ドラクエタクト

『ドラクエタクト』祝2.5周年!1月16日より“勇者ロト”が登場!本命はWピックアップ?1月24日からはローソンコラボも開催されるぞ。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』1月16日より、2.5周年を記念した施策が複数登場します。

まず一番の注目ポイントは“勇者ソロ”の登場です。ロトの勇者に続く、2人目の主人公キャラ登場!

現在は「真・DQ4イベント」が開催中なので予想していた人も多かったのではないでしょうか。

特技・特性はコチラ。

ロトの勇者と似たような状態異常を防ぐ特性を所持しています。特性的に耐久が上がる3凸は欲しいところですかね……。ソロコンテンツなら1凸運用でも大丈夫かな?

特技はメラ、デインの2属性が扱える。無属性攻撃+バフ解除の“天空の剣撃”は、必中ではないのが残念なところか。それでも使い所は多そうなので○。必中ならマジで強かったと思う。

インパクトや性能的に、ロトの勇者のほうがインパクトありましたね。インフレを抑えてる感じがします。

あとは完凸性能次第か……?

個人的にはWピックアップガチャに惹かれている。

登場キャラ
第1弾ロトの勇者/魔剣士ピサロ
第2弾浜辺セラフィ/勇者姫アンルシア
第3弾ジャミラス/ハヌマーン
第4弾真夏ゼシカ/冥王ネルゲル
第5弾ムドー/ダイヤモンドスライム
第6弾賢者(女)/少年テリー
第7弾しんりゅう/創造神マデサゴーラ

20連目と50連目がS確定なので、狙ったPUキャラを引きやすい周年イベント恒例のガチャ。

ロト勇者難民の自分としては第1弾は引かざるをえない。魔剣士ピサロが抱き合わせみたいになっていてイヤだけど。

あとは2弾、4弾、7弾もいいですね……。自分は水着ゼシカが3凸になっているので、4弾は魅力的なラインナップになっている。

ジェムブッ混むなら勇者ソロよりもこっちかなあ。勇者ソロは素体だけ引ければラッキーってことで……。

あとは、素材アップキャンペーンも開催されるので、スタミナ草を使ってガンガン素材集めしましょう!

ランクアップクエスト、とくぎ強化クエストはドロップ3倍なので、いつもよりガッツリ周回することを勧めておきます。

そして、1月24日からはまさかのローソンコラボが開催!!

イベント限定モンスター“ローソンキラーマシンS”や、ゲーム内でコラボアイテムが登場。


さらに、リアルのローソンで使えるクーポン券もゲット出来るみたいだ。

そして、リアルローソンではコラボ商品が発売されます。

オリジナルパッケージのドリンクを3つ買うと、クリアファイルがゲット出来る施策になっているので、タクトファンはマストバイといったところですね。


少し長くなりましたが、記事は以上となります。

ぶっちゃけ、そんな盛り上がる内容ではなかったという印象。

ってか、ギルド協力バトルってランキングとかあるから結局ギスギスコンテンツじゃね?って思ってるし、運営アホかと思いました。これ結局ユーザー同士争わせてんじゃんって。個人だけのランキングならともかく、ギルド同士でランキング争わせるなら結局対人と変わらねーよアホかってツッコミたくなりました。

自分が所属しているギルドはマスターリーグ1位しか取ったことのない超強豪ギルドなので、協力バトルで下手なスコア出したら追放されそうです。マジ憂鬱です……。

以上。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』DQ11イベントで加入する“マルティナ”の性能が判明!魅了を付与出来るバギとデインの2属性アタッカー。これは完凸必須だ。「配布でこの強さはヤバい」「ガチャキャラ並」との声も。

『ドラゴンクエストタクト』12月27日より始まるドラクエ11イベントですが、本イベントで加入する仲間キャラクター“マルティナ”の性能が公開されました。 ポイント ・覚醒で移動力3 ・HP50%以下でパ …

『ドラクエタクト』目標としていた金トロフィー10個取得完了!しかし、やること無さすぎてモチベは過去最低レベル。対人偏重の状況を脱しないと引退者多数は免れないだろう。

『ドラゴンクエストタクト』先週の闘技場、第103回個人大会で金トロフィーを取得しました。 これで、目標としていた金トロフィー10個のアイコン「強者の表彰盾・金」をついに獲得です。 金トロフィーは10個 …

『ドラクエタクト』DQ11イベキャラ“カミュ”の性能紹介・評価。最低1凸は必須、3凸特性は強力で無課金や微課金にはキツいキャラか。闘技場向けの印象強し。

『ドラゴンクエストタクト』本日より、ドラクエ11キャラの“カミュ”がガチャで登場しました。 今回はカミュの性能紹介・評価を軽くおこないます。 ポイント ・基本特性で物理会心率+10% ・ヒャド属性物理 …

『ドラクエタクト』FFBE幻影戦争コラボキャラ“バハムート”と“サボテンダー”の性能評価。バハムートは耐性次第、サボテンダーはAランガチャキャラとしてはかなり優秀か!

『ドラゴンクエストタクト』9月27日より開催される「FFBE幻影戦争」コラボイベントの詳細が判明しました。 タクト情報局にて様々な情報が公開されたのですが、今回はガチャキャラクターの“バハムート”と“ …

『ドラクエタクト』バラン完凸を目指してジェム40割を開始する。後出し高難易度は絶対やめてくれよ……。

『ドラゴンクエストタクト』バラン完凸を目指してスタミナを一切漏らさずプレイしている。 正直ここまでモチベ上がるならDQ8イベント頑張っておけば良かったと物凄く後悔している。配布のヤンガス完凸がメチャク …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.