ヴァロラント

『VALORANT』“格ゲーマー軍VS加藤純一軍”が終了。まさかの格ゲー勢大健闘。参加者ら「ズブの素人3人引き連れてよく頑張ったよ」「はんじょう禁止にすれば良かった」「俺たちのほうが有利な状況だったけど、すごかった」

投稿日:

『VALORANT』こくじんさん主催でおこなわれた対戦イベント格ゲーマー軍VS加藤純一軍」が大盛況で幕を下ろしました。

自分は始まる前に寝てしまって、リアタイで見たのは3試合目後半だけでしたが、非常に盛況でした。

【3試合目の状況(ヌキさん配信のコメント欄)】
・応用する為には基本を徹底的にやるしかないけど5日感では基本が身につかない
・座学よりもたぶん同じ場所に陣取り過ぎかな
​・まぁでもそもそもFPSに書けてる時間が千倍ぐらい違うから十分善戦
・3日でここまで持ってきただけで凄いでしょ
・位置バレてるからFPS経験者には一撃よな
・エイムも座学も足りない、実質初狩り

カウント3-9
こくじんさんが最後粘ってスパイク解除を遅延させて勝利し、盛り上がる

カウント4-9
マゴさんがうるさすぎてこくじんさんが「静かにっ!」と怒るw解除音がバグ?で聞こえず、敗北。

カウント4-11
加藤純一軍の死体撃ち+スパイクを即解除しない舐めプが飛び出す

【4-13で試合終了】

こく「よくやった、頑張った。」
マゴ「ズブの素人3人引き連れてよく頑張ったよ。

コメント:よく1マップ取ったよ

マゴ「はんじょう禁止にすれば良かった!
KSK「ただただAIM差で負けた。
加藤「マゴもこくじんも上手かったよ、まあまあ。俺たちのほうが有利な状況だったけど、すごかった。最初のマップマジで強かったんだもん!」
こく「手加減してんのかなって思った。」
加藤「ガチ!」
マゴ「うんこちゃんが思った以上に上手い。」
加藤「動画ちょっと見ちゃったw」

コメント:アセントの仕上がりすごかった

てっきり加藤純一軍がガン処理して終わるかと思いきや、1試合目は格ゲー軍が勝つという意外な展開だった。

1試合目:13-9格ゲー勢勝利
2試合目:5-13格ゲー勢敗北
3試合目:4-13格ゲー勢敗北

1試合目を見たら、マゴさんがKSKさんに対して死体撃ちして!死体撃ちして解除!屈伸して屈伸して!屈伸して!そうそうそうそう。と煽りを扇動していてメチャ笑った。こくじんさんも「よ~しよしよし!!」と煽りを盛り上げていましたw

お互い煽り上等のプレイだった模様。これは知り合い同士でおこなっているものです。知らない人相手にこういうことをするのは当然バッドマナーになるので注意しましょう。

13先の試合で1回でも勝利できたことは素直に凄いと思います。

流石にヴァロラントの長期戦だと腕前の差は露骨に出るでしょうし、そこで1試合勝ったのは大健闘と言えるでしょう。流石にFPS経験の差があり過ぎるかなと。それでもこれだけまともな試合になったのは、凄いことですね。

ヌキさんなんてガチFPS初心者ではじめて3日しか経ってないですし……。

あとは、同じくFPS初心者のマゴさんがメチャクチャヴァロにハマっているのも面白いです。ちょっとハマりっぷりが異常ですし、視聴者もすごい増えていて驚いています。

次回の開催もやるような雰囲気が出ていますし、次の機会があったら更に健闘できそうな気はします。

【試合終了後、1人1人が感想を語るも、ウメハラさんが……】
ウメハラこの感想戦、やめてほしかったっす。感想戦が一番キツかったっす。人見知りなんで。知らない人が沢山いるんでwまたやれたら良いなと思いました。みんな上手でビックリしました。」

