ストリートファイター5

『スト5CE』プロゲーマーのボンちゃんが「為になるVシフトの使い方講座」の動画を公開。分かりやすい解説+Vシフトの狙いどころが語られており、必見です。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーのボンちゃんさんがYouTubeにて、「為になるVシフトの使い方講座」なる動画を公開したので紹介します。


このボンちゃんさんの動画では、Vシフトの解説から始まり、実戦でのVシフトの狙い所が語られています。

自分自身、シーズン5になってからスト5を相当触っているのですが、この動画を見るまでは知らなかった部分もあり、とても勉強になりました。あ~、そういうときにもVシフトを狙えるんだな、と。

Vシフト、極めるなら相当奥が深そうです。といった感じですかね……。

自分自身、今日の対戦相手にダンの立ち大K挑発キャンセル立ち大Pを使ったときに、Vシフトで避けられて確定CAを取られたりもしたので、Vシフトは使い所によっては相当強力だなと思いました。

とりあえず、スト5をプレイしている方はボンちゃんさん動画に目を通しておいて損はないと思います。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【スト5】LP5799キャミィが語る初心者指南

どうも みなさんご存知かとは思いますがスト5のプラチナトロフィーを取ったスーパー格闘ゲーマーの管理人です。 (プラチナトロフィーの画像もカッコイイのにしておきたかったからランクマ300勝のトロフィーを …

『スト5CE』プロが勝つためにルークを使うのはどうなの?ネモさんが語る。「強いキャラを使った方がいいのは間違いない」「若い子は絶対に強いキャラを選んだほうが良い」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回はプロゲーマーネモさんの公認切り抜き動画の紹介です。 この動画を YouTube で視聴 ネモさんが自身の配信にて、プロゲーマーが勝つためにルー …

『スト5CE』ハイタニさん、どぐらさんの“ヴァロラントに比べて格ゲーイベントにはキモオタしか来ない”発言について語る。「これは良くないよね」

ハイタニさんのマシュマロ雑談配信にて、どぐらさんのキモオタ発言について触れられていたので、今回はそちらの話題を取り上げます。 ソース元リンク:ハイタニさんのミルダム配信アーカイブ (4時間8分付近の話 …

『スト5CE』格ゲー界、全然終わってなかった話。重要なのは配信場所?続々と有名格ゲーマーがミルダムからTwitch、YouTubeに移動。視聴者が爆発的に増加!

格ゲー界、全然終わってなかった。 今回はその話をしたい。 つい最近、多くの有名格ゲーマーが配信プラットフォームの移動をおこないました。ミルダムとの契約が終了したからという話もありますが、そこらへんの詳 …

『スト5CE』プロがファンを弱キャラ認定しているけど、それはなぜ?ハイタニさんがその理由を語る。「強いキャラには強いねんけど苦手キャラがいる」「メッチャ勝てるけど上の世界じゃ勝てないよっていうイメージです」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は、久しぶりにハイタニさんのマシュマロを紹介します。 かなりの長文マシュマロですが、要は、「キャラランクでプロがファンを弱キャラによく設定するけ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.