ストリートファイター5

『スト5CE』ハイタニさん、無敵ブッパの理論を語る。金持ちの昇竜にイライラする話、えいた選手のトークが面白い。「お前の50円と俺の50円、価値違うやろ。」「金持ちがゲーセンで昇竜拳打ってるとイライラする。」

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』元プロゲーマーハイタニさんの公認切り抜きでアップされた動画が非常に面白かったので、今回はそちらを紹介します。

無敵昇竜ブッパに関する話題です。

マシュマロ質問格ゲー対戦中に昇竜や超必をぶっ放す時、どういう思考や状況判断でぶっ放しますか?
自分は、我慢しきれずにぶっ放してしまうことが多いですが、トッププレイヤーのぶっ放し理論が知りたいです。人読み・感覚など…

【一部要約】
・我慢しきれずに打っちゃうときは“打たされてる”
一番当たりやすいのは相手が食らっても良いって思ってる時
・イライラゲージっていうのが対昇竜で凄い重要
・ゲージ状況、ダメージ状況っすよね
・えいた(昇竜をよくパナす人)に関しては撃つのが“表”
・殆どの人って撃たないが表で、裏で撃つやん。でもえいたの場合は撃つが表。読み合いを逆にさせてるタイプ。そういうタイプも割といる
・同じぶっぱなしでも当たりやすいぶっぱなしと当たりづらいぶっぱなしがある
金持ちのやつがゲーセンで昇竜拳撃ってるとイライラする
・俺はそういうやつを見ると“どんだけ金持ちやねん”

【金持ちの昇竜にキレるハイタニさん】

ハイタニお前の50円と俺の50円、お前価値違うやろ、みたいな。ホンマにイライラするのよね、アレ見てると。それだけ金持ってたら俺も昇竜拳撃てるわボケェみたいな感じで……。

コメント:wwwwww
コメント:wwww
コメント:失うものはない昇竜
コメント:内なるゼニタニが目を覚ます
コメント:財力に物を言わせたパナし

【えいた選手のパナしが凄い話】

ハイタニ「えいたの凄いところは実際それは関係ないから。どんだけ重い勝負でも撃つやん、アイツは。普段は昇竜拳撃ちまくってる癖に大会になったら、一発の勝負がどうってときは撃てないヤツが実際多々いるわけよ。それは腹立つねんけど、えいたに関してはそうじゃないから、そういうスタイルで勝負してんなって思うけどね。そうじゃなかったらトッププレイヤーにはなれないね。」

ハイタニ「“ネカリ戦やっときたいんで練習させてもらっていいですか”って(えいたと)スパーしたときに、ずっと昇竜拳!昇竜拳!みたいな感じでwお前それ練習になってんのかみたいなw

コメント:wwww
コメント:w

ハイタニオレ関係あるのか?みたいな試合すんねんけど、あいつは手応えをつかんでる、感覚っていうか。あいつの中で。実際その本番でもその動きをするから、アイツなりに練習になってんだろうなとか。そこは他のプレイヤーは理解できない部分やね。」

▲ 「CPT2021 日本大会2」のえいたvsクラッシャー戦はえいた選手のパナしが凄くて盛り上がりました。

このえいたvsクラッシャーの名試合はYouTube公式チャンネルでもアップされているので、是非ご覧ください。これはマジで笑えました。CPTでこれだけ昇竜パナせる胆力は普通じゃないですからね。

↑の動画は日本実況ですけど、ツイッチの海外実況でもバカ受け、チャットもバカ受けでエンターテイナー過ぎました。

他、キャラの仕様(パナし性能)によるパナしの当たりやすさなども語られたので、興味のある方は冒頭に貼付した公認切り抜き動画をご覧ください。

ジュリやラシードのパナしが強い理由も語られていて、そこは2000時間以上余裕でプレイしている自分も知らなかったところなので、非常に勉強になりました。

以上。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    管理人さんお気に入りのダンの晃龍拳はどうですか?

    • 管理人mtg より:

      どうですかの真意がわからないのですが、自分は普通にパナしますよw
      体力やゲージ状況で使う使わないは当然見ますけど。

      • 匿名 より:

        似て非なるものかと思ったので聞いてみました~
        パナせる感じなんですね。
        ダン6000戦以上やってる管理人さんの感想を聞きたかっただけです。

  2. 匿名 より:

    誰もが最初はえいた
    普通は途中でえいたを卒業するけど当人は一生昇竜ぱなしてる話好き

  3. 匿名 より:

    何も考えずにパナす昇竜は気持ちええ
    追い込まれてからパナすのは大体読まれる

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』攻略。エドモンド本田のセリフまとめ。「ドスコイ」を聞き分けて有利フレームを見極めろ!驚きの発見も有り。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』攻略記事です。 今回はエドモンド本田の技セリフを紹介していきます!! えっ、そんなの攻略じゃないって? いや、攻略なんです。セリフによって技の強弱(フ …

『スト5CE』ウメハラときどについて。どちらが上とかではなく、両者が居てこそ、それぞれの魅力がより引き立つように感じる話。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は、プロゲーマーのウメハラ、ときどの話をしたいと思います。(敬称は略します) ときどさんの記事を書くと、ちょいちょい“ときどアンチ”と思われる方 …

『スト5CE』ももちさんが語る、挑発や煽りに見られやすい行動が悲劇を生む話。「あまりに煽りっぽく見えるモーションは誰も得しない」「3rdケンで疾風迅雷脚のあとに“かかってきな”をやってたらヤンキーに絡まれた」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日、ももちさんの配信中に挑発や煽りに関する話題が出てきたのでそちらを取り上げます。 対戦相手の方がファンのVスキル2を使ったときにももちさんが呟き …

【JeSU】『スト5AE』「大カプ芸杯01」の優勝賞金は35万円。但しJeSUライセンス未所持者は賞金10万円。25万円はどこに消える……?

『ストリートファイター5 アーケードエディション』2019年10月22日に「大阪文化芸術フェス2019 × eスポーツ 大カプ芸杯01」という大会が大阪芸術大学にて催されるのですが、ここでの賞金が問題 …

『スト5CE』ジャパンオープン2022、アジア競技大会(アジア版オリンピック)出場に関わる超重要な大会だった。ネモさんが本大会を意識していないプロ達に苦言を呈する。「この大会をあんまり意識してないっていうのはちょっと凄い。この業界凄いよなってなる。」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』現在開催されているスト5の大会「ジャパンオープン2022」ですが、本大会に参加しているネモさんが配信中に苦言を呈していました。 自分も知らなかったの …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。