ゲーム全般 ストリートファイター5

【ジャンプルーキー】『ゲーミングお嬢様』がツイッターでトレンド入り。スト5プレイヤーならニヤリと出来るマンガ。

投稿日:

ツイッターにて「ゲーミングお嬢様」がトレンド入りしていたので当ブログで紹介します。ちょうど今日見たばかりのマンガだったのでトレンド入りしていたのは驚きました。

「ゲーミングお嬢様」はジャンプのマンガ投稿サービス『ジャンプルーキー!』にて投稿された格闘ゲームを題材としたマンガです。

掲載URL:https://rookie.shonenjump.com/series/X1vJnKYMha8

このマンガの題材は完全にストリートファイター5でしょうw

格ゲーをネタにした言い回しだとか、そのシーンを追っていないと絶対分からない小ネタ(MOVさんやインフィルトレーションさん)も散りばめられていてニヤリとしました。

主人公である隆子さんが放ったセリフ「私達、eお嬢様が叩いていいのはボタンとクソキャラと投げキャラだけですわ」、このセリフはコマ投げキャラが嫌いな管理人にとってはとても共感できました。

管理人は過去、◯ンギエフに対して物凄い文句をぶちまけた記事を書きましたからね……。

関連記事

ここで色々と書いてもネタバレになってしまうので興味のある方は上記の掲載URLよりご覧ください。格ゲー触っている人なら楽しめるマンガだと思います。

無料でマンガを読めるサイトとして、『少年ジャンププラス』も個人的にオススメしておきたいです。当ブログで何度か話題に出しています。

ジャンププラスの推しマンガは「猫田びより」「SPY×FAMILY」「悪魔のメムメムちゃん」「ロマンティック・キラー」です。

『少年ジャンププラス』URL:https://shonenjumpplus.com/

今回の記事は以上。ではでは。

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    この記事を見て漫画を読みましたが執事がリアルファイトで吹っ飛ばしたのはギルティのスレイヤーですかね?

    ジャンプ+なら水・土更新のドリキャンもいいですよ。全話無料なのでお時間があったら是非とも読んでみてください

    • 管理人mtg より:

      >>執事がリアルファイトで吹っ飛ばしたのはギルティのスレイヤーですかね?
      自分はそこちょっと分からなかったですw

      ドリキャンも1話から見ていますよ!ドリキャンはどんどんおもしろくなっていますね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Cytus α』感想。曲終了後に強制表示されるオンライン加入広告が酷すぎる件について。UIもBAD。

※追記:記事内に記載されている「オンライン加入広告の強制表示」ですが、アップデートで解消されました 今回は先日発売されたSwitch用の音ゲー『Cytus α(サイタス アルファ)』の感想を語ります。 …

【日常】なぜスト5をプレイすると脇汗がとんでもなく出てくるのか。APEXではこうはならない。しかし、この脇汗は魅力になるかもしれない。

突然だが、『ストリートファイター5』をプレイすると尋常じゃないほどに脇汗が出る。 さっきシャワーを浴びて気持ちよくなって、その流れで上半身裸のままスト5をプレイしたら、対戦中に脇汗がタラタラと垂れてき …

『不思議のダンジョン 風来のシレン』スマホ版が発表!基本無料ではなく買い切りタイプ!

本日、スパイク・チュンソフトよりiOS/Android版『不思議のダンジョン 風来のシレン』の発売が告知されました! スマホゲーとなりますが、基本無料ではなく買い切りタイプです!! 商品概要 タイトル …

『スト5CE』sakoさん主催の3on3トナメ「SakoCup」本日10時に開催!直近のカプコンプロツアー参加者を上回る、その数総勢125チーム375名!みんな、お菓子は持ったな!!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日の記事でもお伝えしたとおり、本日9月23日はプロゲーマーsakoさん主催の3on3オンライン大会「SakoCup」が開催となります!! 昨日の段 …

『スト5CE』ファイコマ未だ戻らず。PS4純正パッドの操作は苦痛過ぎて話にならない。

7月27日にファイコマ(格ゲ用パッド)を修理に出したのが、未だに戻ってこない。 混み合っているから修理に20日は掛かるってことだったので、まあまだ返ってこないのは仕方ないところだが、スト5ロスがキ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。