。「ルーク如きがリロイと一緒の強さなわけねーだろ」「AEユンより酷いんじゃないかなリロイは」

本日、どぐらさんの配信にて、『スト5』のルークと『鉄拳7』のリロイを比較したトークが展開されて常に盛り上がっていました。 今回は、その話が非常に面白かったので取り上げたいと思います。 現在のスト5環境 …

【格ゲー】忍ism契約満了の“1億見えている”えいたさん、今後を語る。「オレは新天地無い」「スト6本気でやってダメなら業界抜けますって梨蘭ちゃんに言ってある」「プロライセンスは引き継ぎじゃないほうが良かった」

本日、ゲーミングチーム「忍ism」との契約満了が発表されたえいたさんですが、自身の配信で色々と語っていたので、今回はそちらを一部書き起こしで紹介します。 ソース元リンク:抜け忍ヴァロコンペ (一部では …

【悲報】『スト5CE』トパチャンでのルーク、チャットで超嫌われる。ルークを使う=完全な悪役になる覚悟が必要か。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日トパンガチャンピオンシップが放送されたのですが、そこでのルークの嫌われっぷりがかなり異質でした。 自分はリアルタイム視聴していませんでしたが、当 …

『スト5CE』“G”と“コーリン”が結婚!?山路和弘さん、朴璐美さん、ご結婚おめでとうございます!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日、驚きの発表がありました。 なんと、Gとコーリンが結婚です!! あ、違う違う。 Gとコーリンの中の人同士が、です。 Gの声優である“山路和弘”さ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.