バンドリ

『バンドリ!ガルパ!』「Ringing Bloom」が難しすぎると話題に。難易度は28?29?

投稿日:

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』の話。

2月19日に登場した新曲「Ringing Bloom」ですが、ツイッターで検索をかけたところ、予想通り難しいと話題になっていました。

▲ 総ノーツ数1094の物量譜面。画像は管理人の自己ベスト。

ツイッターの反応を見てみましょう。

「六兆より難しい」「29でもいい」という意見も複数出ている。

自分の意見を言わせてもらうと、29にはギリ届かないレベルの28って感じです。クリア難易度にしても、六兆のほうが高い。自分が『Ringing Bloom』で死ぬことは殆どありませんが、『六兆年と一夜物語』の場合は局所難によって死ぬ可能性が高いです。

『Ringing Bloom』はそこそこの全体難であり、体力譜面ではあるけど尖った部分が無いので事故る可能性は低い。

『六兆年と一夜物語』局所難であり、難しい一部の箇所によって一気にライフを削り取られる可能性が高い。

『Ringing Bloom』が28最強譜面であることは間違いない。これやったあとリバースデイやるとスカスカの譜面にしか見えませんし。

みなさんはどうですかね?自分的には29はいかないと思います。まあ29に居ても納得できるレベルの難易度してると思いますが。

『Ringing Bloom』を難易度28.9と置くと、『六兆』は29.2くらい。

※過去記事で独自のクリア難易度表を作成しているので、興味のある方は下記記事を読んでね。

関連記事

で、これハード譜面も結構おかしいんですよねw初見フルコンだったので1回しかプレイしてませんが、これで23はないだろと思いました。ハード譜面は難易度25あると思います。かなりの詐称曲かな。

今回の記事は以上です。なにか意見があればコメントしていってください。

-バンドリ

執筆者:


  1. より:

    リングはピアノノーツでなぞってるのに反応しないで謎の全抜けとかありますね…

    • 管理人mtg より:

      たぶん始点の取るところがズレてる可能性あります。
      円を描いているので、始点が分かりづらいですね。

  2. 匿名 より:

    フルコンはこっちの方が簡単だと思ったけどクリア自体は人によっては六兆年の方が簡単かも…実際730コンボ以降キツイのは左手だからその左手が持つかどうか…(あくまで個人的な意見です。異論認めます。)最後は両手くっつけて取れるかですかね。

    • 管理人mtg より:

      フルコンは明らかRBですねえ。クリアは個人差ですかね……。
      自分はフルコンもクリアも六兆のほうが難しいと思ってます。

  3. 匿名 より:

    バンドリリリース時から親指勢です。EXは25までなら何とかクリア出来るレベル、ハードはフルコン出来るレベル…なはずなんですけど、ハード難易度じゃないですコレ…左スライドフリックでやられます…もう50回以上やってんじゃないか?でも曲が好きだから頑張れる!あと少しでフルコン行ける…と思うのだけど。
    EXは…親指勢には無理だと思うので諦めます(白目)

    • 管理人mtg より:

      フリックは嫌らしいですよねw
      親指勢の人は人差し指に乗り換えたほうがいいですよ。今までの経験値捨ててでも移行する価値があります。
      これは自分自身が親指勢だったのでアドバイスです。人差し指に慣れればEX25クリアレベルは26下位フルコンまで比較的簡単に自力を伸ばせるはず。

  4. 匿名 より:

    ちょっとキツめが延々続く感じでミスと疲労が積もって死ぬ感じですね。練習して慣れれば安定しそうです。六兆の終盤ほどキツイ場所は無いので29寄りの28に同意します。

    • 管理人mtg より:

      完全な地力譜面ですね~。自分はつい最近フルコン出来ました。
      29に居てもいいレベルではあるけど、29に入った場合、「こいつは29でも最も最弱」みたいにいじられるパターンになっちゃいそうです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『バンドリ!ガルパ!』明日でペルソナコラボイベントが終了します。ペルソナ好きでインストールしてない人は急げ。

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』熾烈なランキング争いが繰り広げられている“ペルソナ”コラボイベントも残り1日となりました。 このイベントは7月29日20:59をもって終了するので、まだバンドリを …

『バンドリ!ガルパ!』プレイ日記20。ハッピーアフロの理論値編成が完成してしまった件について!最強だぜ。

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』久しぶりのプレイ日記!これが第20回目ですね。意外に連載が続いてるぞ。 最近は他ゲーが忙しくて、イベントも報酬キャラをゲットするラインまでしかプレイ出来ていません …

『バンドリ!ガルパ!』「ロストワンの号哭」プレイ動画が一部先行公開!

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』8月24日に追加される楽曲「ロストワンの号哭」の一部プレイ動画がYouTubeで先行公開されました。 動画を見た感じ、900コンボは確実に超える物量譜面ですね。 …

『ガルパ』「呪われた井戸と学園の幽霊」EXトライマスター取得ガイド。オススメ楽曲を紹介!

みなさんこんにちは。 今回は『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』の新イベント「呪われた井戸と学園の幽霊」でのEXトライマスター取得ガイドを記します。 EXトライマスター取得の対象曲、オススメ曲を紹介 …

『バンドリ!ガルパ!』3月16日15時より2周年記念ドリフェスガチャの開催が決定!そして、遂に“天井(ガチャシール機能)”が実装!!

スマートフォンアプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』の話。 本日公開されたお知らせより、次回のドリフェス開催日が判明しました。 ドリフェスの開催日は3月16日15時から!! 2周年記念ドリームフ …

アラアラレビュー ↑3DSの神ゲー『アライアンス・アライブ』のレビュー記事です。
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。