ストリートファイター5

『スト5』ダン待ちからダン無しへ?special announcementに“Esports”の文字が付け加えられてしまう。セフィロス唯一の対抗馬消ゆ。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』前回の記事では今日の朝9時にダンやアプデの情報発表があるかも?という記事を書いたのですが、恐ろしい事態が発生しました。

最新のツイートはこちらになっています。

ご覧の通り、“Esports”という文字が付け加えられてしまいました。

これには外国のプレイヤーも驚いています。

……つまり、発表されるのはEsports関連の発表であって、自分たち大半のプレイヤーにとってはどうでもいい情報の可能性が高いです。今日はグッスリ眠っても良さそうです。万が一新情報があれば記事にします。

まあ、アプデやダンの告知だったら国内とか他のカプコン系アカウントがもっと宣伝していてもおかしくないので、つまりそういうことなのでしょうね……。

でも、ダンとアプデは2020年冬なのだから、年を越すなんてことは絶対ないですよね。クリスマスにはダンを触らせてくださいよ。

スマブラのセフィロスに対抗出来るのってスト5のダンくらいしかいないので、早めに頼みます。ダンが来た日にはセフィロスの話題なんて無くなりますよ。

今日の朝7時からは「セフィロスの使い方」がYouTubeの任天堂公式チャンネルから放送されます。

で?

で?

って感じですねw

セフィロスねえ。スマブラってそれで盛り上がっちゃうんだ。

こっちのカプコンのダン映像は直撮りですよ。2020年に直撮りです。熱が違います。細かい編集をするよりも、そんな時間があればまずユーザーにダンが動いている映像を見せたい。その熱意の結果がこの直撮りだと思っています。(実際カプコンがそう思ったかどうかは知らないが、私はそう受け取っております!!)


そんなカプコンの熱意がつまった“ダン”にセフィロスがかなうわけありません。

多分今日はツイッターのトレンドに“セフィロス”が入ってくると思いますが、その人気もダンが来れば一気に崩れ去るでしょう。

スマブラ勢よ、一時の勝利の余韻に浸っているがいいさ。ダンの情報が出ない状態でトレンドに入って嬉しいかな?

それ、ダンが来たら終わるから。

いや~~、スト5勢で本当に良かった。こっちはダンを触れるもんな~。嬉しい。

いや~、スト5勢で良かったよ。本当に良かった。ダンが来たら挑発伝説で絶対盛り上がるし。

※追記:ダンの配信は来年2月と発表されました

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ポイント貯めて待ってました
    セフィロス如き(嫌い)どうでもいいですが
    今プレステこれしかやってないんですよね…

  2. 匿名 より:

    な、なきそう……(ノД`)
    延期するならするで早めに告知してくれば、ユーザーも納得するのにいつまで引っ張るのだろうか…頼むよカプコン

    • 管理人mtg より:

      最新記事に書きましたが、ダン2月です……。

      いきなり“2020年度”って言い出してビビりました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』必要のない置きブロッキングで“わからせる”。EX無敵技のブロッキング回数を全キャラ調べたので、ギルのVスキル2を満喫したい方はご覧ください!

※12月27日更新 『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』雑記。 管理人は12月16日に追加された新キャラクター“ギル”を結構触っています。195試合して勝率24%という酷い有様ですが、 …

【PS4・Switch】Injustice2、ウル2、鉄拳7、ARMS。格ゲーラッシュが来るけど覚悟はいいか?

スポンサーリンク 目次1 格ゲーラッシュ来るぞ!!2 神バランス調整に震えろ!ストリートファイター5!3 バットマンやスーパーマンが大暴れ!Injustice2!4 俺より強いやつに会いにいく。ウルト …

『スト5CE』ダンを88試合触っての感想。多分弱キャラだけど、使わざるを得ない“覇王我道拳”が面白い!ダンの挑発は舐めプではないので初心者の方は勘違いしないでください。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』とりあえずダンを88試合触りました。 カジュアルの無差別帯で触っており、勝率は26%とボチボチです。ダンの同キャラ戦は全然発生しません。同キャラ戦に …

【真の伝道師】『スト5CE』お笑いコンビの“かまいたち”がスト5を実況プレイ!動画は驚異の23万回再生!

お笑いコンビの“かまいたち”が『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』のゲーム実況動画をYouTubeにアップされていたので紹介します!! 本動画の再生数は現時点で23万回再生を超えており …

『スト5CE』Gの“スカロマニア”コスが配信開始!脱衣コマンドにも対応している神っぷりだしサイバーパンクなんか遊んでる場合じゃねえ!!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日、記事で書いたとおり、ファイティングEXレイヤーに登場する“スカロマニア”のアレンジコスチュームが手に入るエクストラバトルが配信されました。 非 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。