ヴァロラント

『VALORANT』ムラッシュゲーミング所属のミリオン選手が真顔で死体撃ちをおこない、大会運営から注意を受ける。オーナーの加藤純一さんも反応!

投稿日:

『VALORANT』国内イベント“VALORANT Challengers Japan Split 2”にて発生した死体撃ちが話題になっています。

死体撃ちをおこなったのはムラッシュゲーミング所属のmillion(ミリオン)選手です。

IGZISTとの試合中、倒した対戦相手を真顔で死体撃ち。ツイッターでトレンドに入るほどの炎上事件となった。

※死体撃ち…すでに倒れているキャラクターに向かって射撃する行為。TPS・FPSでは煽りに受け取られ、推奨される行為ではない。

動画リンク:VALORANT Challengers Japan Split 2 – Advance Stage DAY 2
(1:00:25~)

この死体撃ちに対して、実況も困惑していました。

【実況解説者の会話】
ミリオン、敵は倒れてます。落ち着いてください。
「いや、これがミリオンですよ。」
「これがミリオンですか。」
「言ったらミリオンに怒られるかな。」
しかも笑うでもなく本当に真顔で……w

かなり“引いて”いる様子が見て取れます。

今回の死体撃ちに関しては、大会運営からも注意されたそうで、ミリオン選手は自身のツイッターで謝罪をおこなっております。

「大会ルール的にダメらしいのでもうしません」というのが、何がダメなのか理解していないように思えますが、そこはまあ若さ故の過ちですかね。まだ若干25歳のフレッシュな若手です。

ちなみに、ムラッシュゲーミングのオーナーである加藤純一さんもこの件に反応しており、ミリオン選手にキツく言った模様。

慈愛の王、加藤純一さんがしっかりと注意してくれたのは凄い安心感あります。

オーナーなので当然なのかもしれませんが、こういう教育をしっかりしてくれるのは素晴らしい。

ミリオン選手も、今回の件を糧に成長していってほしいですね。

-ヴァロラント

執筆者:


  1. 匿名 より:

    今回の件は加藤純一が前々から面白半分で死体撃ちしろとか煽ってたのを本当にやっちゃったってことなんじゃないかと。
    加藤純一も金持つようになってから女遊びとかAVアテンドとか色々悪い話聞くし、ちゃんとやろうとしている業界をいたずらに汚染するようなことはしないで欲しい

  2. 匿名 より:

    死体撃ちできるゲームなのが悪いのに、大会をクリーンにしようという発想の方が間違えている。

    まず、メーカーが死体撃ちできないような対策などしていないのだから、大会だろうがなんだろうが、避難されるのはプレイヤーではないと考える。

    鉄拳も死体蹴りは無くさないと名言されているが、スムーズに動かすためではなく、苛立ちやヘイトでゲームに依存させるためというのが、本当の狙いだと思われる。

    そうでないと、あらゆるゲームで勝利後に動ける必要性を感じない。

    • 匿名 より:

      cs系統のfpsには武器のバイシステムがある以上、終わった後動けないのはゲームが破綻してしまうので仕方ないのでは?
      それを持って死体撃ちが容認されているとするのは違うかなって感じます。

  3. 匿名 より:

    たまに思うんですけど、プロゲーマーってプロゲーマーであって、最強のプレイヤーじゃないんですよね。ある程度広告主や、スポンサーがついてゲームの興行は成り立つわけで。ある種のスポーツマンシップみたいなものは必要なんじゃないかなって死体撃ち問題に関しては思ってしまいます。その選手をスポンサードしている人は良くても、大会協賛の企業がどう思うか別だと思うし。
    この前のスクリムとかでも死体撃ちok!みたいなノリでやっていて、なんかそういう姿勢のうちは応援できないなって1人の競技プレイヤーとしては思ってしまいます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『VALORANT』本日23時より、「格ゲーマー軍VS加藤純一軍」が開催。ウメハラ、加藤純一など有名プレイヤー多数参戦。現在特訓中。マゴさんが視聴者5000人を超える人気者に。

本日6月30日23時より、こくじんさんが主催する『VALORANT』の企画、「格ゲーマー軍VS加藤純一軍」が開催されます。 【参戦メンバー】 格ゲーマー軍:ウメハラ/マゴ/オオヌキ/総師範KSK/こく …

『VALORANT』どぐらさん、死体撃ちされるも“不適切な振る舞い”でしっかり通報。死体撃ちはBAN対象なの?その答えも判明。「ボランティアのゴミ拾いと一緒なんですよ。やることに意味がある。」

『VALORANT』つい最近のどぐらさん配信にて、どぐらさんチームが対戦相手から死体撃ちをされてしまう状況がありました。 その一部始終を紹介します。 ソース元リンク:どぐらさんのツイッチ配信アーカイブ …

『VALORANT(ヴァロラント)』プレイ2日目。1人でチーム全員キル!ACEになれました!!キーマウFPSおもしれぇー。

初日で早くも挫折しそうになった『VALORANT(ヴァロラント)』ですが、本日改めてプレイしました。 あのハイタニさんがガッツリプレイしているなら、自分も負けていられないという気持ちになりました。 昨 …

『VALORANT(ヴァロラント)』流行りに乗って手を出してみたが難しすぎる件について。FPSは“歴”よりも“若さ”だと感じる。

最近、プロ格ゲーマー界隈で基本無料FPS『VALORANT(ヴァロラント)』が流行っているのはご存知だろうか。 みんながみんなプレイしているなら自分もちょっと手を出してみるかと思い、触ってみました。世 …

『格ゲー/FPS』何故スト5よりAPEXやヴァロラントの人気があるのか分かった気がする。格ゲーは基本無料だったとしても、流行らないのか?

なんでクソ難しそうな『ヴァロラント』が世間で流行っていて、簡単な『ストリートファイター5(以下スト5)』が流行らないんだろうなと思っていたのだが、それがそもそもの間違いだったのかもしれない。 それを今 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.