ゲーム全般

【PS4】『ボーダーブレイク』9月9日をもってサービス終了。約5年の歴史に幕を下ろす。サ終の理由「ご満足いただける環境の維持が難しくなってきており、このような決断をするに至りました」

投稿日:

セガのロボット対戦ゲーム『ボーダーブレイク』ですが、2023年9月9日にサービスを終了することが発表されました。

本作のサービスが開始されたのは2018年8月なので、運営期間は約5年……基本無料ゲーとしては長寿に入る部類かと思います。

サービス終了の理由は、「現状ご満足いただける環境の維持が難しくなってきており、このような決断をするに至りました。」とお知らせに記載されています。

8月19日には最後の生放送がおこなわれるそうなので、ファンの方はそちらもチェックしましょう。

自分自身はアーケード版を一時期ドハマりしてプレイしていました。プレイ用のカードは今でも手元に残っています。

この頃はよく都内のゲーセンを色々巡っていました。当時は陸上自衛官として真面目に働いていた頃です。

ちなみに財布がブレイクするため、熱中したものの早めに引退しました。確か金の溶ける速度が早くて、そこに危機感を抱いて辞めたはず。楽しかったけどコレは金の消費がヤバいってね。

ちょっと脱線しましたが、PS4版ボダブレのサービス終了の話は以上です。

自分としては5年も続いたことに驚きです。それだけユーザーに愛されていたってことでしょう。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    アケから含めたら10年以上プレイしてた
    コンソールきてからも2〜3年くらいは応援含めかなり課金してたけど
    ここ1〜2年は他の駐在?してやるゲーム優先してあまりプレイ出来てなかった
    けどトータルでは無茶苦茶楽しませてもらった
    開発運営の方々長い間お疲れ様です

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5 AE』5on5トーナメント。TOPANGAチャリティーカップ、明日12月22日10時より開催!楽しみです。

格闘ゲーム『ストリートファイター5 アーケードエディション』の5on5トーナメント「TOPANGAチャリティーカップ」が明日の12月22日10時より開催されます。 本大会は日本赤十字社、株式会社カプコ …

『ジャストコーズ4』新DLC「DANGER RISING」が9月5日に配信開始!ホバーボードが面白そうだ。

『ジャストコーズ4』3つ目のダウンロードコンテンツとなる「DANGER RISING」のトレーラーが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 トレーラー映像を見れば分かる通り、新たなアイテ …

スマブラ最新作キター!『大乱闘スマッシュブラザーズ(仮称)』ニンテンドースイッチにて発売決定!

本日おこなわれた『ニンテンドーダイレクト』にて、「大乱闘スマッシュブラザーズ」新作を示唆する映像が公開されました。 「スマブラ」のスイッチ版はそのうち出るだろうなと思っていましたが、やはり来ましたね。 …

『KOF15』人気女性漫画家のちょぼらうにょぽみ先生、20年ぶりの格ゲーでKOF15最高ランクのチャンピオンに到達。漫画家内の格ゲー全1?超ガチ過ぎると話題に。

人気漫画家のちょぼらうにょぽみ先生が『ザ・キング・オブ・ファイターズ15』にて、最高段位のチャンピオンに到達したことをツイッターで報告されました。 20年ぶりに格ゲーやるからすこし手間どってしまいまし …

『スト5CE』ときどさんが印刷されたエナジードリンク「e3(イースリー)」、江頭2:50と勘違いされる事案が多発してしまう。江頭とのコラボドリンクとも……。

「もっとアタマを使え。」がキャッチフレーズの大塚薬品より発売されているエナジードリンク『e3』。現在、プロゲーマーのときどさんが印刷されているバージョンが発売されているのですが、江頭2:50と勘違いさ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.