ストリートファイター5 ストリートファイター6

【悲報】ローソンの「ストリートファイター」キャンペーン、何故かザンギエフだけ省かれてしまう。一体どうして。スト6はどうなるのか……。

投稿日:

コンビニエンスストア『ローソン』で7月12日からストリートファイターキャンペーンが開催されます。

対象商品を買うことでステッカーがもらえたり、オンライン限定で体力ゲージタオルなどが販売されます。

実は話題になっているものがありまして、それはステッカーです。

スト2に登場したキャラを収録しているものと思われるのですが、その中で1人だけ居ません。

そう、タイトルにも書いた通りザンギエフだけがいないのです。

何故かガイルのステッカーだけ同キャラ戦になっている。

12人入れられる枠があって、スト2のキャラを12人入れられるはずなのに、ガイルだけ謎に同キャラ戦でザンギエフがハブられている。

同キャラ戦で「ろーそんへいくんだな。おまえにもかぞくがいるだろう・・・」というセリフもモヤモヤする。

急遽差し替えられた感が半端ないステッカーです。

ザンギエフはコマ投げキャラ故にスト5ではかなりヘイトを買っているキャラクターです。だからローソンもザンギエフをのけものにしたのでしょうか。

まあマジレスするとリアルの問題であることは明白ですが。ロシア(ソ連)出身のキャラクターですので。

こういった形でのキャンペーンでザンギエフの痕跡が完全に消去されるのであれば、スト6に登場する望みも薄いかなと予想します。

-ストリートファイター5, ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    なんかザンギエフに留まらず、現在のゲームにおいてロシア出身など設定付けられたキャラは
    露骨に逆贔屓されて唯一最高レアとか特別な衣装といったものからハブられそう。
    ヘブバンでも、とあるキャラが見た目やネタ的にも人気出そうなのにロシア出身だからというのか、βテストで実装されてたSSRが未だに未実装な時点でもうね

  2. 匿名 より:

    言うてハガー出せばダブラリスクリュー枠は簡単に埋まるから
    同コンセプトキャラが消えることはないだろうな…

  3. 匿名 より:

    スト6はいよいよハガー市長の出番かな

  4. 匿名 より:

    アメリカもいろいろ爆撃したり侵略したりしてたけど
    当時ガイルがゲームから消えるとかはなかったから
    余計にザンギが不憫

    • 匿名 より:

      日本に直接原爆落としたアメリカのガイルは許されて、ウクライナと戦争してるロシアのザンギはダメなのおかしいだろ。おれはザンギ好きじゃないけどザンギ使いの気持ち考えろよ

  5. 匿名 より:

    (待ち)ガイルvsザンギエフは格ゲーを語る上でかかせなかったりするので残念ですね・・・

  6. 匿名 より:

    ザンギエフ、嫌われてますけど個人的には見た目もバトルスタイルも凄く好きなので残念です・・・
    国際情勢とゲームは別に考えて欲しいけど、そうはいかないんでしょうね(つД`)ノ

    そうなるとスト6では、ザンギエフっぽい新キャラが出たりするんですかね。

    • 匿名 より:

      シュガーラッシュというアメリカのCG映画にも悪役として
      ザンギエフは出てきて、アニメのハイスコアガールを見た
      欧米人が「えー!大野はザンギエフ使うの?ショックだな」と
      あっちのアニメファンからも嫌われててカルチャーショック
      以前海外の提示版4chanでどんくらいザンギエフが嫌われて
      いるのか聞いたら格ゲーやらない外国人のアニメファン曰く、
      「白人からはスクールデイズの伊藤誠並に人気ない。まあ黒人
      選手はザンギエフ使うけど。」と言ってて、まじかぁと思った
      カプコンの筆頭株主がアメリカ人らしいから、今後ロシアや
      中国のキャラがスト6だと弱体化やフェードアウトするかも

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』ネモさん、豪鬼のキャラクターガイドを見ながらワンボタン瞬獄殺事件を語る。えいたさんのモノマネが面白過ぎた。

『ストリートファイター6』YouTubeにて、5月22日に実装が予定されている“豪鬼”のキャラクターガイドが公開されました。 プロゲーマーのネモさんが配信上でその動画を視聴していたのですが、その途中で …

【VFes】『バーチャファイター』煽りプレイを受けて引退した女性プレイヤー、格ゲーは趣味ではなく仕事だった。「趣味で思われてんのが凄く嫌だった」「仕事に繋がんないなって」

『バーチャファイターeスポーツ』対戦相手から煽りプレイを受けて格闘ゲームからの引退を表明した斎藤あゆみさん(吉本興業所属)ですが、後日、雑談配信にて結構衝撃な発言をしていました。 多分、過去記事を見て …

『ストリートファイター6』スト5のプロライセンス所持者はそのままスト6へライセンス継承出来ることが判明。ゲーム性が大きく変わるのに、これってどうなの……。

悲報なのか朗報なのかよくわからないニュースです。多分全く活躍していない木っ端プロにとっては朗報なんでしょうけど。 6月2日発売予定の『ストリートファイター6』ですが、『ストリートファイター5』でJes …

【悲報】『ストリートファイター6』関優太さん(スタヌ)、試合に勝ったのにコマンド入力が出来ない自分を許せなくて強烈な台パンをしてしまう。あまりにもストイック過ぎる。

『ストリートファイター6』ストリーマーの関優太(元スタイリッシュヌーブ)さんが現在本作の配信をおこなっているのですが、とんでもない台パンをかましたことが話題になっています。 この台パンが何故ヤバいかと …

【推理小説】格闘ゲーマー殺人事件。凶器の無い部屋で一体何が……!?犯人を探せ。

※この物語はフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係ありません。 ――4月某日、閑静な住宅街でその凄惨な事件は起こった。 とあるマンションの一室で起きた殺人事件。亡くなったのは赤井正人。ベッドで …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.