ドラクエウォーク 日常

【報告】ドラクエウォークのお土産のため、三保の松原へ行く予定でしたが中止します。コロナ感染拡大を受けての判断。

投稿日:

【ドラクエウォーク三保の松原中止】

ちょっと報告があります。

引き籠もりの自分ですが、7月の目標として「三保の松原」へ行くことを過去記事で語りました。

何故三保の松原かと言うと、スマホゲー『ドラゴンクエストウォーク』のお土産を手に入れるためです。

▲ 過去記事にて。

しかしながら、行くのを取りやめようと考えております。

何故なら、コロナ禍が全然収まってないからです。

ヤフーニュース見たらビビりましたよ。コロナウイルスが現在急拡大されており、「第7波に入った」と報じられていました。

国内の新型コロナウイルスの感染が急拡大し、47都道府県すべてで前週比で増加に転じた。
7日の全国の新規感染者は、1週間前の2倍の4万7977人に達した。
各地の知事から「第7波に入った」などの発言が相次ぎ、政府は自治体に対し、病床の確保を急ぐよう要請している。

ソース元リンク:国内のコロナ感染4万7977人、1週間前から倍増…全都道府県で増加「第7波に入った」
(ヤフーニュースより)

最近って、割ともう“コロナチョロくね?”みたいな空気、ハッキリ言ってあったじゃないですか。ネットサーフィンしていてもそんなにコロナ関連のニュースが視界に入ってくることは無くなっていたし。

配信とかでも形だけの透明な仕切りとか目にしなくなったし、だいぶコロナ落ち着いて来たんだなみたいな印象を持っていました。

それがもう、メチャクチャぶり返しているじゃないですか。

自分はワクチン未接種ですし、長距離移動だと感染の恐怖がメチャクチャあるので、その点で三保の松原への外出は断念しようと判断しました。

自分がワクチン未接種なのは全く外に出ない引き籠もりだからです。反ワクとかそういう思想で未接種なわけではありません。

一応自分は三保の松原へ行くために、新しい服と靴も買いました。

靴は注文したばかりで、もうすぐ届く予定です。

だから、三保の松原へ行く意思自体はしっかりあったことは伝えておきたい。コロナ情勢を考えての苦渋の中止判断です。

皆さんから貰ったお土産のお返しとして三保の松原へお土産をゲットしにいきたかったのですが、流石にこれだけ感染拡大していると自身の感染リスクも含めて外出は自重すべきだと考えました。

近場への外出ならともかく、長距離移動は本気で怖いです。

以上です。

-ドラクエウォーク, 日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    縁があればまた行く機会はあるだろうしそれで良いんじゃない?

  2. 匿名 より:

    こんな場末のブログにも反ワクさん湧いちゃうの!?

  3. 匿名 より:

    打たなくて良かったね
    5月末にCBCテレビで報道されたけど、
    厚労省が接種者(接種日未記入)を未接種扱いでカウントして効果水増ししてました!
    原因は不明だけどでも意図的じゃありますぇん!って公開したんだよ
    これまで散々コロワクは効果あるある言ってたのは全てその水増しデータが根拠で、しかも接種者の方が逆に陽性者出てるっていう逆効果になった
    ちなみにヨーロッパ監督庁からは「打つと免疫に害が出る恐れ」って勧告がかなり前から出てる
    そして恐ろしいのは、既に↑のデータ詐称が公表されたのに、各都道府県で未だに水増しデータを使ってこのワクが推奨されてるんだよね、薬害が後から判明しても一切国は助けてくれないよ
    自分はTDapみたいな自費ワクを進んで打つほどワク好きだけどこのコロワクは打たなかったしその判断は正しかったと思ってる

  4. 匿名 より:

    今からワクチンうって行くという手もあるで

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』特級職「ゴッドハンド」性能詳細が判明!バトマスとパラディンの良いとこどりでメチャクチャ強そう。2つ目の特級職条件は予想通り魔戦70+賢者70でした!

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、9月27日更新のイベント情報が紹介されました。 ついに登場する特級職の詳細が判明しました。 1つ目の特級職はやはり“ゴッドハンド”でした。 職業 …

『ドラクエウォーク』明日からのモンスターGPシーズン2に備えろ!PT構成紹介。クリムゾンバードを習得させた極めキラーマシンが強すぎてワロタ。

『ドラゴンクエストウォーク』いよいよ明日4月18日から“モンスターグランプリ シーズン2”が開幕します!! ぶっちゃけ全然興味はない!! シーズン1は作業感強すぎて全くと言っていいほど触らなかった。確 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記7話。メイン3章ラストのボスがマジで強かった件について。モチベはメチャクチャ高い。目指せ強敵キマイラロードの解放!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第7回です。 先日はフレンドになったRemyさんからお土産を4つもいただきました。コメント欄でもお礼を伝えましたが、こちらのほうでも改めてお礼申し上げます。 とい …

『ドラクエウォーク』ヘルクラウダーの心性能が判明。ヒーラー向けの強力なこころ。S2個の確保は必須か。同時実装のメカバーンも強し。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、ドラクエ7イベントのモンスター「ヘルクラウダー」が祠に登場しました。 性能はヒーラー向けとなっており、とても強力。 弱点はMPの少なさですが、それ以外のステータス …

『ドラクエウォーク』新規必見!前夜祭’22イベントで引くべき復刻PU武器や狙うべきメガモン、レアモン、強敵、アクセなどを紹介!個人的復刻の目玉は“くさなぎのけん”です。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、「前夜祭’22イベント」が開催されました。 本イベントでは過去のPU武器やメガモン、強敵などが復刻されます。 今回は、その復刻関連の優先度や引くべきガ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.