ストリートファイター5 ストリートファイター6

【悲報】ローソンの「ストリートファイター」キャンペーン、何故かザンギエフだけ省かれてしまう。一体どうして。スト6はどうなるのか……。

投稿日:

コンビニエンスストア『ローソン』で7月12日からストリートファイターキャンペーンが開催されます。

対象商品を買うことでステッカーがもらえたり、オンライン限定で体力ゲージタオルなどが販売されます。

実は話題になっているものがありまして、それはステッカーです。

スト2に登場したキャラを収録しているものと思われるのですが、その中で1人だけ居ません。

そう、タイトルにも書いた通りザンギエフだけがいないのです。

何故かガイルのステッカーだけ同キャラ戦になっている。

12人入れられる枠があって、スト2のキャラを12人入れられるはずなのに、ガイルだけ謎に同キャラ戦でザンギエフがハブられている。

同キャラ戦で「ろーそんへいくんだな。おまえにもかぞくがいるだろう・・・」というセリフもモヤモヤする。

急遽差し替えられた感が半端ないステッカーです。

ザンギエフはコマ投げキャラ故にスト5ではかなりヘイトを買っているキャラクターです。だからローソンもザンギエフをのけものにしたのでしょうか。

まあマジレスするとリアルの問題であることは明白ですが。ロシア(ソ連)出身のキャラクターですので。

こういった形でのキャンペーンでザンギエフの痕跡が完全に消去されるのであれば、スト6に登場する望みも薄いかなと予想します。

-ストリートファイター5, ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    なんかザンギエフに留まらず、現在のゲームにおいてロシア出身など設定付けられたキャラは
    露骨に逆贔屓されて唯一最高レアとか特別な衣装といったものからハブられそう。
    ヘブバンでも、とあるキャラが見た目やネタ的にも人気出そうなのにロシア出身だからというのか、βテストで実装されてたSSRが未だに未実装な時点でもうね

  2. 匿名 より:

    言うてハガー出せばダブラリスクリュー枠は簡単に埋まるから
    同コンセプトキャラが消えることはないだろうな…

  3. 匿名 より:

    スト6はいよいよハガー市長の出番かな

  4. 匿名 より:

    アメリカもいろいろ爆撃したり侵略したりしてたけど
    当時ガイルがゲームから消えるとかはなかったから
    余計にザンギが不憫

    • 匿名 より:

      日本に直接原爆落としたアメリカのガイルは許されて、ウクライナと戦争してるロシアのザンギはダメなのおかしいだろ。おれはザンギ好きじゃないけどザンギ使いの気持ち考えろよ

  5. 匿名 より:

    (待ち)ガイルvsザンギエフは格ゲーを語る上でかかせなかったりするので残念ですね・・・

  6. 匿名 より:

    ザンギエフ、嫌われてますけど個人的には見た目もバトルスタイルも凄く好きなので残念です・・・
    国際情勢とゲームは別に考えて欲しいけど、そうはいかないんでしょうね(つД`)ノ

    そうなるとスト6では、ザンギエフっぽい新キャラが出たりするんですかね。

    • 匿名 より:

      シュガーラッシュというアメリカのCG映画にも悪役として
      ザンギエフは出てきて、アニメのハイスコアガールを見た
      欧米人が「えー!大野はザンギエフ使うの?ショックだな」と
      あっちのアニメファンからも嫌われててカルチャーショック
      以前海外の提示版4chanでどんくらいザンギエフが嫌われて
      いるのか聞いたら格ゲーやらない外国人のアニメファン曰く、
      「白人からはスクールデイズの伊藤誠並に人気ない。まあ黒人
      選手はザンギエフ使うけど。」と言ってて、まじかぁと思った
      カプコンの筆頭株主がアメリカ人らしいから、今後ロシアや
      中国のキャラがスト6だと弱体化やフェードアウトするかも

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』ヌキさん、ストリートファイターリーグのときどバイソン被せ問題について語る。「そういう大会やろ」「格ゲー知らない人が見始めてくれた」「ポジティブにも捉えられる」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』我らがヌキさんが先日スト5配信をしていたのですが、そこでストリートファイターリーグのときどバイソン被せ問題について語られていました。 この問題自体の …

【悲報】『DNF Duel』ワイ、ゴールドⅠが永住の地となる。トロフィーから見るガチ勢の多さよ!スト5と比べると……。

『DNF Duel』プレイ雑記です。 セコセコプレイを重ね続け、ついに100試合を突破しました。 前回は52戦してゴールドⅡでしたが、100試合をこなしてどれだけランクが上がったかというと…… ゴール …

『スト5CE』TOPANGAの配信プラットフォームがオープンレックからミルダムへ移行。格ゲー見るならミルダムの時代か。

格闘ゲーム配信チャンネル『TOPANGA』が、配信プラットフォームをオープンレックからミルダムへ移行することが告知されました。 【配信プラットフォーム移行のお知らせ】 2021年4月1日(木)より、T …

『スト5CE』ストリートファイターリーグ、ウメハラガイルにときどさんがバイソンを被せたことでチャットが地獄のように荒れる。求められるのはガチかエンタメか。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日配信されていたストリートファイターリーグにて、一波乱があった模様です。 話題になっていたので少し調べてきました。 その一波乱があったのは、ウメハ …

『スト5CE』ウメハラ氏が「Team Beast」活動の場をミルダムに移した理由はチーム存続のためだった!自分が信じていた通りの理由で良かったよ。

プロ格闘ゲーマー、ウメハラ氏が率いる「Team Beast」配信活動の場がTwitchからミルダムに移ったことは前回の記事で語ったとおりです。 関連記事 『スト5CE』プロゲーマーウメハラ含む「Tea …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.