Anthem

『Anthem』攻略。霊廟を解除するための各試練条件、分かりづらい“回収品”の入手場所について解説。

投稿日:

『Anthem(アンセム)』攻略。

今回は、ストーリーを進行するために必要な“試練(団員のチャレンジ)”について解説していきます。

半端なくダルいクエで、ここで多くの人が足止めを食らうと予想したので記事にしました。特に回収品。

スポンサーリンク

各試練の条件解説

イヴェニアの試練

宝箱:15
回収:25
修理したジャベリン:3
回収品:10

恐らくこの条件が一番面倒です。

「宝箱」は文字通り、宝箱を開ければいいだけなので、ワールドイベント等をこなしていればある程度回数は稼げるでしょう。

「回収」は、植物などの採取です。

「修理したジャベリン」は、戦闘不能になっているジャベリンを助けると回数がカウントされる。自分はワールドイベントで完了できました。

「回収品」は説明が長くなるので後述します。

アルティニアの試練

ワールドイベント:5
武器撃破:30
弱点撃破:15
エリート撃破:9

特筆すべき部分無し。ワールドイベント以外は自然とクリア出来る。

カリフの試練

任務:3
ギア撃破:30
コンボ発動:15
マルチキル:3

こちらも特筆すべき部分無し。

ガニスの試練

格闘撃破:50
特殊スキル撃破:50
レジェンダリー撃破:3

格闘撃破だけ意識する必要があると思います。

“回収品”について

“回収品”という文面のせいでかなり分かりづらい内容になっている。

これは、壁に描かれたマークをチェックすることでカウントされます。

▲ 緑色に発光しているマークを調べればOK。

まずは任務、エージェント依頼をこなしましょう。道中でマークが見つけられることがある。

で、それらのクリアが完了したら、フリープレイでひたすら探しましょう。

自分が探し回って見つけれたところを紹介しますね。

マップ南東の「聖堂」内には2つのマークがありました。
(3つ以上あるかもしれませんが、自分は2つ見つけたところでカウントが10になったので帰還した)

フリープレイの出撃地点は変更出来るので、聖堂に行く場合は「東門」の下にある出撃地点から出発しましょう。

▲ 「東門」下の出撃ポイントから南下すると「聖堂」に行ける。

他、2ヶ所もスクリーンショットを撮ったので紹介しておきます。

▲ モニュメント監視所から北の地点。


▲ アカデミー遺跡付近。

以上が、管理人がフリープレイで見つけたポイントになります。他にもフリープレイ中に見つけていた可能性がありますが、そのときはマークを意識していなかったのでスクリーンショットは撮っていません。

追記:イヴェニアの霊廟に向かう途中の洞窟内にマークが3つありました。

もしかしたら、各霊廟の付近にマークが多く設置されているのかもしれません。現在イヴェニアの霊廟しか見てないので断言出来ませんが。

まとめ

とにかく、回収品がクソすぎるクエストです。

全体的に見てもお使いが酷く、レビュー点数はこのクソクエストによって下げる可能性が高い。
(レビュー記事はもっとプレイしてから書く予定なので、しばらくお待ち下さい)

マークは本当に見つけづらくて、かなりイライラしながら飛び回りました。ろくに設置されてないのに条件を10個に設定するなと言いたい。

自分からは以上です。

関連記事

-Anthem

執筆者:

関連記事

『Anthem(アンセム)』VIP体験版の感想。無限ロードを乗り越えて僅かばかりですが遊べたので語ります。アクション部分は確実に面白いです。

※2019年2月22日追記:製品版のクリア後レビューをおこないました 関連記事:『Anthem』評価・レビュー。本編クリアまでで言えば期待ハズレの作品。単調なイベントと戦闘、代わり映えしない装備であま …

『Anthem(アンセム)』自分、EA Japanにキレていいすか?臭いものに蓋をする立ち回りが酷すぎる。海外ではVIP体験版の不具合に対する補填内容が告知済み。

今回はちょっとした愚痴記事です。 あまりにEA Japanのツイッターが酷いので、ここで吐き出したい。マジで頭おかしいんとちゃうか? 『Anthem(アンセム)』のVIP体験版がログインオンライン、無 …

『Anthem(アンセム)』10時間経過しても無限ロードで未だ遊べず。PS4版でプレイ出来ている人いますか?

本日の午前2時より開始された『アンセム』のVIP体験版ですが…… 未だに遊べません!! ログイン自体は出来るようになったものの、次に待ち構えていた強敵は無限ロードです。 「Anthem体験版でプレイで …

『Anthem』7GBのアップデートファイルが配信中。24時開始のDL組はダウンロードを忘れるな!!

いよいよ明日の2月22日に発売を迎える『Anthem(アンセム)』ですが、現在約7GBのアップデートファイルが配信されています。 DL版を購入し、24時から遊べるぞ!という方は忘れずにダウンロードして …

『Anthem』若干分かりづらい。カラー変更の方法を紹介。

『Anthem(アンセム)』今回はジャベリンのカラー変更の方法を紹介します。 上記画像のように、派手な色で目立つことも可能。 難しくないのでサクッといきますね。 まずは装備品のメニューを開き、外見の「 …

アラアラレビュー ↑3DSの神ゲー『アライアンス・アライブ』のレビュー記事です。
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。