ヴァロラント

【悲報】『VALORANT』はやっぺ(Hayappe)選手、プレイ中に「キムチうるさい」という差別発言でDTN爆速除名。所属から1ヶ月経たずに終わる。過去ツイートからも不適切発言が……。

投稿日:

『VALORANT』で悲惨な事件が発生しました。

もはやeスポーツ界隈の風物詩とも言える、不適切行為です。

「DETONATOR VALORANT ACADEMY」に所属しているHayappe(はやっぺ)選手が、ヴァロラントプレイ中の差別発言で除名されました。

上記画像、「キムチうるさい」という発言がキッカケで除名に至ったものと思われます。しかも、これを言われた人は韓国人じゃないというオチでした。

DETONATORからのお知らせはコチラ。

DETONATOR VALORANT ACADEMY所属のHayappe選手につきまして、このたび差別発言という重大なコンプライアンス違反が発覚した為、2023年1月13日を持ちまして、DETONATOR VALORANT ACADEMYより除名と致します。

そのため、本日1月13日開催のVALORANT Challengers Japan 2023にもHayappe選手は参加いたしません。

DETONATORでは、ゲームを通じて人に成長してもらいたいと考えています。そのため差別発言などで、他のプレイヤーを傷つける行動は絶対に許されるべきではないと考えており今後も同様に対応して参ります。

※お知らせ引用

この手の自身の発言がキッカケで除名だとかクビになるのを何度も見てきていますが、一向に無くならないのがこの界隈の面白いところですね。

自分、こういうやらかした人間の過去ツイート漁るの好きなのですが、普通に「バ韓国」とかいう言葉が出てきて驚きました。元ツイートが削除されているのでどんなやり取りだったのか不明ですが、これも明らかな差別発言ですね。

はやっぺ選手がVALORANT ACADEMYに所属したのは去年の12月16日です。1ヶ月も持たない短い選手生命でした。

この爆速処罰はコバトンさんを彷彿とさせます。

なぜ、チームに所属してもなおこういう行為をやってしまうのか……。

以上。

関連記事

-ヴァロラント

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ネタ提供

    これ絡みでたぬかなが1/20 21時から配信するとのこと
    https://twitter.com/kana_xiao/status/1614933843240452096

  2. 匿名 より:

    彼を受け入れるレイシズム許容チームはどこなんだろうな

  3. 匿名 より:

    もうチーム側のほうが問題だと思うね こんなのツイートちょっと検索すりゃ回避できたし
    教育出来てねえって事だし

  4. 匿名 より:

    なんで過去のあれを調べずに契約に至るのか…
    いろんなやつがやらかしてるのに、いい加減学べよ…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』ハイタニさん、どぐらさんの“ヴァロラントに比べて格ゲーイベントにはキモオタしか来ない”発言について語る。「これは良くないよね」

ハイタニさんのマシュマロ雑談配信にて、どぐらさんのキモオタ発言について触れられていたので、今回はそちらの話題を取り上げます。 ソース元リンク:ハイタニさんのミルダム配信アーカイブ (4時間8分付近の話 …

『VALORANT』格ゲー神ウメハラも参戦!立川さん主催の“格ゲーマーヴァロラント”が5月14日20時開幕。解説にはDTNろびん氏を呼ぶほどの豪華面子。

『VALORANT(ヴァロラント)』以前過去記事でサラッと紹介しましたが、立川さんが主催する格ゲーマーヴァロラントの開催告知がおこなわれました。 開催日時:5月14日20時 [告知]5月14日 (土曜 …

【格ゲー/FPS】マゴさんが語る、プロゲーマーにモラルの欠けている人が多い理由。そして遅刻の話。「他の人が教養を得ている時間帯を全てゲームに注いでいる」「遅刻するヤツは遅刻する状況を選んでいる」

マゴさんが『VALORANT』配信中、プロゲーマーのモラルに関して語っているシーンがあったので取り上げます。 ※話の発端はムラッシュゲーミング関連。 ソース元リンク:マゴさんのツイッチ配信チャンネル …

『VALORANT』声出しを頑張るプロ格闘ゲーマーのマゴさん、初めて遭遇した“闇”がとんでもない暴言厨3人パで震える。ハイタニさん以上のエグさ。

『VALORANT』人気配信者のプロ格闘ゲーマーマゴさんがついに本作の“闇”に触れました。 ハイタニさんのときよりもエゲつない“闇”です。 以下、配信一部抜粋。 ソース元リンク:マゴさんのツイッチ配信 …

『VALORANT』格ゲー5神のヌキさんが初FPSでヴァロラント参戦!スピード違反はFPSでも通用するのか!?

『VALORANT』衝撃の事態が起きました。 なんと、格ゲー5神の1人、ヌキさんがヴァロラントに参入しました。 「人生初めてのヌキのFPS物語」というタイトルで絶賛配信中です。 この動画を YouTu …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.