Anthem ゲーム全般

『Anthem』見切りを付けることにしました。Lvを30まで上げてグランドマスターに行ったとしても、そこに待っているのはストレスだろう。

投稿日:

『Anthem(アンセム)』ですが、クリア後のコンテンツをやり込むことは諦めました。

苦痛を我慢してプレイした先に楽しさは待っていないと判断しました。

一応Lv30を目指してプレイしていたんですけど、このプレイ中もかなりストレスを感じていた。

依頼、ストロングホールドを遊んでいたのですが、もう移動がストレス過ぎて仕方ない。

ストレス

私がLv30まで上げてグランドマスターに挑めるようになりました。はいハクスラの本番です。と仮定しましょう。

▲ 解除と書かれていますが、グランドマスターに挑めるのはLv30になってから。

まあ装備の更新部分“だけ”は楽しめるかも知れませんね。でも、肝心のミッション内容が同じなので常に移動のストレスはつきまとうわけです。

Lv30まで上げたとしても楽しめる気がしないね。

ほんっとにゲーム全体を通して同じようなミッション内容、かったるい移動に終始してます。

敵を蹴散らして移動、敵を蹴散らして移動の繰り返し。遊んでいれば「この流れ多くね?」と誰もが気付くはず。

このゲームを面白くするなら全てのミッションをイチから見直す必要があると思います。

グランドマスターでユニークな装備が出たとしても、肝心のミッションの造りが酷すぎるからどうしようもない。

LV30が遠すぎるし、チャレンジ目標もエグいからモチベ上がりませんね。

▲ クリア後に発生する団員チャレンジはかなり過酷。

自分はDL版購入組なので売却することも出来ません。ゲームデザイン的にアプデで面白くなる可能性はかなり低そうだし、キツいね。

1時間程度のプレイでレビュー記事を書いてくださいって言われたら多分絶賛する人が多いと思います。自分自身、体験版はかなり好感触でしたし。

ですが、クリアしてからレビュー記事を書いてくださいってなったら多くの人は不満な部分を挙げることでしょう。

序盤しか触ってないようなレビューは信用しないほうが良いと思います。まあパケ版なら売ればいいだけなので、地雷を踏む覚悟があるなら止めはしません。

読者自身が遊びたいと思ったなら買ったほうが良いです。なぜなら、あとで買えば買うほど過疎る可能性が高く、4人プレイで遊ぶ機会が減ると予想できるから。どうせ買うなら安くなるのを待つより、人が多い今のうちに買って、さっさと売るっていうほうがよっぽどいいよ。過疎ってからソロで遊ぶとなったら余計苦痛になるはず。

管理人の書いたレビューは下記の関連記事からお読みください。クリア時の感想を語っています。

関連記事

-Anthem, ゲーム全般

執筆者:

関連記事

【ドラけし】『ドラゴンクエストけしケシ!』サービス開始日が12月1日に決定!事前登録も開始。

スマホゲー『ドラゴンクエストけしケシ!』ですが、本日公式ツイッターにてサービス開始日の発表がおこなわれました。 配信日は12月1日に決定です。 事前登録も開始されています。 \正式サービス開始日発表! …

【FF15】『ファイナルファンタジー15 ロイヤルエディション』既存プレイヤーを煽っているかのようなCMが酷すぎる件について。”ロイヤル”とは一体……。

『ファイナルファンタジー15 ロイヤルエディション』のCMがYouTubeにて公開されました。 が、そのCMが酷すぎたのでちょっと紹介したいと思います。 この動画を YouTube で視聴 ロイヤル( …

『EARTH DEFENSE FORCE:IRON RAIN』アルティメットエディションを予約注文しました。Amazonで予約するつもりだったが……。

明後日に発売される『EARTH DEFENSE FORCE:IRON RAIN』を先程PSストアで注文しました。 購入したのはアルティメットエディションです。高いやつです。 本当はAmazonで通常版 …

『フォートナイト』あの“江南スタイル”がアイテムショップに登場!とんでもないのが出たな。

ツイッターのトレンドに何故か“江南スタイル(カンナムスタイル)”が入っていて、気になって調べたところ…… 『フォートナイト』のアイテムショップに江南スタイルが並ぶそうです。 勇気を出して踊りまくろう! …

『オクトパストラベラー』海外、Amazonの評価・レビュー紹介。メタスコアは84点と比較的高評価です。

今回は2018年7月13日に発売された『オクトパストラベラー』の海外、Amazonでの評価を紹介します。 まずは海外の評価から。 2018年7月15日05:00時点でのメタスコアは84となっています。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.