ヴァロラント

【格ゲー】マゴさんが『VALORANT』で同接3000安定の超人気ストリーマーになれた理由とは?冷静に分析する。

投稿日:

ここ最近、プロ格闘ゲーマーマゴさんの人気がとんでもないことになっている。

FPS『VALORANT(ヴァロラント)』の配信をすると視聴者数は3000人を超えます。

昨日ツイッチを付けたらまさかのDiegosaursさん(海外の人気APEX配信者)を超えていて驚いた。

しかも加藤純一さんも配信中ですし、加藤純一さんの待機所になっているわけでもない。純粋にマゴさんの人気として3400人もの人が集まっている。

実はマゴさんがここまでの視聴者を集めるようになったのには明確なターニングポイントがあります。

それは、6月30日におこなわれた加藤純一さんとのヴァロラント対戦企画格ゲーマー軍vs加藤純一軍です。これを契機にマゴさんの人気が爆発した。

まずこの配信が盛り上がったのに加え、加藤純一さんのレイド先がマゴさんだったことから、一気にマゴさんの知名度が上昇したと思われる。確か5万人くらいマゴさんの配信に視聴者がなだれ込みました。

ツイッチで配信していたのがマゴさんだけだったというのも功を奏したとは思う。加藤純一さんのレイドが回ってこなかったら今の人気があったかどうかは不明だ。

ここは運の要素があったかもしれないが、それ以降……、つまりレイドで流れてきた視聴者を固定ファンにさせたことはマゴさんの配信力に他ならないでしょう。

視聴者の多さは加藤純一レイドによるパワーのお陰か?という感覚もあったかもしれないが、7月7日になった今でも3000を超える同接を誇っている。

この視聴者数は加藤純一レイドによる一過性のものではなく、純粋に人気ストリーマーとしての地位を確立したと言っていいだろう。

マゴさんの配信って、多分加藤純一さんの視聴者にウケが良いスタイルだと思うんです。

視聴者との距離感が近くて、視聴者から煽られたら煽り返す的なプロレスも出来るし、トークも面白い。加藤純一さんと通じるところがあるでしょう。

いまはヴァロラントでメキメキ上達しているし、その上達していく過程を見るのも視聴者としては楽しいところだと思う。日に日に上手くなっているのも何となく分かりますから。デスマッチで2位に入ったりしていましたし。

野良の海外キッズとマッチングしたときの反応も面白かったです。ここは公認切り抜き動画からご確認ください。メチャクチャ微笑ましいです。

トークが面白い、プロレスも出来る、ヴァロラントは野良でも喋る、人柄が良い……そりゃ何かキッカケがあれば人気も爆発するよねってプレイヤーですね。いま思えば。

単純にスト5という狭い世界で活動していたからあまり認知されなかっただけで、ヴァロラントという広い世界に踏み入れて、多くの人に認知されて、「マゴさんって人は面白いな」と人気が出たのでしょう。

キッカケはまず間違いなく加藤純一さんのレイドなので、恐ろしいですよね。加藤純一さんのバフが。

プロ含めた多くの格闘ゲーマーがヴァロラント配信をおこなっておりますが、格ゲーマーヴァロラントでいま一番人気があるのはマゴさんでしょうね。

ここから更に羽ばたいていってほしいものです。

マゴさんのツイッチチャンネルリンク:https://www.twitch.tv/mago2dgod

マゴさん関連記事

-ヴァロラント

執筆者:


  1. 匿名 より:

    mildomでこくじんがレイドもらえなかったのが運命的

  2. 匿名 より:

    マゴさんの近所にいるゲームの上手なお兄ちゃん感がすごいw
    親しみやすいですよね!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『VALORANT』どぐらさん、死体撃ちされるも“不適切な振る舞い”でしっかり通報。死体撃ちはBAN対象なの?その答えも判明。「ボランティアのゴミ拾いと一緒なんですよ。やることに意味がある。」

『VALORANT』つい最近のどぐらさん配信にて、どぐらさんチームが対戦相手から死体撃ちをされてしまう状況がありました。 その一部始終を紹介します。 ソース元リンク:どぐらさんのツイッチ配信アーカイブ …

『VALORANT』良識を持ったプロゲーマーどぐらさんが語る、マゴさん暴言事件とヴァロラント浄化計画。そして住所教えろ事件の真相。「相手が不快になるって分かってること言うのはもう通報」「配信者は浄化していく義務がある」

『VALORANT(ヴァロラント)』プロゲーマーどぐらさんの配信中に出てきた雑談トークが面白かったので今回はそちらを取り上げます。 内容は、「マゴさんが暴言を受けた事件」「住所教えろ事件の真相」の2つ …

プロゲーマーのどぐらさんと立川さんが語る、女の子だらけのヴァロラントに比べて格ゲーのイベントがキモオタな話。「キモオタと“格闘家”しか来ない」「横のイベントは地べたにウンコ座り」

本日、プロゲーマーのどぐらさんがヴァロラントの配信をおこなっていたのですが、そこで面白いトークが出ていたので紹介します。 ヴァロラントに比べて格ゲーのイベントは……という話でした。 ソース元リンク:h …

【悲報】『闇ヴァロラント』プロゲーマーのハイタニさん、アイアン帯で女性プレイヤーからチクチク言葉を投げられて場がヒリつく。格ゲー5神どうして……。

『ヴァロラント』に大ハマリしているプロ格闘ゲーマーのハイタニさんですが、本日のヴァロラントプレイ中に面白い出来事があったので紹介します。 セージを使っている女性プレイヤーにチクチク言葉を投げられ、空気 …

『VALORANT(ヴァロラント)』流行りに乗って手を出してみたが難しすぎる件について。FPSは“歴”よりも“若さ”だと感じる。

最近、プロ格ゲーマー界隈で基本無料FPS『VALORANT(ヴァロラント)』が流行っているのはご存知だろうか。 みんながみんなプレイしているなら自分もちょっと手を出してみるかと思い、触ってみました。世 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。