ストリートファイター5 ヴァロラント

プロゲーマーのどぐらさんと立川さんが語る、女の子だらけのヴァロラントに比べて格ゲーのイベントがキモオタな話。「キモオタと“格闘家”しか来ない」「横のイベントは地べたにウンコ座り」

投稿日:

本日、プロゲーマーのどぐらさんがヴァロラントの配信をおこなっていたのですが、そこで面白いトークが出ていたので紹介します。

ヴァロラントに比べて格ゲーのイベントは……という話でした。

ソース元リンク:https://www.mildom.com/10623172
(どぐらさんのミルダム配信チャンネルリンク。46分付近。)

どぐら昨日普通に女の子とチームになったわ。ビックリした。

立川「そんなのしょっちゅうっすよ。」

どぐら「いやすごいな、このゲーム。」

コメント:女性プレイヤーめちゃ多いです

立川「っていうかRAGE行ったんですけど、会場まで。終わってた。」

どぐら「女の子だらけ?」

立川女の子だらけっす。マジで。しかも超若い跳ね髪の。

どぐら一方、横(格ゲー)のイベント……

立川「一方横のイベントっすよ。地べたにウンコ座りっす。

どぐらキモオタと格闘家しか来ないってわけ。横のイベントには笑

コメント:キモオタとか言わないで。本当のこと言われると傷つくからw
コメント:硬派一徹
コメント:加齢臭すらある

立川「(ヴァロのイベント)ビックリっすよ。物販とか全部並んでて全部売り切れっす。」

以上、どぐらさんと立川さんが語った話でした。

立川さんが言っていた地べたにウンコ座りはFAVゲーミングのイベントかと思われます。

ここは私の予想なので、立川さんの言っていたイベントとは違うかも知れませんご了承ください。自分的に最近の地べたというと、この画像しか思い浮かびませんでした。

補足ですが、“横”というのは格ゲーのことを指しています。これは、FPSと違って格ゲーは左右の横にしか動けないという自虐的な意味が含まれています。その流れでFPSは“奥”と呼ばれています。

どぐらさん曰く、格ゲーのイベントはキモオタと“格闘家”しか来ないらしいです。

この格闘家っていうのがどういう意味を指しているのか自分は分かりません。一般的に意味する格闘家とは違うニュアンスに聞こえますが、どうなのでしょう。

ちょっと調べたら、“格闘家”っていうゲーセンで出禁になったヤバいギャラリー勢が居ることが分かったのですが、それを揶揄して言っているのなら、ちょっと怖い発言になります。

ソース元はSSL化されていないのでここではリンクは貼りません。「格闘家 格ゲー」でググると一番上に“格闘家”に関するサイトが出てきます。

どぐらさんは2016年4月に“格闘家”に関するツイートをしていたので、やはり今回もそういうものとして語ったのかもしれません。

それでも自分は格ゲー(スト5)が好きです。

キモオタで地べたにウンコ座りするイベントに参加する格ゲーマーの皆さん、頑張っていきましょう!

自分がキモオタであることは否定できません。マジでその通りですからね。

-ストリートファイター5, ヴァロラント

執筆者:

関連記事

『スト5CE』天国と地獄を分けた極端な調整(ヘルヘブンエディション)について。ダン使いの自分は一生遊べるくらい覇王我道拳が楽しい。しかし、調整不遇キャラの使い手は引退者が出るほどの阿鼻叫喚。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は3月29日におこなわれた最終調整の話をします。 まだ自分が詳細を語っていなかったダンの調整について。 ハッキリ言って神調整です。 良いもの貰い …

『スト5CE』CPT2021「日本大会1」優勝者はマゴさん!ももちリュウも凄かった。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日からおこなわれたカプコンプロツアー2021「日本大会1」の進行が先程終了しました。 「日本大会1」の優勝者はマゴさんです!!おめでとうございます …

『スト5CE』マゴが語る、なぜミートたけしにアンチが生まれるのか。「陰キャメガネくん達にとって憧れの要素を見た目で分からないところで色々持ってるから」「基本的には嫉妬」

先日のマゴさんの配信にて、ミートたけしさんにまつわるトークが繰り広げられたので紹介します。 ミートたけしさんと言えば、最近スト5界隈に対して問題提起をしたことで話題になった配信者(音楽家兼スト5プレイ …

『スト5CE』ウメハラが語る、格ゲーでの運の要素について。「運の要素はそりゃあります」「大会は5年10年で評価するべき」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ウメハラさんのマシュマロ雑談配信を2つ取り上げます。 ちょっと以前話題にしたボンちゃんさんの正義執行に関連する話だったと感じたので、短いのですが書き …

『スト5CE』FAVCUP2021が開催中!オンライン予選から盛り上がっています。管理人も参戦中。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』現在、「FAVCUP2021 sponsored by v6プラス」のオンライン予選が開催されております。 この動画を YouTube で視聴 本オ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.