ストリートファイター5

ウメハラオススメ麻雀漫画『根こそぎフランケン』が超面白かったので、自分からも紹介したい。これは表紙でかなり損していると思う。

投稿日:

先日、Kindle Unlimitedをオススメする記事を書きました。月額980円で色々なマンガが無料で読めるぞ!という記事を書きました。決してAmazonの回し者ではないぞ。マジでコスパ良いからオススメしたかったのです。

その記事を書いた際、↓のコメントをいただきました。

たまにウメハラさんが好きな漫画の時に話される根こそぎフランケンもkindle unlimitedで読むことが出来ますね。

ほうほう、ウメハラさん(皆さんご存知プロ格闘ゲーマー)が好きな漫画がKindle Unlimited対象なのか~とチェックしてみました。

率直に言うと、表紙だけでは全然魅力的なマンガに思えなかった。“ウメハラさんが好きなマンガ”だという前情報無しでこの表紙が目に入ったら、余裕でスルーしていたと思う。

そもそも表紙が使いまわしで手抜きになっていますからね……。

それでも、ウメハラさんが好きなマンガだというならと読んでみました。

【ウメハラすすめる】

結果、ぶっ続けで最後まで読んでしまいました。数時間かけて一気読みしちゃいました。

メチャクチャ面白かったです。

最初の最初こそ、ちょっと主人公の能力チート過ぎねえか?って思うんですけど、その強さありきで構成されるストーリーがまた良いんですよ。

もう1人の主人公と言える竹井の存在もデカい。ダブル主人公と言っていいでしょう。生き様や打ち筋の全く異なる2人がコンビを組み、そこからのまさかの展開に胸熱です。

ちなみに、竹井の後日談を描くスピンオフ作品「フラッシュバック」もKindle Unlimited会員なら無料で読めるので、根こそぎフランケン本編を読んだ人はこちらも合わせて読みましょう。

心の潰し合い”、“「こいつには絶対に勝てない」そう思わすこと…、ここらへんのくだりは、ウメハラマンガのヌキさんを思い出しました。

“「大貫さんには一生勝てません」って言わせなきゃ勝ちじゃないんだよ”ってくだりと重なりました。心を摘む戦いってやつですね。

……というわけで、自分自身も読んで面白かったので、『根こそぎフランケン』みなさんにオススメしたいです。Amazonのレビューもメチャクチャ評価高いです。

そして、コメントで情報提供してくれた匿名さん、ありがとうございました!あのコメントが無ければ絶対に出会ってもいなかったし、もし視界に入ったとしても読んでいなかったと思います。感謝。

タイトルにも書いたけど、これは本当に表紙で損しているなと思う。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    昔の麻雀漫画とかおもんなさそうだな〜とか思ってたんだけど、読んだらめっちゃ面白かったです。
    勧めてくれてあざす。

    • 管理人mtg より:

      自分もコメントで勧められて読んだので、どういって良いか分かりませんが、ありがとうございます。

  2. 匿名 より:

    根こそぎフランケン、紙の本を買ってましたが、そちらはちゃんと毎巻表紙が違います。

    押川雲太郎はスターシステム採用してますので、他の漫画を追いかけるのも楽しいですよ。挙げられてないものだと、ポーカーになりますがBETがオススメです。

    Let’s goなまけものは雑誌掲載時代からずっと追いかけてますが、最近は麻雀小僧で手一杯なのか、更新がないのが辛いです。

  3. 管理人mtg より:

    リスキーエッジも読み始めました。

  4. 匿名 より:

    麻雀小僧はもう完結したんですかね?

  5. 匿名 より:

    コメント書いたものです。
    楽しんで頂けたようで嬉しいです。
    ちなみにLet’s Go なまけものという作品も竹井の後日談の話で竹井好きなら見て損は無いと思います。
    個人的には同じ作者のリスキーエッジと言う作品もかなり面白かったですね。
    もちろん全部kindle unlimitedで見られますので、良かったら。

  6. 匿名 より:

    同じ作者のダイナマイトダンディやリスキーエッジも面白いですよ。
    この作者の麻雀漫画はとても読みやすいですよね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【悲報】『スト5CE』トパチャンでのルーク、チャットで超嫌われる。ルークを使う=完全な悪役になる覚悟が必要か。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日トパンガチャンピオンシップが放送されたのですが、そこでのルークの嫌われっぷりがかなり異質でした。 自分はリアルタイム視聴していませんでしたが、当 …

『格ゲーマー人狼』本日21時から放送される第50回のメンツが豪華過ぎる件について。この放送は必見か。

こくじんさんが主催する人気コンテンツ『格ゲーマー人狼』ですが、本日の放送で第50回を迎えます。 その回数を記念してなのか、メンツがとんでもないことになっている。 参加者 ●マゴ ●オオヌキ ●ときど …

「ハイスコアガール EXTRA STAGE エキシビションマッチ」感想。板ザンさんの片手プレイ2回転CA、爆笑必至の妨害ファイナルファイトが見どころ。

今回は先日1月14日の20時にオープンレックで放送された「ハイスコアガール EXTRA STAGE エキシビションマッチ」の感想を語っていきます。 この配信はタイムシフト視聴が可能です。見逃した方は下 …

【推理小説】格闘ゲーマー殺人事件。凶器の無い部屋で一体何が……!?犯人を探せ。

※この物語はフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係ありません。 ――4月某日、閑静な住宅街でその凄惨な事件は起こった。 とあるマンションの一室で起きた殺人事件。亡くなったのは赤井正人。ベッドで …

『スト5CE』プロゲーマーハイタニ選手、久々のスト5で重ねられなくてキレる!「起き攻めがつまらんのだけどこれ。重ねられへんから」

プロゲーマーのハイタニ選手ですが、本日ルークが実装されるということで3ヶ月ぶりにスト5をプレイした模様です。 配信内容が面白かったので一部書き起こしします。現在(10:40頃)も配信中で、ルークについ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。