ストリートファイター5 ヴァロラント

プロゲーマーのどぐらさんと立川さんが語る、女の子だらけのヴァロラントに比べて格ゲーのイベントがキモオタな話。「キモオタと“格闘家”しか来ない」「横のイベントは地べたにウンコ座り」

投稿日:

本日、プロゲーマーのどぐらさんがヴァロラントの配信をおこなっていたのですが、そこで面白いトークが出ていたので紹介します。

ヴァロラントに比べて格ゲーのイベントは……という話でした。

ソース元リンク:https://www.mildom.com/10623172
(どぐらさんのミルダム配信チャンネルリンク。46分付近。)

どぐら昨日普通に女の子とチームになったわ。ビックリした。

立川「そんなのしょっちゅうっすよ。」

どぐら「いやすごいな、このゲーム。」

コメント:女性プレイヤーめちゃ多いです

立川「っていうかRAGE行ったんですけど、会場まで。終わってた。」

どぐら「女の子だらけ?」

立川女の子だらけっす。マジで。しかも超若い跳ね髪の。

どぐら一方、横(格ゲー)のイベント……

立川「一方横のイベントっすよ。地べたにウンコ座りっす。

どぐらキモオタと格闘家しか来ないってわけ。横のイベントには笑

コメント:キモオタとか言わないで。本当のこと言われると傷つくからw
コメント:硬派一徹
コメント:加齢臭すらある

立川「(ヴァロのイベント)ビックリっすよ。物販とか全部並んでて全部売り切れっす。」

以上、どぐらさんと立川さんが語った話でした。

立川さんが言っていた地べたにウンコ座りはFAVゲーミングのイベントかと思われます。

ここは私の予想なので、立川さんの言っていたイベントとは違うかも知れませんご了承ください。自分的に最近の地べたというと、この画像しか思い浮かびませんでした。

補足ですが、“横”というのは格ゲーのことを指しています。これは、FPSと違って格ゲーは左右の横にしか動けないという自虐的な意味が含まれています。その流れでFPSは“奥”と呼ばれています。

どぐらさん曰く、格ゲーのイベントはキモオタと“格闘家”しか来ないらしいです。

この格闘家っていうのがどういう意味を指しているのか自分は分かりません。一般的に意味する格闘家とは違うニュアンスに聞こえますが、どうなのでしょう。

ちょっと調べたら、“格闘家”っていうゲーセンで出禁になったヤバいギャラリー勢が居ることが分かったのですが、それを揶揄して言っているのなら、ちょっと怖い発言になります。

ソース元はSSL化されていないのでここではリンクは貼りません。「格闘家 格ゲー」でググると一番上に“格闘家”に関するサイトが出てきます。

どぐらさんは2016年4月に“格闘家”に関するツイートをしていたので、やはり今回もそういうものとして語ったのかもしれません。

それでも自分は格ゲー(スト5)が好きです。

キモオタで地べたにウンコ座りするイベントに参加する格ゲーマーの皆さん、頑張っていきましょう!

自分がキモオタであることは否定できません。マジでその通りですからね。

-ストリートファイター5, ヴァロラント

執筆者:

関連記事

『格ゲー/FPS』何故スト5よりAPEXやヴァロラントの人気があるのか分かった気がする。格ゲーは基本無料だったとしても、流行らないのか?

なんでクソ難しそうな『ヴァロラント』が世間で流行っていて、簡単な『ストリートファイター5(以下スト5)』が流行らないんだろうなと思っていたのだが、それがそもそもの間違いだったのかもしれない。 それを今 …

『スト5AE』元プロゲーマーだいこく氏、佐々木と名前を変えてストリーマーとして復活!

2019年6月28日に突如引退を発表したプロゲーマーの“だいこく”氏ですが、本日「謝罪と復活」配信をYouTubeでおこないました。 名称は“だいこく”から“佐々木”へと変更されています。 だいこく氏 …

『スト5CE』トパンガチャンピオンシップⅣ終了。やり込みの極地?決勝のときどvsふ~ど戦は激戦過ぎた。ふ~どが魅せた驚異の前ステシミー。そして、ときどさんの“ぼくのルーク”はネタになってしまう。

『ストリートファイター5』先日、長きに渡るトパンガチャンピオンⅣが終了しました。 強豪が集うリーグ戦ということで、注目度の高い大会でした。コーディーの強さが注目を浴びたり、ときどさんのアイスエイジっぷ …

『スト5AE』有名プレイヤー“コサク”さん、ヒットボックス型コントローラーに一石を投じる。「みんな追加ボタン付けたいだけじゃね?」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』ネカリ使いとして有名なプレイヤー“コサク”さんが、最近話題のヒットボックスについて一石を投じていたので当ブログで取り上げます。 配信時間(01:07: …

『スト5AE』韓国の強豪“インフィルトレーション”がシーズン5最新キャラランクを発表。ベガラシードの2体が最上位キャラに。キャラバランスは相当良くなった?

『ストリートファイター5 アーケードエディション』韓国の強豪として知られるインフィルトレーション(通称インフィル)氏が最新のキャラクターランクを配信で発表しました。 シーズン5最新キャラランクは下記画 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.