ヴァロラント

【格ゲー】マゴさんが『VALORANT』で同接3000安定の超人気ストリーマーになれた理由とは?冷静に分析する。

投稿日:

ここ最近、プロ格闘ゲーマーマゴさんの人気がとんでもないことになっている。

FPS『VALORANT(ヴァロラント)』の配信をすると視聴者数は3000人を超えます。

昨日ツイッチを付けたらまさかのDiegosaursさん(海外の人気APEX配信者)を超えていて驚いた。

しかも加藤純一さんも配信中ですし、加藤純一さんの待機所になっているわけでもない。純粋にマゴさんの人気として3400人もの人が集まっている。

実はマゴさんがここまでの視聴者を集めるようになったのには明確なターニングポイントがあります。

それは、6月30日におこなわれた加藤純一さんとのヴァロラント対戦企画格ゲーマー軍vs加藤純一軍です。これを契機にマゴさんの人気が爆発した。

まずこの配信が盛り上がったのに加え、加藤純一さんのレイド先がマゴさんだったことから、一気にマゴさんの知名度が上昇したと思われる。確か5万人くらいマゴさんの配信に視聴者がなだれ込みました。

ツイッチで配信していたのがマゴさんだけだったというのも功を奏したとは思う。加藤純一さんのレイドが回ってこなかったら今の人気があったかどうかは不明だ。

ここは運の要素があったかもしれないが、それ以降……、つまりレイドで流れてきた視聴者を固定ファンにさせたことはマゴさんの配信力に他ならないでしょう。

視聴者の多さは加藤純一レイドによるパワーのお陰か?という感覚もあったかもしれないが、7月7日になった今でも3000を超える同接を誇っている。

この視聴者数は加藤純一レイドによる一過性のものではなく、純粋に人気ストリーマーとしての地位を確立したと言っていいだろう。

マゴさんの配信って、多分加藤純一さんの視聴者にウケが良いスタイルだと思うんです。

視聴者との距離感が近くて、視聴者から煽られたら煽り返す的なプロレスも出来るし、トークも面白い。加藤純一さんと通じるところがあるでしょう。

いまはヴァロラントでメキメキ上達しているし、その上達していく過程を見るのも視聴者としては楽しいところだと思う。日に日に上手くなっているのも何となく分かりますから。デスマッチで2位に入ったりしていましたし。

野良の海外キッズとマッチングしたときの反応も面白かったです。ここは公認切り抜き動画からご確認ください。メチャクチャ微笑ましいです。

トークが面白い、プロレスも出来る、ヴァロラントは野良でも喋る、人柄が良い……そりゃ何かキッカケがあれば人気も爆発するよねってプレイヤーですね。いま思えば。

単純にスト5という狭い世界で活動していたからあまり認知されなかっただけで、ヴァロラントという広い世界に踏み入れて、多くの人に認知されて、「マゴさんって人は面白いな」と人気が出たのでしょう。

キッカケはまず間違いなく加藤純一さんのレイドなので、恐ろしいですよね。加藤純一さんのバフが。

プロ含めた多くの格闘ゲーマーがヴァロラント配信をおこなっておりますが、格ゲーマーヴァロラントでいま一番人気があるのはマゴさんでしょうね。

ここから更に羽ばたいていってほしいものです。

マゴさんのツイッチチャンネルリンク:https://www.twitch.tv/mago2dgod

マゴさん関連記事

-ヴァロラント

執筆者:


  1. 匿名 より:

    mildomでこくじんがレイドもらえなかったのが運命的

  2. 匿名 より:

    マゴさんの近所にいるゲームの上手なお兄ちゃん感がすごいw
    親しみやすいですよね!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5/ヴァロラント』マゴさんが語る、eスポーツの問題点。「プロっていうのがストリーマーになるための足がかりにしかなってない」「とりあえず作ってみましたプロチームが多い。魚群のヴァロ部門もまた然り」

今回はマゴさん配信のトークを書き起こしで紹介します。 『ストリートファイター5』『APEX LEGENDS』『ヴァロラント』に関係してくるトークです。 FPS界隈が格ゲー界隈に比べてフレッシュなこと、 …

【格ゲー/FPS】マゴさんが語る、プロゲーマーにモラルの欠けている人が多い理由。そして遅刻の話。「他の人が教養を得ている時間帯を全てゲームに注いでいる」「遅刻するヤツは遅刻する状況を選んでいる」

マゴさんが『VALORANT』配信中、プロゲーマーのモラルに関して語っているシーンがあったので取り上げます。 ※話の発端はムラッシュゲーミング関連。 ソース元リンク:マゴさんのツイッチ配信チャンネル …

『VALORANT』声出しを頑張るプロ格闘ゲーマーのマゴさん、初めて遭遇した“闇”がとんでもない暴言厨3人パで震える。ハイタニさん以上のエグさ。

『VALORANT』人気配信者のプロ格闘ゲーマーマゴさんがついに本作の“闇”に触れました。 ハイタニさんのときよりもエゲつない“闇”です。 以下、配信一部抜粋。 ソース元リンク:マゴさんのツイッチ配信 …

『VAROLANT/APEX』実はエペよりヴァロラントのほうが簡単?ウメハラの一言でハッとした話。他、自身で比べてみると「確かに」と思う点が複数ある。

以前に、「何故スト5よりAPEXやヴァロラントの人気があるのか分かった気がする」という記事を書きました。それとちょっと似たような話をします。 今回は、『APEX LEGENDS』と『VAROLANT( …

『VALORANT』“格ゲーマー軍VS加藤純一軍”が終了。まさかの格ゲー勢大健闘。参加者ら「ズブの素人3人引き連れてよく頑張ったよ」「はんじょう禁止にすれば良かった」「俺たちのほうが有利な状況だったけど、すごかった」

『VALORANT』こくじんさん主催でおこなわれた対戦イベント「格ゲーマー軍VS加藤純一軍」」が大盛況で幕を下ろしました。 自分は始まる前に寝てしまって、リアタイで見たのは3試合目後半だけでしたが、非 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.