Anthem

『Anthem』管理人オススメ攻略。空中機動で気持ちよく遊ぶためにボタン設定をバンパージャンパーに変えよう!

投稿日:

『Anthem(アンセム)』今回は攻略というか、ちょっとしたオススメテクを紹介します。

語りたいのはボタン設定について。

このゲーム、ジャンプがXボタンになってるんですけど、ジャンプはL1ボタンに設定したほうが絶対に良いです。

いわゆるバンパージャンパーと呼ばれる操作設定。個人的にFPS、TPSを遊ぶならバンパージャンパー操作が鉄板だと思っている。

デフォルト設定の場合、ジャンプするたびに右スティックから親指を離すことになりますが、L1ボタンをジャンプに設定しておけば指の移動は一切せずにジャンプ→スラスター移動が気持ちよく出来ます。

ジャンプしながらの視点変更もラクラクです。

いや、ゲーム内だとボタン設定出来ないんですけどね。

じゃあどうするかっていうと、PS4のアクセシビリティ機能を使います。

アクセシビリティ機能を使うことで、コントローラーのボタンを好きなように入れ替えることが出来る。

PS4のメニュー画面から、 設定→アクセシビリティ→ボタン設定と移動すると、上記画像の画面に切り替わるので、ここでXボタンとL1ボタンを入れ替えましょう。

注意点として、アンセムゲーム内の画面表記とは操作方法が変わってしまうことを挙げておく。

Xボタンと表示されているところはL1ボタンを押す必要がある。つまり、ブラストプラグインがXボタン発動、サポートプラグインがX+R1発動になる。キャンセル全般はL1ボタンになります。

※追記:装備の名称はジャベリンにより違いました。

操作混乱しない?と思う方もいますが、簡単に慣れます。自分は3時間遊びましたが、すでに操作は違和感無し。

気持ちよくL1ジャンプで楽しめてます。

プレイフィールにかなり影響する部分だと思うので、早めにバンパージャンパー設定で遊ぶことを推奨したい。

Xボタンジャンプは個人的にありえません。

当然ですが、他のゲームで遊ぶときはアクセシビリティ機能をオフにしましょう。

自分からは以上。ではでは。

関連記事

-Anthem

執筆者:

関連記事

『Anthem』評価・レビュー。本編クリアまでで言えば期待ハズレの作品。単調なイベントと戦闘、代わり映えしない装備であまり楽しめず。クリア後がどうなるか……

管理人期待のTPS『Anthem(アンセム)』ですが、先程クリアしたので、感想とレビューをおこなっていきます。 クリアした証拠としてトロフィーのスクリーンショットを貼っておきます。 クリア時間は15時 …

『Anthem(アンセム)』VIP体験版がログインオンラインでワロタ……。体験版を事前予約のウリにしておいて、これは流石に無い。

みなさんこんにちは。 本日の深夜2時よりスタートした『Anthem』のVIP体験版、早速遊んでみました! って遊べねえ!! EAサーバーが上限ってどういうこと? こっちは、VIP体験版目当てで事前予約 …

『Anthem』見切りを付けることにしました。Lvを30まで上げてグランドマスターに行ったとしても、そこに待っているのはストレスだろう。

『Anthem(アンセム)』ですが、クリア後のコンテンツをやり込むことは諦めました。 苦痛を我慢してプレイした先に楽しさは待っていないと判断しました。 一応Lv30を目指してプレイしていたんですけど、 …

『Anthem』クリア後の追加要素について紹介。新たなストロングホールド、団員チャレンジ等。

『Anthem(アンセム)』今回は本編クリア後に追加される要素をザックリと紹介します。 購入の参考にしたい方は見ていってくださいね。 スポンサーリンク 目次1 Anthemクリア後の要素1.1 難易度 …

『Anthem(アンセム)』DL版を予約すると1月26日午前2時からVIP体験版が遊べます。超分かりづらい体験版のダウンロード方法も紹介。

※記事タイトル修正。VIP体験版が遊べるのは日本時間で1月26日02:00~1月28日11:00 また、予約者以外もプレイ可能なオープン体験版が2月2日から遊べます。 追記は以上。 2019年2月22 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。