ストリートファイター5

『スト5CE』ときどさんのトパチャンに臨む姿勢がカッコ良すぎると話題に。「コーディーが強い強い言われているみたいですが、間違いなく僕の使っているルークのほうが強い。」

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日、プロゲーマーときどさんのYouTube最新動画がアップされたのですが、そこでのときどさんがカッコ良すぎると業界関係者の間で話題になっています。





「コーディーが強い強い言われているみたいなのですが、間違いなく僕の使っているルークのほうが強い。

後半戦の展望について語っている際、ジョン竹内選手とももち選手が扱うコーディーについて上のように語っておりました。

これを、勝敗が決まっていない段階で言うことが出来るのがときどさんのカッコ良さかなと思いました。勝ったあとに、どうだ俺のルークのほうが強いだろと言うのではなく、勝敗が決まっていない段階で言えるのがカッコ良いですね。

他キャラに文句は言わず、一貫して自分が強いと思っているキャラを使いこなす、その姿勢はまさに超実力主義プロゲーマーの姿と言えるでしょう。

別の動画でも、自身で“競技者気質”と語っている通り、勝つためには何でもするは言い過ぎかもしれないが、とにかく勝ちに拘るという一貫した姿勢を崩しません。

その勝ちに貪欲過ぎる姿勢で“アイスエイジ”と揶揄されることもありますが、そういった賛否が生まれるのもまたときどさんが魅力的だからに他ならない。

SFLではときどバイソンが叩かれたりもしましたが、あのお陰でSFLが大いに盛り上がったと言っても過言ではないと思う。

そもそも、ウメハラさんに勝つレベルで新キャラを仕上げるって普通に大変だと思いますし……そこらへんはボンちゃんさんがリスナーに対して“正義執行”しているので、関連記事をご覧ください。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ときど配信はカメラの画質良すぎでかっこいい雰囲気に見える笑

  2. 匿名 より:

    毎回盛り上がるからという理由で対戦の順番変えてるみたいだけど八百長不正リーグと思われても仕方ない

  3. 匿名 より:

    ジョン君にもこの姿勢を見習ってほしい…

  4. 匿名 より:

    結果負けたけど短期間であそこまでルークモノにしてるのは素晴らしいとしか言いようがない

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【悲報】『スト5AE』EVOでの新情報は無し?小野P「発表を前倒す形になりました。」

悲報です。 『ストリートファイター5 アーケードエディション』EVO2019で新たな発表は無い模様。 多くの声を頂き有難うございます。日本時間の来週 月曜には新キャラ配信致します。プレイしてみて下さい …

『スト5CE』ボンちゃんロードトリップが12月11日に群馬県で開催!ボンちゃんさんとリアルで会える!

本日の勝ちたがりTVにて、ボンちゃんロードトリップの開催が告知されました。 このイベントはプロゲーマーのボンちゃんさんとリアルに会えるということもあり、格闘ゲーマーに人気のオフラインイベントとなってお …

『スト5AE』“トーナメント機能”のオープンβテストエントリーが12月16日より開始。参加すれば特別称号「eSports Player」がゲット出来る!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』つい最近話題に出した「トーナメント機能」ですが、近日オープンβテストがおこなわれます。 募集期間:12月16日(月)17時~20日(金)16時まで(定 …

【悲報】JeSUがゲームのプレイヤーをヒエラルキー(階級制度)で分けてしまう。動画勢や普通にゲームを楽しんでいる人は底辺みたいです。

JeSU(一般社団法人日本eスポーツ連合オフィシャルサイト)が「eスポーツの進化とプレーヤーのヒエラルキー」と題してとんでもない紹介をしていたのでブログで語ります。 JeSUが考えるeスポーツプレイヤ …

『スト5AE』リーグ戦「ストリートファイターリーグ: Pro-JP」でキャラクターBANが採用され、非難轟々。こんなの格ゲーでやるなよ……。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日、「プロへ至る登竜門」として、3種の大会群が公開されました。 今秋開催予定「ストリートファイターリーグ: Pro-JP」へ参加するための道筋、プロ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。