ウメハラさんもAIMの良さには定評がありますし、次開催があったら本当にどうなるか分からないですね。ウメ、マゴ、ヌキのFPS超ガチ初心者を引き連れてのこの結果ですから。

もし相手がゆゆうたさんではなく蛇足さんだったら流石に放送事故になりそうだったので、急遽参加者が変更されたのは正解だったと思います。

リンク:ウメハラさんのミルダム配信チャンネルリンク

-ヴァロラント

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ザコシとときどがくにおくんのドッヂボールでやったのを思い出す。
    まさかのザコシ圧勝でびっくりした

  2. 匿名 より:

    格ゲーマーチームの方がスキルの使い方が上手く、ポジションどりも上手かった。
    格ゲーマーへの見方が変わりました。応援します!

  3. 匿名 より:

    格ゲーマーは「なんでその行動が必要なのか」みたいなのを細かく学ぶ癖が付いてるから座学してからの成長がすごかった。

  4. 匿名 より:

    エイム力の差はFPS経験の差がモロに出てしまいましたね。加藤純一軍はヴァロ経験は少ないがFPSはそこそこやってきてる連中だし。

    格ゲー軍がそのへんの経験を積んで来て再戦すると面白い試合になりそうっすね。

  5. 匿名 より:

    正直バカにしてたけどちょっと感動した。FPSも格ゲーもドラマがあれば盛り上がるのは一緒ですね。
    そういう意味ではトップ層がコロコロ変わるFPSと比べてメンバーがいつも同じ格ゲーだからこそ、
    もっとキャラクターフォーカスやストーリーギミックに力を入れて魅せたら盛り上がるんじゃないかと思う。
    あ、それeスポーツじゃなくてプロレスでした

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『VALORANT(ヴァロラント)』流行りに乗って手を出してみたが難しすぎる件について。FPSは“歴”よりも“若さ”だと感じる。

最近、プロ格ゲーマー界隈で基本無料FPS『VALORANT(ヴァロラント)』が流行っているのはご存知だろうか。 みんながみんなプレイしているなら自分もちょっと手を出してみるかと思い、触ってみました。世 …

『スト5CE』ハイタニさん、どぐらさんの“ヴァロラントに比べて格ゲーイベントにはキモオタしか来ない”発言について語る。「これは良くないよね」

ハイタニさんのマシュマロ雑談配信にて、どぐらさんのキモオタ発言について触れられていたので、今回はそちらの話題を取り上げます。 ソース元リンク:ハイタニさんのミルダム配信アーカイブ (4時間8分付近の話 …

『VALORANT』どぐらさん、死体撃ちされるも“不適切な振る舞い”でしっかり通報。死体撃ちはBAN対象なの?その答えも判明。「ボランティアのゴミ拾いと一緒なんですよ。やることに意味がある。」

『VALORANT』つい最近のどぐらさん配信にて、どぐらさんチームが対戦相手から死体撃ちをされてしまう状況がありました。 その一部始終を紹介します。 ソース元リンク:どぐらさんのツイッチ配信アーカイブ …

『VAROLANT』ウメハラらが参加する格ゲーマーヴァロラントがいよいよ開幕!絶賛配信中。

プロゲーマーのウメハラが参加するということで開催前から話題になっている「格ゲーマーヴァロラント」がいよいよ開幕しました。 現在は自己紹介の時間ですが、ウメハラさんは「センスも独創性もありません」と、あ …

『VALORANT』プロ格闘ゲーマーウメハラ、加藤純一軍との練習試合後、参加者の談笑をよそに無言で射撃場に籠もる。そのストイックさが話題に。「勝負の世界で勝ち続ける所以を垣間見た」「これが世界のビーストか」

『VALORANT(ヴァロラント)』の話。 6月30日23時より、格ゲーマー軍VS加藤純一軍のヴァロラント対戦イベントがおこなわれます。 格闘ゲームのレジェンドvs配信界のレジェンドという構図になるた …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.