ディスガイア7

【日常】『ディスガイア7』とかいう電子ドラッグについてと今後のゲームスケジュール紹介。ドラクエウォーク3日連続でサボったの多分初めてだ……。

投稿日:

ディスガイア7がヤバいな……。

中毒性あり過ぎて危険だなコレは……。

オレが『ドラクエウォーク』の深夜徘徊を3日連続でサボってしまったのは勿論このゲームのせいだ……クソッ……!(外が寒いっていうのもあるけどさ!!)

自分の日課となっていたドラクエウォークの深夜徘徊、2日サボったことはあれど3日サボったことは今までで一度も無かった気がする。その頑張りがついに途絶えた。3日サボりは流石にアカんよな。まあ現在のニンジャイベってそんな取り逃すとヤバいモノは無いので、別にサボってもいいかって感じです。

これがダイ大コラボみたいな限定こころが出てくると注力せざるを得ないが、現在のイベントはそんな熱心にやらなくても気がラクです。

とにかく、それだけディスガイア7の中毒性がヤバい。育成しても育成しても終わりが見えねぇ……。

この育成が作業に感じるようになってきたら“飽き”だと思うのだが、まだ飽きていません。マジでやること多い。アイテム転生、アイテム界、キャラ育成……。どんだけ時間泥棒だよ。

『ディスガイア5』は越えていない感覚だけど、この中毒性は十分神ゲーです。

このチマチマ数字が増えていくのを楽しむのは、スマホゲーの『ロマサガRS』と似たような感覚ですな。

自分的には『ガンダムエボリューション』のシーズン3が始まる2月2日まで楽しめればいいって感じですが、それまで普通に持ちそうです。

ここで唐突に自分のゲームスケジュールを語っておきましょう。

・2月2日まで『ディスガイア7』やり込む
・2月2日~『ガンダムエボリューション』シーズン3やり込む
・2月16日~管理人超期待のゲーム『シアトリズム ファイナルバーライン』を超絶やり込む

以上です。
※スマホゲーでドラクエタクト、ドラクエウォーク、コトダマンも日課でプレイ。ロマサガRSは虚無期間でかなり飽きている。

RPG・FPS・音ゲーを満遍なくやり込む……まさにジャンルを問わないハードコアゲーマースケジュールです。

中でもシアトリズム新作がホンッッッットーに楽しみっす。

ワタクシが何ゲーマーかと聞かれたら、そりゃ音ゲーマーです。FPSゲーマーでも格闘ゲーマーでもあるが、一番は音ゲーマー……そしてハードコアゲーマーでありたい。

収録楽曲もDLC含めれば500超えるし、熱帯があることも考えれば恐ろしいほどにやり込めると思う。

自分は当然、DL版で一番豪華なヤツ買います。

とにかく、シアトリズムが一番の楽しみです。この存在でいまを生きているようなものですから。

シアトリズムの新作が出るからこそ、ゴミみたいな人生を我慢して過ごせているのです。

以上!

-ディスガイア7

執筆者:


  1. 匿名 より:

    mtgさんが楽しそうにしてる記事を読むと、自分事のようになんか楽しくなります。
    ディスガイア7買ってみようかな。

    • 管理人mtg より:

      シリーズ経験者なら安心して楽しめると思いますし、未経験者ならそれはそれで斬新なSRPGとして楽しめると思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【修羅10適正】『ディスガイア7』攻略。最効率レベル上げ?ワンパンで複数人Lv1→Lv9999の楽園へ到達!ドリンクバーのエキス稼ぎ(ステ底上げ)も紹介。

『ディスガイア7』攻略記事です。 今回は、ワンパンで複数キャラを一気にLv9999まで上げる方法と、ドリンクバーのエキス稼ぎを紹介します。 前提として、修羅ステージ10クリア付近が対象の攻略テクになり …

【悲報】『ディスガイア7』面白いのに、“6”の影響で売上減?PS4版のプレイヤーは現在5000人未満……。Switch版の★1エアプネガキャンレビューは絶対に信用するな!そして修羅11でついに詰まった話。

『魔界戦記ディスガイア7』記録屋で“みんなの記録”を覗いたらかなりビビった。 記録のアップロード数、4790人。 いや少なくね?まさか5000人切っているとは。 ※参考までに、『ディスガイア6』のPS …

【朗報】『魔界戦記ディスガイア7』Amazonレビュー、続々と高評価が集まる!クソゲー『タクティクスオウガ リボーン』との違いはプレイヤーに与えた自由度の差か。

『魔界戦記ディスガイア7』Switch版のアマゾンレビューが非常に好調です。 当初は★1爆撃していた愉快犯の1件しかレビューが無かったため、一見すると★☆☆☆☆のクソゲーにしか見えていなかったのですが …

『魔界戦記ディスガイア7』評価・レビュー。キャラとストーリー良し育成も面白い、やり込みの底が見えない神ゲー!“6”の悪評なんのその、シリーズファンはマストバイでOK。Lv9999到達まではチュートリアルです。

みなさんこんにちは。 今回は、先日発売された『魔界戦記ディスガイア7』の評価・レビューをおこなっていきます。 99%毎日更新の当ブログが先日のブログ更新を怠ったのは、このゲームのせいです。 ハマリ過ぎ …

『魔界戦記ディスガイア7』攻略。修羅ステージ開放条件とレベル9999最短育成方法を紹介。修羅練武「最果ての試練」開放でLv9999量産できるぞ!

『魔界戦記ディスガイア7』今回は攻略記事です。 修羅ステージの解放条件と、比較的簡単にレベル9999を目指せるレベル上げ方法を紹介します。 まずは需要が高そうな修羅ステージ解放条件の紹介からいきます。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.