ガルカフェ

『ガルカフェ』逆転チェックメイトガチャ開催!“チェス・コーネリア”が個人的に高評価。圧倒的な気絶ダメージで戦術千姫超えの人権キャラ。

投稿日:

『ガール・カフェ・ガン』本日より新イベントの開催と同時に新ガチャ「逆転チェックメイトガチャ」が開催されました。

本ガチャでは新たに「☆4 チェス・コーネリア」「☆4 チェス・グルニエ」「☆3 チェス・イーコス」が登場する。

管理人は無事新キャラを全て引くことが出来たのでちょっと語りたいと思います。
(手持ちのガチャ石はほぼ全てぶち込んだので次のイベントからは新キャラを引ける自信が無い)

スポンサーリンク

当たりはチェス・コーネリア

今回のガチャの当たりは間違いなく、“☆4 チェス・コーネリア”です。

圧倒的な気絶ダメージを与えられるので、現時点での人権キャラになるんじゃないかと。

これから新規に始めるって人はリセマラで“チェス・コーネリア”狙っておけば間違いないです。個人的には戦術千姫を超えた。

とりあえずデータを見た時点で、ガルカフェある程度やり込んでいる人ならヤベエって思うようなカタログスペックをしている。

特筆すべきはアクティブスキル。

無覚醒の状態でも気絶ダメージを759x6HIT、計4554ダメージを与えられる。

高い気絶ダメージもさることながら、赤色の斬撃を次々に繰り出すエフェクトも格好良い。

無覚醒の時点でフル覚醒の戦術千姫の気絶ダメージを超えています。

▲ アクティブスキル完全覚醒の“戦術装備・千姫”でも気絶ダメージは4195。

で、アクティブスキルを最大覚醒した場合は気絶ダメージが1096x6HIT、計6,576ダメージになります。

クールタイムは戦術千姫と同じ24秒。

これだけでどれだけ強いいかが伝わったかと思います。気絶ダメージだけでなく、通常ダメージも900%以上叩き出しますから、とんでもないですよ。

高い気絶ダメージを与えられる強襲型、その中でもトップに君臨したチェス・コーネリアは人権キャラと言えるでしょう。

あ、忘れちゃいけない。指向性放射砲を持てるのもチェスコーネリアの強さですねえ。

▲ 敵に防御低下を付与出来る“指向性”は強武器です。

複数に気絶ダメージをばら撒きたいなら戦術千姫、単体で高火力を発揮したいならチェスコーネリアって感じかな。まあ属性も武器種も違うので、チェスコーネリアが戦術千姫の完全上位互換というわけでもない。

どっちか選べって言われたら俺はチェスコネ選ぶけど。

チェス・グルニエについて

“チェス・グルニエ”十分当たりと言えるキャラでしょう。

後述しますが、公式のスキル説明が違っていたみたいなので、どっちかというとハズレの部類かもしれません……。

最強武器「ブレイバー」が担げるのが1つのメリット。

そして、イベント配布キャラ“チェス・ジムユウ”と組ませるとシナジーを発揮します。

▲ チェス・ジムユウは今回のイベント配布キャラ。

チェス・グルニエのパッシブスキル「警戒」は、チーム全員がスロウ状態の敵に攻撃されると、その敵に与えるダメージが100.1%上昇するというもの。

チェス・ジムユウはアクティブスキルでスロウ状態を付与させることが出来るので、チェス・グルニエと相性が良いのだ。

15秒間隔で使えるアクティブスキル「救済のドグマ」は、敵の弾を消滅させてシールドを回復させるという効果がある。こちらは高難易度のイベントが来た場合に役立ちそうだ。敵弾消滅はSTGによくある「ボム」みたいな感じですね。

※追記:チェス・グルニエのスキルに誤表記があり、公式から告知されました。

【正】
・チーム全員がスロウ状態の敵に攻撃されると、その敵にX%のダメージを与える

……だそうです。う~ん、これだと使い勝手が落ちるかな……?

まとめ

以上、『ガール・カフェ・ガン』新キャラ紹介でした。

チェス・コーネリアはどう見てもバカ強いので金メットを入手次第覚醒させていく予定。冒頭でも言いましたが、これから新規に始めるならチェスコネをリセマラで狙えば絶対に間違いは無い。

余談ですが、自分のギルドはつい最近Lv4に上がりました。ガチなメンツが固まってきたのでポイントは毎週安定して稼げています。

ギルドメンバーのみなさん、ご協力ありがとう!!

ギルドボスの実装に備えてキャラクターの育成はしっかりやっておかないとね。

ではではさようなら。

関連記事

-ガルカフェ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ガルカフェ』リセマラするなら「戦術装備・千姫」の一点狙いで!強力なアクティブスキルで簡単にブレイクを狙えます。

美少女、カフェ運営、シューティングの要素がある欲張りスマホゲー『ガール・カフェ・ガン』先日からはじめました。 一気にやり込んでストーリーは6章まで進行中です。 今回はリセマラでオススメしたいキャラを紹 …

『ガルカフェ』ハロウィン特別任務が開始!アップデートでギルドメンバーのログイン履歴が確認できるようになったぞ!ギルマスとしては有り難い。

スマホアプリ『ガール・カフェ・ガン』あまり記事は書いていませんが、毎日継続してプレイ中です! 今日の詫び石は美味しかったですね。ガルカフェは納得のいくレベルの補填をしっかり配ってくれるので嬉しいです。 …

【ガルカフェ】『ガール・カフェ・ガン』評価・レビュー。安っぽいタイトルで損していそうな良ゲー!カフェ経営、シューティング、美少女の育成を楽しめる欲張りゲーです。

本日は2019年9月20日にリリースされた基本無料のスマホゲーム『ガール・カフェ・ガン』の評価・レビューをおこなっていきます。 リリースはマーベラス株式会社ですが、開発は中国の「西山居」という会社です …

『ガルカフェ』結構やり込んだので抑えておきたい7つの攻略ポイントを紹介します!新規、初心者は必見です。

スマホゲー『ガール・カフェ・ガン』先日に続いて、本日もかなりやり込んでます。プレイヤーレベルは29です。 近い内にレビュー記事書くかも。 『ロマサガRS』よりもプレイ時間が長くなっていてちょっとヤバい …

『ガルカフェ』スキル誤表記で返還騒動。勝ち組と負け組の格差が凄い出るけど大丈夫か?翻訳ミスと悪対応でゲームの信用を落とすの止めてくれ。

スマホゲー『ガール・カフェ・ガン』ですが、新ガチャから排出されるキャラ「チェス・グルニエ」のスキル表記が間違っていたために、特定の条件を満たした方はガチャを引いた回数分だけガチャチケットとして返還され …

漢検合格
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。