ヴァロラント

【悲報】『VALORANT』はやっぺ(Hayappe)選手、プレイ中に「キムチうるさい」という差別発言でDTN爆速除名。所属から1ヶ月経たずに終わる。過去ツイートからも不適切発言が……。

投稿日:

『VALORANT』で悲惨な事件が発生しました。

もはやeスポーツ界隈の風物詩とも言える、不適切行為です。

「DETONATOR VALORANT ACADEMY」に所属しているHayappe(はやっぺ)選手が、ヴァロラントプレイ中の差別発言で除名されました。

上記画像、「キムチうるさい」という発言がキッカケで除名に至ったものと思われます。しかも、これを言われた人は韓国人じゃないというオチでした。

DETONATORからのお知らせはコチラ。

DETONATOR VALORANT ACADEMY所属のHayappe選手につきまして、このたび差別発言という重大なコンプライアンス違反が発覚した為、2023年1月13日を持ちまして、DETONATOR VALORANT ACADEMYより除名と致します。

そのため、本日1月13日開催のVALORANT Challengers Japan 2023にもHayappe選手は参加いたしません。

DETONATORでは、ゲームを通じて人に成長してもらいたいと考えています。そのため差別発言などで、他のプレイヤーを傷つける行動は絶対に許されるべきではないと考えており今後も同様に対応して参ります。

※お知らせ引用

この手の自身の発言がキッカケで除名だとかクビになるのを何度も見てきていますが、一向に無くならないのがこの界隈の面白いところですね。

自分、こういうやらかした人間の過去ツイート漁るの好きなのですが、普通に「バ韓国」とかいう言葉が出てきて驚きました。元ツイートが削除されているのでどんなやり取りだったのか不明ですが、これも明らかな差別発言ですね。

はやっぺ選手がVALORANT ACADEMYに所属したのは去年の12月16日です。1ヶ月も持たない短い選手生命でした。

この爆速処罰はコバトンさんを彷彿とさせます。

なぜ、チームに所属してもなおこういう行為をやってしまうのか……。

以上。

関連記事

-ヴァロラント

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ネタ提供

    これ絡みでたぬかなが1/20 21時から配信するとのこと
    https://twitter.com/kana_xiao/status/1614933843240452096

  2. 匿名 より:

    彼を受け入れるレイシズム許容チームはどこなんだろうな

  3. 匿名 より:

    もうチーム側のほうが問題だと思うね こんなのツイートちょっと検索すりゃ回避できたし
    教育出来てねえって事だし

  4. 匿名 より:

    なんで過去のあれを調べずに契約に至るのか…
    いろんなやつがやらかしてるのに、いい加減学べよ…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格ゲー】プロゲーマーのボンちゃんが語る、APEXとヴァロの比較や野良VCと遭遇した面白い話。「ヴァロ見てて淡白だなって思う」「ダウンを取ったときの気持ちよさってエペのほうが上な気はするけどな」

プロ格闘ゲーマーのボンちゃんさんが先日の配信で、ヴァロラントとAPEXの面白い話をしていたので、今回はそちらを紹介します。 APEXとヴァロラントの比較についてや、APEXで出会ったヤバい人の話、エル …

【炎上】『VALORANT』FAV gaming所属プロゲーマー“Fisker”選手が契約違反で解雇。その理由は不倫行為+チーム関係者との殴り合い。不倫相手はAPEX人気配信者の“みー。”さんと発覚。

FAV gamingに所属している人気プロゲーマー“Fisker”選手の契約解除が突如発表されました。 所属選手に関するご報告https://t.co/ZEBUEmtVv7 pic.twitter.c …

『VALORANT』格ゲー5神のヌキさんが初FPSでヴァロラント参戦!スピード違反はFPSでも通用するのか!?

『VALORANT』衝撃の事態が起きました。 なんと、格ゲー5神の1人、ヌキさんがヴァロラントに参入しました。 「人生初めてのヌキのFPS物語」というタイトルで絶賛配信中です。 この動画を YouTu …

『VALORANT』“格ゲーマー軍VS加藤純一軍”が終了。まさかの格ゲー勢大健闘。参加者ら「ズブの素人3人引き連れてよく頑張ったよ」「はんじょう禁止にすれば良かった」「俺たちのほうが有利な状況だったけど、すごかった」

『VALORANT』こくじんさん主催でおこなわれた対戦イベント「格ゲーマー軍VS加藤純一軍」」が大盛況で幕を下ろしました。 自分は始まる前に寝てしまって、リアタイで見たのは3試合目後半だけでしたが、非 …

『VALORANT』プロ格闘ゲーマーウメハラ、加藤純一軍との練習試合後、参加者の談笑をよそに無言で射撃場に籠もる。そのストイックさが話題に。「勝負の世界で勝ち続ける所以を垣間見た」「これが世界のビーストか」

『VALORANT(ヴァロラント)』の話。 6月30日23時より、格ゲーマー軍VS加藤純一軍のヴァロラント対戦イベントがおこなわれます。 格闘ゲームのレジェンドvs配信界のレジェンドという構図になるた …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.