ゲーム全般

【PS4】『ボーダーブレイク』9月9日をもってサービス終了。約5年の歴史に幕を下ろす。サ終の理由「ご満足いただける環境の維持が難しくなってきており、このような決断をするに至りました」

投稿日:

セガのロボット対戦ゲーム『ボーダーブレイク』ですが、2023年9月9日にサービスを終了することが発表されました。

本作のサービスが開始されたのは2018年8月なので、運営期間は約5年……基本無料ゲーとしては長寿に入る部類かと思います。

サービス終了の理由は、「現状ご満足いただける環境の維持が難しくなってきており、このような決断をするに至りました。」とお知らせに記載されています。

8月19日には最後の生放送がおこなわれるそうなので、ファンの方はそちらもチェックしましょう。

自分自身はアーケード版を一時期ドハマりしてプレイしていました。プレイ用のカードは今でも手元に残っています。

この頃はよく都内のゲーセンを色々巡っていました。当時は陸上自衛官として真面目に働いていた頃です。

ちなみに財布がブレイクするため、熱中したものの早めに引退しました。確か金の溶ける速度が早くて、そこに危機感を抱いて辞めたはず。楽しかったけどコレは金の消費がヤバいってね。

ちょっと脱線しましたが、PS4版ボダブレのサービス終了の話は以上です。

自分としては5年も続いたことに驚きです。それだけユーザーに愛されていたってことでしょう。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    アケから含めたら10年以上プレイしてた
    コンソールきてからも2〜3年くらいは応援含めかなり課金してたけど
    ここ1〜2年は他の駐在?してやるゲーム優先してあまりプレイ出来てなかった
    けどトータルでは無茶苦茶楽しませてもらった
    開発運営の方々長い間お疲れ様です

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格ゲー】『KOF15』プロゲーマーのスコアさんが本気でプロだと思う話。自分がスト5をガチで遊ぶキッカケになったももちコーリンを思い出す。そしてプロゲーマーとは。

『ザ・キング・オブ・ファイターズ15』先日DLC「餓狼MotWチーム」が配信されました。 KOFプロのスコアさんが精力的に新キャラを使った配信をおこなっています。 この動画を YouTube で視聴 …

『スーパーボンバーマンR オンライン』配信開始!基本無料、最大64人で戦うボンバーマンバトルロイヤル!

さきほどPSストアにて『スーパーボンバーマンR オンライン』の配信が開始されました! 検索で「ボンバーマン」と入力し、少し下にスクロールするとソフトが出てきます。 この動画を YouTube で視聴 …

『フォールアウト76』ベータテスト実施が決定!北米時間2018年10月30日以降に開始。予約購入者が対象。ベータテストの進行状況を製品版へ持ち越せるそうです。

11月15日発売予定のソフト『フォールアウト76』ですが、ベータテストが実施されることが決定しました。 本βテストに参加するためには、PSストアもしくはアマゾンで予約購入をする必要があります。 それに …

『スプラトゥーン3』発売日が9月9日に決定!新ステージで繰り広げられるナワバリバトルの最新プレイ映像も公開。

人気シリーズ最新作『スプラトゥーン3』の発売日が2022年9月9日に決定しました。 発売日の発表にあわせて、YouTubeでは新ステージ(ゴンズイ地区)で繰り広げられるナワバリバトルのプレイ映像も公開 …

『パワプロ2018』ガチのクソゲーなのか……。コナミのゲームは最近酷いんじゃないか。

管理人が買おうか買わまいか迷った結果スルーした『実況パワフルプロ野球2018』Amazonの評価を見たら以前よりも酷いことになっていた。 レビュー件数127。平均評価は★2.1。 なんかアプデが入った …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.