ドラクエタクト

『ドラクエタクト』祝2.5周年!1月16日より“勇者ロト”が登場!本命はWピックアップ?1月24日からはローソンコラボも開催されるぞ。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』1月16日より、2.5周年を記念した施策が複数登場します。

まず一番の注目ポイントは“勇者ソロ”の登場です。ロトの勇者に続く、2人目の主人公キャラ登場!

現在は「真・DQ4イベント」が開催中なので予想していた人も多かったのではないでしょうか。

特技・特性はコチラ。

ロトの勇者と似たような状態異常を防ぐ特性を所持しています。特性的に耐久が上がる3凸は欲しいところですかね……。ソロコンテンツなら1凸運用でも大丈夫かな?

特技はメラ、デインの2属性が扱える。無属性攻撃+バフ解除の“天空の剣撃”は、必中ではないのが残念なところか。それでも使い所は多そうなので○。必中ならマジで強かったと思う。

インパクトや性能的に、ロトの勇者のほうがインパクトありましたね。インフレを抑えてる感じがします。

あとは完凸性能次第か……?

個人的にはWピックアップガチャに惹かれている。

登場キャラ
第1弾ロトの勇者/魔剣士ピサロ
第2弾浜辺セラフィ/勇者姫アンルシア
第3弾ジャミラス/ハヌマーン
第4弾真夏ゼシカ/冥王ネルゲル
第5弾ムドー/ダイヤモンドスライム
第6弾賢者(女)/少年テリー
第7弾しんりゅう/創造神マデサゴーラ

20連目と50連目がS確定なので、狙ったPUキャラを引きやすい周年イベント恒例のガチャ。

ロト勇者難民の自分としては第1弾は引かざるをえない。魔剣士ピサロが抱き合わせみたいになっていてイヤだけど。

あとは2弾、4弾、7弾もいいですね……。自分は水着ゼシカが3凸になっているので、4弾は魅力的なラインナップになっている。

ジェムブッ混むなら勇者ソロよりもこっちかなあ。勇者ソロは素体だけ引ければラッキーってことで……。

あとは、素材アップキャンペーンも開催されるので、スタミナ草を使ってガンガン素材集めしましょう!

ランクアップクエスト、とくぎ強化クエストはドロップ3倍なので、いつもよりガッツリ周回することを勧めておきます。

そして、1月24日からはまさかのローソンコラボが開催!!

イベント限定モンスター“ローソンキラーマシンS”や、ゲーム内でコラボアイテムが登場。


さらに、リアルのローソンで使えるクーポン券もゲット出来るみたいだ。

そして、リアルローソンではコラボ商品が発売されます。

オリジナルパッケージのドリンクを3つ買うと、クリアファイルがゲット出来る施策になっているので、タクトファンはマストバイといったところですね。


少し長くなりましたが、記事は以上となります。

ぶっちゃけ、そんな盛り上がる内容ではなかったという印象。

ってか、ギルド協力バトルってランキングとかあるから結局ギスギスコンテンツじゃね?って思ってるし、運営アホかと思いました。これ結局ユーザー同士争わせてんじゃんって。個人だけのランキングならともかく、ギルド同士でランキング争わせるなら結局対人と変わらねーよアホかってツッコミたくなりました。

自分が所属しているギルドはマスターリーグ1位しか取ったことのない超強豪ギルドなので、協力バトルで下手なスコア出したら追放されそうです。マジ憂鬱です……。

以上。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』じげんりゅう、フォレストドラゴ、カイザードラゴンの才能開花が5月19日に実装!フォレストドラゴの開花部分はちょっと注意。

『ドラゴンクエストタクト』本日、才能開花される新キャラクター5体が発表されました。 今回才能開花されるキャラクターはじげんりゅう、フォレストドラゴ、カイザードラゴン、りゅうき兵、リザードマンの5体です …

『ドラクエタクト』ゾーマの才能開花性能が判明!まさかの“いてつくはどう”持ちの超有能開花。みがわりダイスラ終了か?弱みは当然あるが、環境は大きく変わりそう。

『ドラゴンクエストタクト』7月30日に実装されるゾーマの才能開花性能が公式ツイッターにて紹介されました。 なんと、“いてつくはどう”持ちです。 正直このスキルをプレイヤー側が使えるようになるとは流石に …

『ドラクエタクト』“魔王総選挙”が11月24日より開幕!ユーザーの投票で才能開花する魔王が決まる!自分は勿論シドーで。

『ドラゴンクエストタクト』11月24日より、“魔王総選挙”なるイベントが開催されます。 いわゆる人気投票となっており、投票するモンスターはシドー、ハーゴン、大魔王ミルドラース、デスピサロの4体となって …

【スマホゲー】何故ソシャゲの無課金アピールは嫌われるのか。たった2つのシンプルな答えだ。

今回は、「何故ソシャゲの無課金アピールが嫌われるのか」について語っていきます。 こんな記事を書こうと思ったのは理由があって、少し前に『ドラゴンクエストウォーク』の記事を書いた際、完全無課金アピールして …

【スマホゲー】人はなぜ課金中毒に陥るのか。課金させるなら「協力」と「対立」の構造が重要だと思った話。『ドラクエタクト』のギルドを考えたヤツは悪魔であり天才。

今回はスマホゲー全体の話をしたいと思います。 自分のブログをよく見ている人にとっては、自分が『ドラゴンクエストタクト(以下ドラクエタクト)』に結構な課金をしていることはご存知でしょう。累計だと30万円 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.