ゲーム全般 ストリートファイター5

【ジャンプルーキー】『ゲーミングお嬢様』がツイッターでトレンド入り。スト5プレイヤーならニヤリと出来るマンガ。

投稿日:

ツイッターにて「ゲーミングお嬢様」がトレンド入りしていたので当ブログで紹介します。ちょうど今日見たばかりのマンガだったのでトレンド入りしていたのは驚きました。

「ゲーミングお嬢様」はジャンプのマンガ投稿サービス『ジャンプルーキー!』にて投稿された格闘ゲームを題材としたマンガです。

掲載URL:https://rookie.shonenjump.com/series/X1vJnKYMha8

このマンガの題材は完全にストリートファイター5でしょうw

格ゲーをネタにした言い回しだとか、そのシーンを追っていないと絶対分からない小ネタ(MOVさんやインフィルトレーションさん)も散りばめられていてニヤリとしました。

主人公である隆子さんが放ったセリフ「私達、eお嬢様が叩いていいのはボタンとクソキャラと投げキャラだけですわ」、このセリフはコマ投げキャラが嫌いな管理人にとってはとても共感できました。

管理人は過去、◯ンギエフに対して物凄い文句をぶちまけた記事を書きましたからね……。

関連記事

ここで色々と書いてもネタバレになってしまうので興味のある方は上記の掲載URLよりご覧ください。格ゲー触っている人なら楽しめるマンガだと思います。

無料でマンガを読めるサイトとして、『少年ジャンププラス』も個人的にオススメしておきたいです。当ブログで何度か話題に出しています。

ジャンププラスの推しマンガは「猫田びより」「SPY×FAMILY」「悪魔のメムメムちゃん」「ロマンティック・キラー」です。

『少年ジャンププラス』URL:https://shonenjumpplus.com/

今回の記事は以上。ではでは。

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    この記事を見て漫画を読みましたが執事がリアルファイトで吹っ飛ばしたのはギルティのスレイヤーですかね?

    ジャンプ+なら水・土更新のドリキャンもいいですよ。全話無料なのでお時間があったら是非とも読んでみてください

    • 管理人mtg より:

      >>執事がリアルファイトで吹っ飛ばしたのはギルティのスレイヤーですかね?
      自分はそこちょっと分からなかったですw

      ドリキャンも1話から見ていますよ!ドリキャンはどんどんおもしろくなっていますね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【動画追記有り】『スト5CE』販売が開始された「プレミアムパス」の解説。ボーナスコンテンツ“イレヴン”が遊べるのはダン実装と同じ2月22日っぽいです。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先程の配信で様々な新情報が飛び出した本作ですが、そのなかの「プレミアムパス」について解説します。 自分自身がSTEAMで買ったは良いものの、具体的な …

『H1Z1 バトルロイヤル』感想。Apexの後によくこんなゲーム出せたな……。PSストアでは★1つの低評価。

たまたまPSストアを覗いたら、『H1Z1 バトルロイヤル』がリリースされていたのを知った。 名前は知っているけどプレイしたことのないタイトルです。確かバトロワゲーの元祖ですよね。 バトロワゲーの『Ap …

ゲーム情報

本日の発売ゲーム&ゲーム情報まとめ!『ポータルナイツ』『ラジアントヒストリア』が発売、ソシャゲではアイマスの音ゲー『ミリシタ』が配信開始!他

今日は何気にゲーム関連の情報が多いので、突発的ですが記事としてまとめていきます! スポンサーリンク 本日(6月29日)の発売ゲーム 機種 タイトル Switch/PS4 レゴシティ アンダーカバー S …

『トリニティトリガー』“古き良きRPG”とかいう謳い文句で懐古の念に訴えて中身手抜きなだけのクソゲーってさ……。これは「レフトアライヴ」以来の逸材だと思う。

今回はちょっと愚痴記事です。 一昨日の記事で酷評した『某ニティトリガー』体験版に関する話。 自分、あの記事を書いた際に本作の公式サイト覗いたんですよ。それ以降、至るところでトリニティトリガーの広告が出 …

プロ格闘ゲーマーウメハラ氏、1日に3万歩を歩く。そして“完全犯罪”についても語る。

本日スト5でローズが配信されましたが、ウメハラさんは散歩配信をおこなっていました。 ウメ散歩配信アーカイブリンク:https://www.twitch.tv/videos/992867576 ツイッタ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.