ディスガイア7

『魔界戦記ディスガイア7』体験版をプレイした結果、かなりの好感触で購入濃厚に。やり込み具合は分からないが、ピリリカがとにかく可愛すぎる!攻略のために“ガ邪ポン”も開放しておこう。

投稿日:

『魔界戦記ディスガイア7』1月26日発売の本作、つい最近体験版が配信されたことは以前の記事でお伝えしました。

体験版をプレイした結果、購入濃厚になりました。

正直、どれくらいのやり込みが待っているのかは分からない。

しかしながら、プレイフィールは悪くないし、買ったら普通に楽しめそうな印象はありました。

まあ言ってしまえば、ピリリカ(cv.新田ひより)が可愛すぎるってのが一番の購入動機になるかもしれません。

自分は硬派なハードコアゲーマーなので、あまりキャラ萌えとかするタイプでは断じて無いんですけど、ピリリカにはガチでやられた。

なんか既視感あるなって思ったら、フロンと似ているからですかね。

声も良いし、喋り方も可愛いし、ピリリカ最高ですよ……。声優さん検索したけど、そんなにメジャーって人ではない感じですね。これから羽ばたいていくのでしょう。メチャクチャピリリカのキャラと合っていて、本当に良い。

ストーリーもディスガイアならではのハチャメチャ感があって楽しめた。

もう絶対そうなるだろって予想を裏切らなかった↓画像の展開は爆笑させてもらった。


流石ディスガイアだぜ。

操作面も、特にストレスは感じないかな。久しぶりのディスガイアなので慣れるまでちょっと時間かかったけど。

欠点としては、6もそうだったけど技モーションが3Dになっちゃってることですかね。まあ殆ど演出省略で攻略していくことになるので些細な問題と言えばそうなのかもしれないが……。ヒールとかでも技演出入るから、全カットが正義になるよね。

▲ 技演出は賛否ありそう。

体験版で遊べる最後のステージでは弩デカ魔ックスという要素も体験できる。

怪獣バトルさながらの巨大化キャラのぶつかり合いをしたり、戦闘エリアの敵に対して広範囲の攻撃もおこなえる。


このドデカマックス(変換面倒なのでカタカナ)は製品版でも期待できそうな要素です。

あとは神討モードなる強化状態もあったりします。
(魔改神器を持つキャラ限定?)

戦闘中に条件を満たすことで神討モードを任意のタイミングで発動できます。

体験版で遊べた範囲はストーリーとディスガイア7ならではの新要素ってところ。やり込みの深さは未知数です。

とりあえず、かなり好感触な体験版でした。

ちなみに、製品版に備えておきたいという方は、暗酷技館(過去シリーズでいう暗黒議会)で「ガ邪ポンを回したい!」を可決しましょう。

可決した後に魔界病院へいくと、ガジャポンが回せます。中級のガチャからは結構強い武器が出るので、中級ガチャの武器を手に入れておけば製品版での序盤攻略がラクになるはず。


自分からは以上です。

本作は『ディスガイア6』の汚名返上、十分ありえます。多分買うと思います。買うならガッツリ遊びそうだしDL版予約しようかな。

-ディスガイア7

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『魔界戦記ディスガイア7』第2弾プロモーションムービーが公開。もはや魔界ってなんぞやみたいな世界観だが、かなり期待している。不安なのは自動周回か……。

『魔界戦記ディスガイア7』2023年1月26日発売の本作ですが、プロモーションムービー第2弾が先週公開されました。 この動画を YouTube で視聴 第1弾では紹介されていなかった新キャラクター“ア …

【悲報】『ディスガイア7』面白いのに、“6”の影響で売上減?PS4版のプレイヤーは現在5000人未満……。Switch版の★1エアプネガキャンレビューは絶対に信用するな!そして修羅11でついに詰まった話。

『魔界戦記ディスガイア7』記録屋で“みんなの記録”を覗いたらかなりビビった。 記録のアップロード数、4790人。 いや少なくね?まさか5000人切っているとは。 ※参考までに、『ディスガイア6』のPS …

【修羅10適正】『ディスガイア7』攻略。最効率レベル上げ?ワンパンで複数人Lv1→Lv9999の楽園へ到達!ドリンクバーのエキス稼ぎ(ステ底上げ)も紹介。

『ディスガイア7』攻略記事です。 今回は、ワンパンで複数キャラを一気にLv9999まで上げる方法と、ドリンクバーのエキス稼ぎを紹介します。 前提として、修羅ステージ10クリア付近が対象の攻略テクになり …

『魔界戦記ディスガイア7』攻略。修羅ステージ開放条件とレベル9999最短育成方法を紹介。修羅練武「最果ての試練」開放でLv9999量産できるぞ!

『魔界戦記ディスガイア7』今回は攻略記事です。 修羅ステージの解放条件と、比較的簡単にレベル9999を目指せるレベル上げ方法を紹介します。 まずは需要が高そうな修羅ステージ解放条件の紹介からいきます。 …

【日常】『ディスガイア7』とかいう電子ドラッグについてと今後のゲームスケジュール紹介。ドラクエウォーク3日連続でサボったの多分初めてだ……。

ディスガイア7がヤバいな……。 中毒性あり過ぎて危険だなコレは……。 オレが『ドラクエウォーク』の深夜徘徊を3日連続でサボってしまったのは勿論このゲームのせいだ……クソッ……!(外が寒いっていうのもあ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.