ゲーム全般 ストリートファイター5

【ジャンプルーキー】『ゲーミングお嬢様』がツイッターでトレンド入り。スト5プレイヤーならニヤリと出来るマンガ。

投稿日:

ツイッターにて「ゲーミングお嬢様」がトレンド入りしていたので当ブログで紹介します。ちょうど今日見たばかりのマンガだったのでトレンド入りしていたのは驚きました。

「ゲーミングお嬢様」はジャンプのマンガ投稿サービス『ジャンプルーキー!』にて投稿された格闘ゲームを題材としたマンガです。

掲載URL:https://rookie.shonenjump.com/series/X1vJnKYMha8

このマンガの題材は完全にストリートファイター5でしょうw

格ゲーをネタにした言い回しだとか、そのシーンを追っていないと絶対分からない小ネタ(MOVさんやインフィルトレーションさん)も散りばめられていてニヤリとしました。

主人公である隆子さんが放ったセリフ「私達、eお嬢様が叩いていいのはボタンとクソキャラと投げキャラだけですわ」、このセリフはコマ投げキャラが嫌いな管理人にとってはとても共感できました。

管理人は過去、◯ンギエフに対して物凄い文句をぶちまけた記事を書きましたからね……。

関連記事

ここで色々と書いてもネタバレになってしまうので興味のある方は上記の掲載URLよりご覧ください。格ゲー触っている人なら楽しめるマンガだと思います。

無料でマンガを読めるサイトとして、『少年ジャンププラス』も個人的にオススメしておきたいです。当ブログで何度か話題に出しています。

ジャンププラスの推しマンガは「猫田びより」「SPY×FAMILY」「悪魔のメムメムちゃん」「ロマンティック・キラー」です。

『少年ジャンププラス』URL:https://shonenjumpplus.com/

今回の記事は以上。ではでは。

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    この記事を見て漫画を読みましたが執事がリアルファイトで吹っ飛ばしたのはギルティのスレイヤーですかね?

    ジャンプ+なら水・土更新のドリキャンもいいですよ。全話無料なのでお時間があったら是非とも読んでみてください

    • 管理人mtg より:

      >>執事がリアルファイトで吹っ飛ばしたのはギルティのスレイヤーですかね?
      自分はそこちょっと分からなかったですw

      ドリキャンも1話から見ていますよ!ドリキャンはどんどんおもしろくなっていますね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』新キャラ“セス”対策攻略。主力技の性能、フレーム周りを画像と合わせて解説。屈中Kには要注意!

『ストリートファイター5』本日からチャンピオンエディションへとバージョンアップされ、新キャラのセスが追加されました。 まあチャンピオンエディションというより“軸ズレ調整エディション”って感じですけどね …

『スト5AE』Vスキル2の新たな動画(リュウ、ケン、ギル)が公開。リュウはコーリンと似たような性能っぽい。開発は“背水の逆転劇”を無理やり作り出したいのだろうか。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』海外のプレイステーション公式ツイッターがリュウ、ケン、ギルのVスキル2を映像で紹介していました。 New V-Skills are coming to …

浜松市で2人目の新型コロナウィルス感染者が現る。この時期にオンラインゲームのオフ会に行って発症は流石に……。

3月31日、静岡県浜松市にて2人目の新型コロナウィルス感染者が現れました。 ソース元リンク:https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/koho2/emergency …

『スト5AE』カプコンカップ2019の覇者はノースポンサーのiDom(アイドム)選手!ララとポイズンを使いこなし、世界最強のPunkを下す。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』2019年のプロツアーを締めくくる集大成「カプコンカップ2019」の優勝者が決まりました。 優勝したのはスポンサー無しのiDom(アイドム)選手!! …

E3 2018 プレイステーション ショーケースで公開された動画をまとめて紹介!『ラスト オブ アス2』『バイオ2(リメイク)』『ゴースト オブ ツシマ』他。

先程のE3 2018 プレイステーション ショーケースにて公開された動画をまとめて紹介します。 忙しくて時間が無いという方は、ここから興味のあるタイトルだけ動画で閲覧すると良いでしょう! スポンサーリ …

漢検合格
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。